ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

<   2006年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

順位自体は停滞しているので シグ隊 前線に進撃!!
さっそくエリートのお出迎えを受ける

キー機体のデプ☆が先に動いてる♪
エリートに先制出来たよ><
と 喜ぶも次が続かない
反応39ですからぁ><
命中率だけ 見れば問題無く蹴散らせそうやね、え?初戦勝てたのかって?
ジムを低HP狙いで潰されじわじわと全滅喰らいましたが何か?

次の熟練は63たたき出せたから ウマーって感じですけどね

とりあえず今作戦は通常放置で。
陸ジム出たら☆付くまで買わないで行きジム☆安く買いますかね
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-31 07:19 | Comments(0)
そんなつもりで東アジア前線放置。
どうしても 射撃が 特攻ザニー デプに狙われるのがとっても嫌なんでもう捨ててます。

苦肉の策で 被害者の陸 2移動にしたりしましたがw

朝の時点で110位近辺、壁に射撃の護衛を試したら がた落ちになってきました。
帰ったら 近狙いにするべきかしら・・
昨晩は最大67位 ~94位だったんですがw
67は瞬間最大ですけどねーw

今朝の苦渋の決断
専Pグフの盾を外すか否か。

盾あれば長持ちするという気がしますが・・・盾スキルない今は無用かも。
気力5だけど 無スキルの専陸射撃壁より 攻撃あたりまくりだし。

帰ったら外してみますよぅ

接近デプの対策考慮中。

Pグフかグフかも考え中~ どうしたもんだろねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-29 12:43 | Comments(0)
へつぽこシグルーン隊は東アジア通常に待機。
宇宙?んなとこいく金はない。
ジムとザニーとトリアエーズで勝てるなら行くがw

で とりあえずはだらだらとレベル上げているところです。
編成は 陸ガン LA デプx2 デプ☆ またーりしていますが・・・・・・。

現在 朝の時点で55位。寝るときに87位まで落ちて 夢の中では190位だったのに何が起こったんだろうw

手を入れた事というなら・・NT格闘壁予定の子に 気力を5まで振ったくらい。
もうね 壁なのに性能ダウンしまくっての落ち方が無様すぎるんでこれにきめました

これが効いたならいいけど・・・まあ目下 デプとお別れしたい今日この頃。
あたらないもんw
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-29 12:35 | Comments(0)
1章をクリアしたところ 未クリアのブレイザークエストが多いのを確認。
苦しいながらもやり直すことになりました。

今回の途中からのやり直しで気をつけたのは・・。
1章最後の敵への対策。
断末魔・・・自分が死んだときに 生きている味方の全員の攻撃力 速さ3倍
気絶 ・・・ 2 3ターン行動不能への対策。

主にこれでした、ていうかやらないと死ぬw

More
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-28 12:46 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
空の軌跡SCついに開始!お金がないときに限定版をむりやり買って ピンチになったのもいい思い出です。
さて・・・・・・・プレイしてからの気がついた点などをダラリと。

この作品は前FCの正式の続編です レベル敵の強さ等は 前FCの敵よりも強いです。
・・・正確に言うならレベルは引き継ぎ HPも前作ラスト並みに高い敵が多い
よって敵の攻撃力がおっそろしく高い(ようにみえる)です。

続く
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-27 17:47 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
f0037491_5173389.jpg
英雄伝説 空の軌跡 ファーストキャプター終了しました。

前回では苦戦して何度もやり直したラスボス戦でしたが 今回はかなりあっさり風味で勝てました

ラスボス攻略 ネタバレあり
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-27 05:25 | ゲームプレイ中 | Comments(0)
今回 専用陸ザクを射撃壁に運用していますが・・この子の動きがいつも変だったりします。

うっかり対空を取ってしまったのでだとおもいますが、

最も近い敵をミサイル・ポットで攻撃

で近くに行くと斧で殴ってみたり

最も近い敵をヒートホークで攻撃

にすると近接状態から 一歩後ろに下がりミサイルポットを撃ってみたり。

対空が悪影響与えているのは分かるにしても・・・・・こりは壁としては役にすら立ちませんねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-27 02:27 | Comments(0)
f0037491_18583634.jpg

f0037491_1859086.jpg


ふっはっはっはっは・・・・これで4回目ぇぇぇぇ!!
いつ当たるんだろ・・・orz
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-26 19:00 | Comments(2)
ええと・・・順調に順位を伸ばしていたのですが
137位に張り付いたままでした。途中120位近辺まで行ったあたりで 戦術を堅実にしようとして護衛指示にしたのが悪かったのか。
セーブデータ取っていなかったため あっけなく後退しました。
やべーw
とりあえず それっぽいデータロードして 部隊遅延にしてみました。
こちらも個人だったのでw
最終順位が少しでも上がっていることを祈りましょう。
まあとにかく 現在の資金は8000ちょい。ロールアウトされてからやっとここまで貯まりましたがそろそろ陸☆が出るので10000超えるまで貯めていきます。

次作戦に向けて
NT素養を振れるまで頑張ってみる。とにかく修理費減らす方面で。
理想としては 専Pグフ Pグフ壁 陸ザクx3なんですけどねぇ。もしくは低壁Pグフをグフにするのもありかも、と。堅牢さではPグフなんですけどね、金はないw
ある物だけで色々と考えて見ましょう。

最終順位137位不動。陸3000くらいでないものかしら・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-25 22:17 | Comments(0)
とりあえずアフリカ防衛できました。(未確認 今夜夜勤ですのでw)
通常放置の6機編成から 5機編成にして個人遅延で少しずつ順位上げていきましたが
恐らく170位付近で終わったことでしょう。
一応14時に会社に行くときに 部隊遅延にしておきましたがどうなっていたことやら。

今回ルナジでお世話になっている猿山中隊さん
http://saruyama.jp/gno/
のチームに入らせていただいています・・3人ですが2人が猿山さんの部隊で二桁順位。
自分の部隊が170位前後。大きく足引っ張っていますTT
チームランクも35位付近なので 自分の頑張り次第で30位内狙えそうなので 次は頑張ります

NT素養をふった4人ですが そのうち開花が3人 射撃の3人のうち2人がNT2になりました。
NT射撃壁はレベル1。NT射撃4距離さんが0です。

次作戦は作戦地がサイド4なので 通常戦線~前線付近に上がれたらなぁ、と。
反応は40 先制7はあるんでエリートに先制可能でしょうけどw

最終順位167位、ちょいあがりでした・・orz

今回 作戦終了時の編成は 高壁陸ガン(センチ) 低壁 ジム 射撃 デプx3にしていました。
デプ☆買うには資金が怪しかったので1000円で2機購入、低壁ジムのHP144以上のHP156にしての運用です。
次作戦までには 低壁センチの180に合わすか デプ→ジムで192にしたいかも。
あとは・・・戦術の見直しが必要ですねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2006-03-25 22:07 | Comments(0)