ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

課金前に追加された 最悪な追加シナリオ。
まあボスがふざけてる高速移動型のロボです(´・ω・`)
バリア ガトリング ショックカノン 重力砲連射 剣の振り下ろし 振り下ろしからのランスチャージ 腕の振り下ろし など多彩な攻撃を見せる 現時点最狂な敵ですが ソロシナリオなんで 一人で相手にします。一応肉の壁なNPCがいますからうまく盾にしますが(´・ω・`)

このミッションの敵はプレイヤーレベルで強さが変わるので 弱いうちに倒しに行くのがいいんですが。

お前さん 判定おかしいよw

画面右上にあるレーダーの外 かなり離れた所にいた時に 腕の振り下ろしを喰らい死亡。
次に戦うも 今度はランスチャージ(左腕の武装)が右腕やや外側にいる時に被弾して吹き飛ばされたり ショックカノンが3連発飛んできたり(直撃で瀕死クラス)なんか切なくなって来た。

当たり判定を機体の大きさの適正値に修正してくれないかな。多少は良いけど(あんまよくない)かわした攻撃が当たるのは精神衛生的によろしくない。次のメンテで修正しないよなぁ……orz
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-31 07:49 | Comments(0)

属性防御ついてる鎧を装備すると その属性の攻撃を軽減できます。

光の属性の敵なら 光属性の鎧で ってこと。
さて、では闇の属性の敵相手に 光属性の鎧だと?

駄目2倍。
鎧の基本は全属性でいいとおもうんよ。いくらなんでも敵の攻撃と同じ理論プレイヤーにつけるな、と。鎧がいくつあっても足りません、これじゃ。

まあ武器もそうなんですけどね。
あと、無属性のA武器より 研ぎまくったC B武器の方が強いのはどうかな。
あと属性が高い☆3とかの武器なら 明らかに無属性より強いわけで。

Sアガタで ガミサキ闇35% が発掘できる為 ガミサキ価格低下中。基盤11万の武器が9万以下になる日も近い・・・・・・・・・てか ミサキとか低下しているね。
むしろ・・・・・・・・価格崩壊しているこの経済 どーにかする気がないのか?
高い基盤の武器や防具だって 拾えちゃったら作る人は少なくなる気がするけど。
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-30 12:37 | Comments(1)
昨晩苦労して集めてた材料で アゲハセンバ(雷)を作ろうとして(※52%の成功率)モノメイトに化けられて やめる決心を一度したヤノが来ましたよ(^o^)/

何て言うか……

鎧を作るなら鎧のパシリ作れ
剣を作るなら打撃パシリ作れ

か それがおかしいんだよなぁ。
まあ打撃パシリで90%を4連続 78%2連続で アゲハ52%を7回連続 モノメイトにして貰ったんで  もうねぇ(´・ω・`)
運が全てになると運が無いヤノには歯が立ちません。

昨晩ジオンPCに1ダメージ被弾で済んでVP順位上がる!と思った 敵の最後の射撃が 5%斧振り 60ダメージくらい200しか貰えなかったくらいです(´・ω・`)

まあ一応課金はします。Cクラスの敵なら楽しめるみたいですからね。今んとこは。
セカンドまたーり育成していれば 何か変わるかもしれないし

追記 手数料込み1000にしてくれないと ローソンでは2000で買わないと 課金できないじゃん・・。
なんとかしてくれないかな、ソニチ。
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-30 07:55 | Comments(0)
要するに レベル制限の低いランクを頑張れば良いと言うことで・。

なんかが違うけどそれで手を打つか・・・・。

と思っていながら 追加ストーリーミッションを。

48のグラドリエルさん あえなく死亡。
まあ ヘタレとか言われますが、敵の隙がとにかくない。

体力多い 気絶攻撃あり 多段ミサイル連発あり マシンガン乱射あり 頻繁にバリアあり
頻繁にワープあり 範囲超過攻撃あり 範囲超過から多段突撃攻撃あり。

なんかレベルによってさらに強いらしい。
60レベルでは死の行軍 そして絶望 引退コンボらしいですが。

48でもそれ感じてますが 何か?
相変わらずの 手強いボス ではなくて 倒しにくい イライラするボス。

こんなのを課金前に出すなんて なんか色々とマズクないか?
とか思う今日この頃。

多段攻撃を1段のみとかにしてくれればまだましだが・・
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-28 12:12 | Comments(2)
ミッション可能なレベルの変更もしくは調整。
メセタドロップ率の向上
敵の強さに対しての 鎧の数値強化。もしくは敵の攻撃力低下修正(王様クラスが主)
合成の成功確率の上昇 もしくは 失敗なし
強化の成功率大幅上昇修正。
超星運のローテーション化。
超星運の際の強化失敗率の低下 
NPC店売り物の価格の下方修正 もしくは属性武器のランダム販売。
初級テクニックの ロックオン化
一部初期テクニックの 自己視点発動修正
敵よりのドロップ率の一部変更→武器 防具 付加装備などのドロップを追加
敵のダウン攻撃連発化は下方修正
モグラ系の敵の潜行浮上時の無敵判定カット
追加の敵出現時における 無敵時間カット
敵の攻撃のヒット数の減少 3→2にする もしくはダメージ直後に無敵時間を設ける
敵の攻撃範囲のプレイヤーキャラ2人分は修正。(ラグの可能性もありますが)
ほぼ全ての いやらしい攻撃をする敵の 行動を緩めに。

