ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:アニメ( 67 )

ううむ。
展開は素直に冒険劇。
図書館に行く 海に行く 外に行く
と段階的に目的を変えていってからの11話 いきなりの展開である。
f0037491_17335497.jpg
海に着いたね よかったね という状況で次の話がこの展開 しかも前説無しでここからスタートだから驚きましたね。
しかも最後がアレ。
12話のタイトルは ゆうえんち。
しかも次回予告なPPPもいない。不穏、不穏すぎる。

で、これは鬱展開か!?
と思った翌週。
f0037491_17385000.jpg
我々の群れとしての強さを見せるのです!
f0037491_17395386.jpg
からのタイトル+今までのフレンズ総登場。
いやぁ、これ多分一週間ドキドキしていたリアルタイム層は盛り上がらないわけ無いですわ。
何よりすごいと思ったのは。
この危機からの逆転劇がAパートで終わったこと。
日常分を回してからの終わり・・だったこと。
f0037491_17494821.jpg
つづく・・・のかどうかはともかくとして。
画像の奥には立派な吊橋。
そしてフレンズに会ったみたいで。
また、サーバルがぶつかった時に、止まりそこねたわけですが。
あきらかにサーバル漕いでない位置なので みんな というのが誰と一緒なのかわからないですね。
ただ・・・・・・・あの桟橋にいたメンバーがとても怪しいw

ライオンさんの ヘロヘロボイスからの声質変化もいい感じだったなぁ。
うん面白かったです。

[PR]
by yanohahaki | 2017-03-31 17:58 | アニメ | Comments(0)
f0037491_0234495.jpg

ザバーッて出るカッコイイシーンですが。
f0037491_024142.jpg

確か、ナディアのノーチラスも海から飛び出して着水していたなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-10-22 00:24 | アニメ | Comments(0)
f0037491_0192517.jpg

金剛型4隻と思っていたんだけど・・・。一番右 赤いけど違う形だった/(^o^)\
f0037491_020239.jpg

右はタカオか。
f0037491_0211556.jpg

マヤの艦橋周りとは違うものね、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2015-10-22 00:21 | アニメ | Comments(0)
蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァで401に敗れてから霧クマになっている大戦艦キリシマ。
f0037491_2014479.jpg

このイメージが大きすぎるんですが・・。
どんなメンタルモデルだっけw ということでキリシマさんの勇姿を集めてみました。

More
[PR]
by yanohahaki | 2015-10-21 20:25 | アニメ | Comments(0)
原作も何も知らないんですが、なんとなく見ています。
もともと名前は知っていたんですが、内容は知らなくて。
アウトブレイクだからてっきりバイオハザード的な奴と思ってたw
やってる事は、異世界の国に日本のオタク文化を広めよう、な内容。
まあ、日本のどこかに異世界と繋がる穴が出来てしまって、秘密裏にそこと国交を結んでる、らしいです。

なんか ゆずソフトのゲームにも唐突に現れた異世界の国と国交を結んでるのがあったな、そういえば。

主人公はオタク知識を持った青年。
誰よりもオタク文化を愛しているんですが、過去に幼馴染みに告白したらオタクだからと言って振られた過去があり。

拉致されて異世界に連れて行かれてしまうも、なんか適応力が高くて笑ってしまう。
実際、暴走する事もあるけど外見はまともだし、と言う好青年なので嫌いにはならないかな。

すみっこソフトの作品で、教員免許取って無職だったオタク青年が、親戚筋にむりやり田舎にある女子校の先生になるゲームもありましたが、あれも中々良い主人公だったなぁ。

まあ、ともかくリュセルが可愛い。
ハーフエルフメイドさん欲しいです、はい\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2015-08-16 07:39 | アニメ | Comments(0)
牡羊座 安定の冷静キャラ 不動な感じです。

牡牛座 毎回のように真っ先にやられた感があるアルデバラン。巨漢対決貫禄の勝利(・_・; 正直かっこ良かったです。

蟹座 開幕はまだ聖衣に見放されたままだった飲んだくれが、アフロディーテに庇われ、好きだった子を失い覚醒。
個人的には頑張って欲しいですな。
株は上昇\(^o^)/

双子座 サガ、圧倒的サガ。味方だと心強いです。なんだかんだで、ミロ助けたりいい人なんだよな。安定の強キャラ。

獅子座 今作の主人公にしてヤノさんの星座でもある。高みの見物\(^o^)/
ライトニングボルト、カッコイイ\(^o^)/

乙女座 神に最も近い男、今回は神に愛された男と対決。さてはて?

