ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初めから買う気だったソフト追加
プリンセスクラウンとデビルサマナーですね。
試してみた感じでは……デビルサマナーはテンポが早くなり 画面の切り替えとかも意外にスムーズ。悪くないですね。難を言うなら上部戦闘メッセージが少し待たされる感じ。危惧された音楽は問題無し。プリンセスクラウンも出来はほぼ完璧ですね。あとは進めて見るのみ!
やらないとわからんですからねw


ああ そうそう。サマナーでピクシーに金やらマグネタイト奪われましたw
いや~口説くの難しいですね~
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-30 10:00 | Comments(1)
ふとプレイしていた時に気がついたので ヤノの身長チェック!

やったのはキャラをマイルームの窓側に向かせて カメラで顔を見れるように視点変えるだけですがw

グラドリエルは小さいので大体肩が見える程度。多少胸が見えるまでなんで こんな物だと認識。
でヤノも……同じだったw
試しにワールド1のヤノ見てみるとやはり 胸からウェスト付近は見えているので やはり今のヤノ小さい。なのでキャラ削除して作り直しました~。
で フレのスパルタドラゴン周りのおかげでレベルは10に!!

まだ、しばらくはグラドリエルメインなんでしょうけどねw

ちまちま上げていきますか。
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-29 15:57 | Comments(0)
というわけで、そこまで進めてみました。

貴方は死なないわ、私が守るもの

なんて話してくれましたが 結果は。

異様に移動スピードが速すぎる(シャアよりも早い)零号機は 初号機を無視して ラミエルに突撃。画面外で 攻撃を食らって シールド破壊 零号機爆発。
ラミエルを追いかけようにも ビルが邪魔だったり、ケーブルが邪魔で追いかけられず、切断して電源ビルをさがすも、見つける前に活動限界。

ジオフロント進入されて なんかしらない間に 再戦で勝てちゃった。

これは仕様なのかなぁ、少なくても アヤナミは守ることすらしないで暴走死亡。
しても 例のシーンはしっかり再現。

シンジの 笑えばいいと思うよ の言葉は 

アヤナミの頭の悪さを 笑うしかないね

と言っているようにしか聞こえませんね はい。
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-28 13:19 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
給料が入ったので PSP黒をバリューパックで購入。
地元しかバリューがなかったわけだ、が。
とりあえず、目当てのソフトを購入!!
と 
デビルサマナーを・・あれ?新品3999円 中古3980円・・・?これはやめるべきだ。
ならば
プリンセスクラウンでも・・・・・中古品切れ中。新品在庫なし。
えーと、よし
海の檻歌でも・・・・・新品在庫なし 中古品切れ中。

まともに置いている物はないのか!!

で、結局買ったものは。
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-27 16:45 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
パットの不調を改善すべく PS2のパット新調。
まあホリパットなので アナログが小さくてなんか動かしにくいかもw

まあそんなこんなで Cデイラガンをいじめに向かったところ・・

f0037491_218487.jpg


ついに来た!ラッピーですよ!硬い割には攻撃がぬるくて なかなかウマー!
経験80も一匹ずつ貰いましたとさ。
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-25 21:10 | Comments(1)
アフリカです。そろそろガンダム登場しますから ヤノ ワカ隊は東アジア引きこもりです。
野望としてはそろそろ前線から最前線でしょうか。専用陸ザク ザクタンクあたりを買いたい物ですが どーしたものか。
低壁機体をイフリート入れるか悩んでいるんですよね。204合わせなら買いなんですが 基本的に 回避優秀機体には信頼しておりません。また、そろそろビームの機体が蔓延るはずなので 盾防御必須かなぁ とか。
もしくは回避より装甲でPドム☆☆にしてみるのも手でしょうか?
また乙が出るはずなので空に引きこもりも在りかもですね。まあ乙はともかく レロは使いたくないですが^^;
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-24 19:06 | Comments(0)
遅い お昼をぱくついていたときに 知ったんですが。

国旗に起立 国歌斉唱 を 強制するのは 思想・良心の自由を保障した憲法に反する

という結論を 東京地検が 判決したそうです。

そんな義務も責任 も ないそうなのですが、本当にそうでしょうか?

責任放棄 義務放棄
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-22 13:35 | よろずごと・・ | Comments(0)
ワールド2で育成していた グラドリエルがレベル20になったんで ブラストバッチを購入しました。
f0037491_18585941.jpg

購入したのは 攻撃バッチ。強さをさらに求めた訳でしたが。
この技の欠点、ダメージ受けても回復出来ません。
対ディ・ラガン戦で放った時には あえなく討ち死にw

防ぐ為には敵の攻撃を受けない事を前提に使うべきと言う答えを弾き出しました。

結果……ディ・ラガン戦では 開始早々に発動 体だとダメージ受けるんで 尻尾を集中攻撃!!
解けてからは通常通りに攻撃。こんなチキン戦法で 今更 単独ディ・ラガン撃破をあっさり成功。時間もかからなかったんでこれは繰り返すとウマーですね。
追記 ヤノハハキもハンターにしちゃいました。
きつそうならレンジャーにしてもいいかな~とか。
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-21 09:59 | Comments(0)
ワールド1で育てた子とか 作った子を放置して ワールド2でキャラ作って開始しています。

ちなみに
ワールド1 

 ヤノハハキ     ニューマン フォース レベル11
Jeanne D´arc   ヒューマン ハンター レベル21
神宮寺 片菜     ビースト  ハンター レベル1

ワールド2

ヤノハハキ      ニューマン フォース レベル3
グラドリエル      ビースト  ハンター レベル19

という感じ。
あと現在ちょこちょこ武器の合成して一喜一憂していますねぇ。

本日の合成中 アイテム
 バトン 成功率 87%
成否は帰宅後に。
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-19 03:15 | Comments(0)
f0037491_15431261.jpg
シグさんで勲章引いたあと だらだらと特殊任務だけ引いていたら、ワカヒルメ隊に 勲章任務が!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル なこの引きなんですが、そろそろ引退勧告なんでしょうか^^;
シグ垢3回 ワカ垢1回。
これでヤノ隊にも引ければ最高なんですが。

もしくは友軍確定とかw
まあ期待しちゃダメなので ほそぼそと任務引いてきます
[PR]
by yanohahaki | 2006-09-17 15:48 | Comments(0)