ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

まあ 初日には混み合ってログインすら出来ないのはいつものこと。

とはいえ。。。ここまで繋がらないとはw

PSOではまった方たちや 期待していた人が多いのでしょうか?
実際 セガ好きなヤノはともかく、PS2という畑では ファンタシースターはそれほど手に取る方がいられるとは・・・・・・・。

|-`).。oO(田中理恵さん効果もあるのかな・)

ちなみに自分の地元ではゲームショップはないので 少し離れた電機屋で購入してきました。
本日休みだったので 朝一番です。
時間は確か・10時18分だったかな・・・・。
PC版 在庫 ラスト2 だったという脅威にびくーりしましたよぅ

とりあえず PCのストーリーモードも登録しないと出来ないので 念のために買っておいたPS2版をやってます^^;
なかなか慣れてくるまで大変ですねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-31 18:51 | Comments(0)
開始前です が。 キャラメイクなど考えています。
キーキャラ また 前作PSOから引き続き

ヤノハハキ フォース は作成します。
基本は黒い服・・・・和装っぽいのがあればそれで。
肌の色は前回が黒かったのですが 今回は素でいくかもしれません。
ペイントでいいのがあれば 肌黒くてもいいけどw

アメノハヅチ or ミカゲ レンジャー も予定。
淡い色の髪の毛系はやはり欲しい まうヤノも水色なんですが^^;
パーツ次第ですね。 服装には拘らないつもりですが。

タケミナカタ or ???? ハンター

花形の職ともいえる ハンターキャラ、これも作りたいですが。
問題は名前です、今回は剣もって敵を滅殺していきたいので、作りたいのですよね。
っていうか・・・・・・1アカ4人では なんかキャラ不足なw

前作で言う ハニュとか レイキャシとか作る気になると もうお金足りませんよw
まあ時間もないわけですが・・・orz

ここに来て 盛り上がってまいりました!!
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-30 04:49 | Comments(0)
前回の失敗を踏まえて 今回は調整中

※ 前回は攻 防重視 反応低視していた為少し痛いことになった事

……なんですが 凶悪な敵が。
16時までメンテです
14時に夜勤出勤です

はい昨晩から調整出来ないまま明日まで放置です。
さてどうなることやら^^;

追記 明後日からPSU(ファンタシースターユニバース)に参戦します。どこまでGNO2れるかわかりませんが 今月、来月は放置気味かも。
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-29 15:28 | Comments(0)
シグルーン隊のハイランク生活スタートです。何はともあれ まず戦車を買って 3距離攻撃を整えましょう♪
現在は後方にて放置中。稼ぎ……はともかく極稀に6 7の兵士に負けてますね。
専用戦車を1台購入したんで 帰ったらもう一台追加かな?
隊長の専用枠は 専用センチ、専用陸岩 かなと考えてますが とりあえず資金貯めないと^^;

ヤノ隊もワカ隊も後方放置中
こちらもマゼラ購入して現在5機で戦ってます。負けることがないですね
様子見て通常に移動して見ましょう~
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-27 07:10 | Comments(0)
f0037491_2385777.jpg


え゛?
次回からハイランク・・ですか。
待って待ってw まだ早いよw
残っていられるかが とっても心配ですねぇ^^;

とにかく 今夜からまた開戦です よろしくおねがいしますー

f0037491_241590.jpg

最終ステだけ晒しておきます まあ、普通ですよね^^
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-26 02:41 | Comments(0)
ワカ隊は補給垢であるヤノ隊への貢ぐ為だけの存在である

連邦に旅立ったシグ隊の代わりに購入した垢であるが 果たしてルナジに留めるか 連邦に寝返るべきか。
まあシグルーン隊が良い結果残したからなんですが^^;

他の鯖に行かせるのも良いんですが まあ来期もこのままかな^^

キャラ名変更予定

ヤノ隊
カンナ・コトノハ からカンナ・ヒトトセ に変更かな

ワカ隊
タマ姉とマヨウを変更予定
マヨウは カグヤ ツキオカに変えますか。
タマ姉は……トウコ イチノタニ辺りに。
タマ姉は気力にすれば維持しても良いんですけどね

シグ隊
変更無しで ヘタレ口調に慣れたんで 次の次くらいで顔変更かなぁ?
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-25 13:29 | Comments(0)
f0037491_1121713.jpg


ヤノ隊は127位でした。
現在は戦功稼ぎで任務回し中。

ええ、連邦に魂を売りすぎたのでこの有様です。
ジオンの魂 ペ☆でこのまま・・・ってもう終わりじゃんTT

とりあえず へっぽこでしたので、来期は頑張りたいですねぇ。

・・・・・・・・・・来期か。
PSUに行っている率が高いかもしれないので どうなりますかねぇ^^;
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-25 11:04 | Comments(0)
ジャブロー防衛は失敗しました。
f0037491_12275786.jpg

シグルーン隊は 維持成功したお陰で どうにか一枚目に居残れましたヽ(´ー`)ノ

稼げているときには何もするな というのが先達の教え。
お陰で・・・・・・どこかの少佐さんは 宝を腐らせたみたいですよ?
やはり、魂を連邦に売ったらだめって事ですかねー (゚Д゚)y─┛~~

編成とか
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-24 12:37 | Comments(0)
107位まで上がったようですが、オン時 にアムロと3度の遭遇 PC戦敗北が嵩み 現在127位。

てかNPCの敗北数が10もくらってますが これ全部アムロかしら?確実に6回はアムロですが。

14時の地点で 132位。
もしかするとGP01の2距離高マシンガンに引っ張られて死んでいるのかなぁ。

とにかく・・今回のヤノさんは 宝の持ち腐れ で終わったことが良くわかったので、シグ隊の戦術で東アジアに放置しときます。

予想 最終順位は 128位ってとこですかね。
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-23 14:24 | Comments(0)
試してみました

まあ2壁より火力が弱いですが 3壁に切り替え。

低壁 グフ
中低壁 ゲルM☆
高壁 専エグググ
射撃が ジムキャⅡx2

初のジムキャⅡ鹵獲成功したのはよかったですが 順位が落ち過ぎてはい上がれません。
初日に3回
翌日に2回
の襲撃がかなり響いてますね

さて 3壁で危険なのが実は 低壁撃沈だったりします。
現在M☆が240

ジムキャⅡは228なんで 事故の可能性が高いです。
また シグ垢でやった 低狙い射撃の機体が今回いない為 殲滅力が妖しいです。
たまに事故多発しなければ問題ないですがどんなもんでしょう?

昨日までの平均119
運よく 32エリに連勝できれば巻き返せますが……。
[PR]
by yanohahaki | 2006-08-22 09:33 | Comments(0)