ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

f0037491_1851353.jpg

えーとまあ、敵中降下です、MSが各方面追加されているので 結構難易度高いですが。

これは失敗しました、さて問題の一因は2つあります。

立て主(自分)の部隊を完全に前出ししなかったこと。
立て主の背後の ちょうど右手の部隊。敵の正面ではなく 下のほうに配置しています。

結果・・・右手 上に配置している部隊が 低狙い+護衛 というコンボで 立て主の射撃を4ターン撃破。後ろに下げていたので 仕方ないにしろ。傾向はわかってきました^^

立て主は 前で戦う、被弾したら諦めよう。上に強・高壁 下に低壁 あと射撃でいいはず。
射撃隊は低壁の後ろに寄せる方が良いかも。

下の部隊は全力攻撃 特に気にする必要は今はありません 
で、右の部隊 低壁を上に配置 下に高壁 あとは立て主と同じように 低壁に寄せる、でいい感じになるかもしれません。

傾向はわかったし 終戦前だから当たってもうれしくないですけど・・、成功させたかったなぁ
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-31 19:00 | Comments(0)
みなさんはZOC逃れを知っているのでしょうか?

敵のZOCの影響を受けてしまうと 移動の制限がついてしまいます。
射撃機体が 敵の前衛に隣接してしまうと 普通の戦術を立てている方、もしくはZOC逃れを知らない方だと

射撃機体が 隣接機体に ビームサーベルなどの格闘攻撃をします。
射撃機体は攻撃を受けないように行動させないと はっきり言って意味がないです。
なので・・・・。
射撃機体に 指示を追加してあげて 隣接したときにどうするか、という指示をしてあげます。

f0037491_22332711.jpg


こんな風に設定すると 近接された時に 3距離以内の敵を2距離で攻撃 という指示が生きてくるので 近接していても移動が可能です^^

まあ常識的な話になりつつありますが 知らない方は遣って見ましょう。

|-`).。oO(任務していたら SCが切りかかるのをみてもったいないなぁって・・^^;)
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-30 22:35 | Comments(0)
順調みたいね ええ。
f0037491_21585222.jpg

ワカヒルメ隊は とりあえず東アジアで放置しています。

隊長専用イフ改→専用アクトザクにしましたが・・ビームライフル装備なのであんまりかわらないですね^^;
稼ぎはまあ100ちょいですので全くダメですが まあ仕方ないかな、と。
任務も適度にしていますが 戦功命ですからね^^;

現在367 大尉までは先は長いですが頑張って育てていきますよ~
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-30 22:02 | Comments(0)
本当は今日 買いに行く気だったパソコンのパーツを 昨日閉店間際に滑り込んで購入

買ったのは ソケット478のペン4、3.4G
それとCPUクーラー刀
ついでにハードディスク250G

一応前もって 使えることは確認してましたが とりつけないと安心できませんので クーラー組み立てて いざCPU交換です。

………略
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-29 07:56 | Comments(2)
ジャブローは死守する そしてオセアニアで押されて ジャブロー放棄・・できればいいなぁ

シグルーンさんは 30位で終了。36位からどうにか青いところに乗せられましたが ここが限界だったみたい。
次は・・・20位以内は狙いたいですね^^


がんばろー

ついき
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-28 01:29 | Comments(0)
終わりました オセアニア。
次はジャブロー! 徹底的にぶっこわしてみせましょう(棒読み)

ヤノ隊は何か知らない間に59位で終わりました。何とかなるものなのかなぁ、70→59位でしたし・・。
作戦地はもしかするといけなくないのかもねぇ。狩れたらおいしいですし^^

とりあえずはしばらく放置して 東アジアで勝負かけますかね^^
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-28 01:28 | Comments(0)
稼ぎが105→102に落ちてます
順位も10位さらに滑落!見てみると……ああPCに2回まけてるや。4勝してたシグ隊に食われたのかなぁ^^;
レベル上がったからジムキャ→ザクキャ☆入れ替え
パラ上げ!終わり。

今日のおさらい
グフは鞭で2距離から
熱剣1距離にしたらウォルフ隊にまけた。
やはり駄目だよねw
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-26 07:45 | Comments(0)
連邦超エリの動向を見てました。正確な行動ではなく 狙い のみ。低狙い??NONO!高狙い??YESYES!!
現在専用BDⅠが射撃壁なんでぎりぎり守れるはず!
何をだ?と言うと 全財産を投げ捨てて買った ガンキャノンⅡ☆☆!!
シグ『お前は次に…… シグルーン 貴様 勝負を捨てたな!! ……と言う……』
ヤノ『シグルーン 貴様 勝負を捨てたな!!……!?はっ!!』
修理4 これで火力を上げればあるいは!?と安直な考えだったりします。量産ガンキャはいい子なんで レベルアップしたら 陸ジム☆→SC☆に戻しそうですが。

ガンキャⅡHP↓改造で252
専用蒼い子 装甲↓276
一発喰らえばサヨウナラ に成り兼ねない為 どいつが高狙いか確認してみたら……奥のPグフ@バズでした。
カスやゾックの中のPグフ……低狙いで行こう!!
思惑は当たり 朝見た限りでは事故に遭遇してない様子。

調整中激しく90切ったVPだったけど良かった良かった^^;

36まで落ちたしなぁ 一時……orz
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-26 07:38 | Comments(0)
ヤノのPCは ペンティアム4の2.4G(A)なんですが まあHTすらついてないのでそろそろ買い替えかな……と思っております。ソケット478時代のCPUなんで 最近の規格にはあわないんで作り直しかな とか思ってたんですが 調べてみると最後の安売りなのか3.4Gのソケット478のCPUが 2万切ってる………。クーラー共々買いに行かないと(^O^)/

本来はディーガSH60がほしいんだけどね……orz

http://aopen.jp/products/mb/ax4sg-ul.html

サイトを確認したところ 問題はない様子。
いやに汎用型過ぎて ほんとかな、と疑いたくなりますがw
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-25 18:40 | Comments(1)
ヤノ隊 孔明の罠により順位60位ほど転落。まあ作戦地放置なんでこんな物か。開始翌日昼からランキング落としてきましたから……orz

同様にシグ隊も 危機的状況になりました。青いところに戻れません……orz
蒼い機体が 射撃壁なのが敗因と思いたいw
ワカ垢は中尉に昇進したので隊長に専用イフ改乗せました。
どこかで3垢戦っているのかなぁ?PCの遭遇ログはほしいなぁw
[PR]
by yanohahaki | 2006-07-25 08:02 | Comments(0)