ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:よろずごと・・( 113 )

明日復旧と言っていたけど繋がるな・・・?
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-07 19:21 | よろずごと・・ | Comments(0)
ブースト大和でセイガーブレードを拾いました。
とりあえず強化は当分無理ですね、ラムグラ的に。

ブィンラストダンスが終わったのが1時半くらいなんですが、前々から気になってながらもスルーしまくっていたある事を、唐突にやろう、と思い立ちまして。

f0037491_11414455.jpg

うちのドールのころんとみうさん。
金髪の方がみうさんなんですが、和装ばかりさせています。
巫女装束や着物着せてました。
写真はクリスマスなんでせっかくだから、と着せた時のですね。

さて、みうさん。
この子にドールスレで一目惚れしてお迎えしたんですが、やはり悩むのは服装です。
イメージ的にどんな服が似合うかはオーナーさんのセンスが問われます。
f0037491_11414447.jpg

もともとは、ゴシックロリータな服装なんですけれど、ドールスレで見たのはかなり普通な格好でした。やはり、服を見て似合う似合わないを考えるのは難しい。
イメージして、似合うかどうか。
着せてみてイメージが合うか、なかなか難問。

とはいえ、店に行くとその子以外のドールが衣装いろいろ着せてあるのを見れる為なんとなくイメージしやすいです。
と、言うことで2か月くらい前に買って来ていた服を何故か唐突に着せたくなったヤノさん。

ボディが少し古いのもあり、服の袖を通すときに肘の関節が外れたり、ブーツを履かせたら足首の関節が外れたりしましたがようやくお着替え完了( ´ ▽ ` )ノ
f0037491_11414465.jpg

うん、悪くないんですが。
ハイソックスの色が合いませんね。
白か黒か、と言う悩ましい選択。
と言うのがわかったので、今度買いに行く事にします。
f0037491_11414521.jpg

お団子テールが乱れてきたのでどうまとめ直すか悩ましいところ(−_−;)
[PR]
by yanohahaki | 2016-05-23 11:02 | よろずごと・・ | Comments(0)
ここで、さらっと今更だけど話していないネタを。

ヤノさん実は2月の1週目から一人暮らし始めていますヽ(=´▽`=)ノ
いやー、会社まで近いのはいい。家賃は高いのですけれど(´・ω・`)

さてようやく、電気代、ガス代、水道代と流れていく金額をある程度把握可能になってきたヤノさん。
生活雑貨のうちタンスが備え付けのクローゼットの中の戸棚代用しているのでそろそろ欲しいという感じですね。

近くにあったMrMaxで少しずつ値段が落ちてそろそろ買うか!と思って店を覗くと・・あれ?
閉店のお知らせ/(^o^)\ 目星のものがなくなっておりました。
なんか越してから目当ての店の閉店が目立つんですけど!

さて、そう一人暮らししているヤノさんですが。
このお部屋 一応テレビのアンテナはここまで来ているので、アンテナをつなげてチューナーを繋げればこのパソコンでテレビが見えるのですけれど。
面倒くさいから買ってません。
アンテナコードがあればつなぐことは出来るんですけれどね、一応チューナーは持ってきましたし。
ただ もともとテレビ見ないので、今現状も地震関係はアプリとネットとショートランド提督ことリンさんのお話ですね。

そうテレビです。
テレビ見るとコヤツの影、噂に聞いたあの協会の襲来を受けました。20時過ぎというふざけた時間に(´・ω・`)

以下再現
[PR]
by yanohahaki | 2016-04-20 01:15 | よろずごと・・ | Comments(0)
22時の緊急が終わり、まったりモードだったヤノさん。
ある方から唐突に飛んできたwisから話が始まるッ!