出現位置 消滅位置の修正 → 突進してひき逃げ後消失→出現位置に現れ再突撃で死亡 などの行動をなくす為。
テクニック未実装のものの早期実装化。
ユニットアイテムの能力 武器装備に反映可。

実現があるとしたらテクニックの実装くらい。
いつになるかはわからないわけですが。
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-26 12:29 | Comments(0)
トリントン防衛を成功し 進行度も93%で 連邦軍の作戦勝利です。これでラストのはずだったジャブローが延期されたんで しばらく今クールは楽しめそうです。
南アジア→オセアニア付近の均衡は綱渡りっぼいですけど 結構燃えますね~

やはり団結心 エリチャの盛り上げは有効ですね
ルナジでは 最近はあまり見掛けなってるエリチャ雑談ですが むしろなくなった事により、弱体化したのかもしれません。
まあ始めたら すぐに煎茶行け→無言 になるんで盛り上がれないんですよね。
ジオン最強(他称)鯖の意地を見せ付けるかルナジ!
連邦最弱鯖(他称)の汚名を返上するか!ルナ連!
戦いは終盤戦に突入していくッ……!

ヤノハハキは今クール ルナ連を応援してます。

人数差 エグイしね(´・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-26 08:13 | Comments(0)
PSUの正念場かと思われる 本日のアップデート。発売当日が休みで 朝早く店に行き 10時過ぎに入ったのに 在庫が無くなりかけてて焦ったこともありました。

その当日 セガリンクに接続できず 8時間かかってようやくキャラが作れたこともありました。
鯖の不具合や せっかく実装されてたマイルームに行くと落ちまくる とかの不具合もありました。
世界が二つに別れて キャラやカードの共用は出来なくなりました。
レベル制限が解けて 上のランクのミッションをやると あまりの敵の強さに愕然としまたこともありました。
ナノブラスト覚えました
服装をあれこれ悩みました
マシンガン気に入りました

いろんな事が思い出させるPSU。

それも 恐らく今日のメンテで終わる……。
本日までとにかく ユーザーに鞭のみ振るい続けた改悪の連発でした。それだけに……だからこそ。
課金直前の最後のアップデートだけに今日のアップデート次第で 継続か死か 決まるかと。

恐らくは……定期メンテナンス延長 3時間。最悪 本日の実装は出来ず 明日以降の完備になるかと予想されます。それでも……マシになってさえくれればいいなぁ
と考えてます。

来月分は課金しておくつもりなんですがね。
さぁ どうなるっ!!(デスノートを初めて書いたライトのような感じで)
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-26 07:46 | Comments(0)
☆8の鎧の基盤を物色。

てか、高いんだけど。なんで同じ鎧の基盤が
13800~130000と差があるのか。ただのボッタか、調べてみるが。

なんとなく安い理由がわかったような・・。
NPC店売りだと多分 9万鎧基盤なんですが、素材が・・・・・・・・・・・。
こんな数集まるわけがなぃっ!

とりあえずショップに出して6万くらいで売りに。
誰か買ってくれないかなーw
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-25 17:23 | Comments(0)
オセアニア攻防戦 ヒューエンデン基地防衛失敗後から、話は始まる。

 
このままでは負ける!
意地をみせたる!
あと3分で結果が・・・うーん、残念・・。だがまだトリントンがある!!
400人でもやれるって事を照明して見せるぞ!

そう過去 ルナジであったようなエリチャでの作戦経過の雑談がルナ連に!
戦力の比率は ジオン1200 連邦400

3倍の敵相手に 燃え上がるのはルナツー魂!そしてルナジで見えた団結心!
残念ながら シグルーン垢はVP垢で 3人チームの一人なんで 任務は1度しか参加できませんでしたが・・。

昨日 見事に トリントン防衛を果たした ルナ連。開始が最高に有利であったが、それでもこれを落とさせたことは強い!
ルナジからの亡命者もちらほら見えてきたので、オセアニアの反撃の狼煙は 今始まったばかりかもしれない。
時間的にはいける・・はず。
早期終戦とかいう話もなく淡々と 勝ち星のみを拾うだけのプレイなんかに負けるな ルナ連!

ルナジに2垢ある人間がいう話でもないですが^^;
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-24 12:20 | Comments(0)
先日やった、マゾも逃げ出すアガタレリクスSより マゾ度は若干低め のSEED殲滅Sをプレイ。メギドの距離を考慮してフォイエでギリギリ射程から打てる広さがあれば何とかなる感じ。
問題は最後のボス3体。フォイエダメージ360ですよ 奥さん!
レオさんにいたっては540喰らってました。敵は補助全開で攻撃してくるんで不利なんですよね~。
26日には補助実装してくれないだろうし いつになったら本当のフォース使いを試せるんだろうか。
まあ……グラドリエルはファイガンナー確定なんですけどね(´・ω・`)

そろそろヤノを育てるのを再開しますかね。フォースなんで26日以降はNPC2人パーティ可能だろうし。
悩むのはパシリの性能か。防御型だと潰しがきかなそうだし。
[PR]
by yanohahaki | 2006-10-24 07:36 | Comments(0)