ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昨日 朝から食欲ないな~とか思いつつ職場に行く。

昼飯もつまむだけ。

ハッ まさか自分具合が悪いのか!?
暑いといわれている職場の中で自分だけ防寒着きているし・・・。
心が折れるといやなので 測らなかった体温測定。

37.6分。

結局そのまま業務終わるまで仕事して 帰宅。
したのはいいが、体の節々がもう痛いわ、頭痛いわ 目が痛いわ もう大変。

まだ体がいたいので 本日は休暇とってまたーりと寝ときます。
熱は下がったんだけど、まだ体が重いや
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-30 05:52 | Comments(0)
ツインオートガン+5卒業しても良いと思うんだ
パレットマスターあたり目指してみようかなぁ
マシンガン系のビームバルカンとかも捨て難いけど。

ていうか なんでまだツインオートガン使ってるんだか
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-27 20:43 | Comments(0)
なんか茶部のみんなはカタカナ名を使わないので ヤノも以前のようにローマ字かいっそ漢字表記にするかな とか思案中

ヤノもそうだけど グラドリエルもミルフィも……
金稼ぎ用にグラドリエルはしばらく残して見るかしら………?
うーん悩むね。
試作型YANOHAHAKI は4人目に作成したけどどーしたもんだろw

グラドリエル以外はまだやり直しが効くレベルだからしばらく考えてみよう。
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-27 07:40 | Comments(2)
べ、べつにほかにもやるものはあるんだからねっ!

とか思ってインストールした幾つかのゲームを見る(タイトル)

(´-ω-`) やる気になるゲームがないな・・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-26 15:10 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
なんか初回ルートは限定らしいので しばらくやめます。
いや、違うかもしれないんですけどね。
あんまり好きじゃないんで。ルート限定と まぎらわしい選択肢とかは。
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-25 16:30 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
初日に主人公とその周りの環境
あたりの説明がされてて入り方はわかりやすいかな

ん ヤノの本命?
隣の幼なじみか従姉妹のおねーさんしか 今はw

一応姫様来たけど後回ししかないな と。
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-24 07:10 | Comments(2)
会社の先輩から聞いたことにより けよりな に俄然興味がわく。

夜明け前よりも 瑠璃色な というひらがな部分を抜き出して けよりな と呼ばれている本作品。

先輩に聞いたってもこれはゲームの方の話ではない。

アニメがとっても凄いことになっているって事だったりする。

正直・・・・・・・・原作つきの漫画をアニメにすれば多少の違和感があるっていうのは否めない。
が、意外に慣れたり この場面はこういう表現だったんだ、と新しい発見に気がついたりするものですが。

このアニメは想像の斜め上を突き進んでいました。
いろいろとネットで話題になっていたりしますから画像貼り付けは割愛します。

ハロにしか見えないキャベツ
切ったらなんか切れていない(という問題以上な動画なんですが)
原作のキャラクターとかけ離れたキャラクターデザイン
人物の遠近感がない
人物の形が子供のお絵かきクラスな部分もあったり・・・

なかなか凄い出来だそうです。
ヤノも集めているのですが ネタ用に保管こそしますが とても見るには耐えられなそう・・。
まあゲームはやってみよう・・・・
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-23 21:50 | ゲームプレイ中 | Comments(1)
必須装備  雷 炎系は一本大目に。
終わりのほうに熊が 4項目強化で複数出るので注意。

王様でないが攻撃も強くなっているので ラリアットが危険かな。

総括 うん 1度やったらやる価値はない。
これやるならAct1のステゴ討伐しまくりのほうがいいね。

これやるんだったら、っていうだけの話ですが。
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-23 15:51 | Comments(0)
失敗

最後の一人がどこにいるのか探す余裕もなし。
てかPSOのシナリオでもここまで

時間制限アリ
場所は入り組んでいる
初回プレイは捨てプレイ。

なんて仕様はしなかったよね。やっぱり作っているチームとか人が違うんだなぁ
としみじみ実感。
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-23 14:55 | Comments(0)
突然だが 15分でクリアしろ!
6人の救助者を助けろ!
1人助けるごとに-30秒(ロゴピカ 救出会話 ロゴピカ)減るぞ!
壊せる障害物には 罠が仕掛けられているぞ!
敵を全滅するまで救出できないぞ!

ああ つまんね・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2006-11-23 14:37 | Comments(1)