ドールショウ行って来たよ(^O^)/
!?
それが戦いの幕開けである。

wis主は、たぶん。先日知り合ったばかりの方。
なお、ヤノさん。
f0037491_19371607.jpg

確かにドール持ってはいるんですけど!
話した事ないんだけどなー(´・ω・`) ま、いいか

と言う事からまさかのドール話に。
髪のセット何かの話やら、プレミア付いちゃった話なんかをしました、はい。

さて、ヤノさん。だいぶ前からちまちまとドールが増えていき、お金が減る怪奇現象に悩まされています。
手頃な価格で新シリーズを出してくるアゾンが憎い(。-_-。)
あ、アゾンと言う名前に聞き覚えがある方。
特に提督様。
はい、当たりです。
f0037491_19371744.jpg

ぜかましドール販売したところですね。
写真だとわかりにくいですが、大きさはだいたい25センチくらいです。
AGPやフィグマが1/12で14センチくらいなんで、それなりな大きさです。
価格としてはだいたいAGP艦娘くらい。

だいたい一年かけて1シリーズ出る感じですが。
そうですね、フィギュアで言うならば服装、髪型、髪の色が違うバージョンが出る感じでしょうか。
似合う、似合わないなどありますが欲しい色合いだと手が動きそうになるのが怖いところ。
複数キャラがいるんですが、ヤノさんはお気に入りなキャラが出るとき確認する感じです、が!
基本的には同キャラは買わないようにしてはいます。まあ、無駄なあがきでしたが(´・ω・`)

と、まあ気がついたら0時過ぎていてしまい、艦これもあまり手付かずになったのが残念なところ。


しかし、こちらにドールネタ振ってこられたか、そこに困惑せざるをえない(^O^)/
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-21 19:11 | よろずごと・・ | Comments(0)
マスコミさんがだいぶ前から騒ぎ立ててくれてましたが、とりあえずはホッとしてますね。
内容がまた自虐的だったりしたらどうしようかな、と思いましたが。

ある意味マスコミやらなんやらが 謝罪 植民地 痛烈な反省 お詫び とかを入れろ入れろとうるさかったわけですけど、極めつけはある放送局。

More
[PR]
by yanohahaki | 2015-08-15 03:29 | よろずごと・・ | Comments(0)
よくチムチャでジャーマネことシラユリさんが話題にする謎(あまり食べない為)のアイス しろくま を見かけた(探した)ので買ってみました\(^o^)/

ジャーマネいわく、すごく美味しかった!と言うのは。
ファミリーマート限定 たっぷり いちごしろくま\(^o^)/
普段はフルーツたくさんらしいんですが、夏限定か いちごたっぷりの品らしいです。
f0037491_18255821.jpg

こんな大きさもあり、価格はなんと300円くらい。
話のネタにはなるだろうと買ってみたんですが。圧倒的、圧倒的な。
f0037491_18255992.jpg

いちご盛りである。
ヤノさんはチョコチップ系や柑橘系が好きなんですが、いちご盛りはあまり食べたりしませんけど。
パクリと掬うと程よい甘さで良い\(^o^)/
いちごのブロックなんかは掬いにくいけれど、時間が経つにつれてクリームと混ざるいちご味がさらに甘く。
綺麗に完食しましたー( ̄^ ̄)

電車一本、見送ってゆっくり食べて大正解。溶ける前に食べないといかんですね。

これで英気を養って、22時くらいから艦これ始める感じですかね\(^o^)/
とりあえず、ジグオーダーをこなしてこようと思います。

[PR]
by yanohahaki | 2015-08-10 18:10 | よろずごと・・ | Comments(0)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000067-jij-eurp

いや、メルケルさんが来日してさ。
隣国に許されたとか言ってるけど。

More
[PR]
by yanohahaki | 2015-03-09 22:12 | よろずごと・・ | Comments(0)
http://maji-w.blog.jp/archives/24250986.html

そういえば。
確かにチームメンバーの1人が、非正規だけど、初期型修理に出す、と言ってたが。
まさかな(・_・;
[PR]
by yanohahaki | 2015-03-09 10:24 | よろずごと・・ | Comments(0)
f0037491_8582790.jpg

雪の中、大和さんがふらりと仕事場に。
f0037491_858289.jpg

雨はいつかや、提督!これ雪!

と、まあ関東圏でも珍しい雪ですね。
あれ、このAR。
吹雪さんがいないな、くそーw
[PR]
by yanohahaki | 2015-02-17 08:53 | よろずごと・・ | Comments(0)
記事作成するじゃないですか?
毎回、ランキング上位の方っぽい政治関係の方のブログが上に出てくるので、たまにみるんですが。

More
[PR]
by yanohahaki | 2015-02-07 03:36 | よろずごと・・ | Comments(0)