天秤座 武器はまだ使わないなぁ。強キャラなんだけど、戦ってないな、うん。

蠍座 強い味方だ、ミロ!とか思ってました。凄く猪突猛進になっちゃいました。
熱いんだけど、悲しい流れ。

山羊座 シュラ。アイオロスの事、アイオリアの事気にしてた。エクスカリバーかっこいい\(^o^)/

水瓶座 友と仲直りしてたら友を二人失いました。と、今回 株を落とした我が師。いいところ、なかったです。

魚座 アフロディーテ。蟹さんの保護者みたいで庇ってやられたんですが、友情に動くアフロディーテが意外でした。

射手座 我が姉の星座。まさかの開幕戦で行方不明な展開。
いやまあ、ひょっこり出てきそうだけどね。

という事で今回は我が師が友情に熱い男ではありますが、色々やらかしたので株が低下した感じ。

逆にアフロディーテなんかは、強キャラ感を出しつつデスマスクを庇い倒されてなかなかのいい人に。

開幕はやさぐれてた貧乏な酔っぱらいなデスマスクが、アフロディーテと花屋の娘を失った結果、やけに熱血なキャラに。

アルデバランは終始敵を圧倒しながらも優しさで敗北するもなかなか。
基本腕組んで効かん!というだけでしたが、やせ我慢でもなく真面目に効いてないあたり強さと格の違いを見せた感じですね。

さて。
黄金魂のOP、EDですけれど。
OPはテレビのアスガルド編のOPソルジャードリーム。
懐かしいですねー。

またEDは約束の明日へ。
こちらは原曲の2番みたいですね。
結構ゆったりとしている曲調ですが、卒業式に流れそうな歌詞ですね。
結構気に入りました\(^o^)/

と、まあ気になる先の展開は楽しんで見たいですね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-07-18 15:53 | アニメ | Comments(0)
デレマスのアプリでちまちまやっているのもあり、ようやくアニメ版のデレマスを見てみました。

艦これがあーだったのもあり、期待はそれほどでもなかったんですが・・・。
実際艦これ以上にキャラクターが多いですからね。

1話の時点ではプロデューサー人相悪っな印象。
ということで、磯風惚れないのでダラダラって見ていましたが。

ストーリー展開いいじゃないですかー。
正直、城ヶ崎姉のいい人っぽい・・けど実は・・・とか悪いコト考えてましたw
正直、アイマスのようにキャラクターが固まっているかが怪しいくらいでしたからね、デレマス。

13話までで前半部は終わりで、分割2クールが始まるようなので付きばならべくリアルタイムで見たいかな・・。

一つ問題っていうか・・気になったのは神崎蘭子のセリフの()がなかったこと・・・なんですが。
蘭子回の落ちのためにあえて・・ならいいなぁと。
次のクールではそれが追加されているといいな、うん。

あとは皆が報われてよかったよかった。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-09 23:32 | アニメ | Comments(0)
合宿やって、みんなで作ったガンプラ!なノリだったのに、壊れたトライバーニングの修復キットを、セイがユウマに渡すとかどうなんだろうね?
また流れが悪くなっちゃった。
それに、セカイの兄弟子が出てきてガンプラバトルならぬ、次元覇王流決戦になっちゃった(´・ω・`)

前作の強く、もっと先に、強く!
なノリや、ガンプラ愛が強いキャラクターがやはり前にいるべきだと思うの。

前作後半のビルドナックルはまだ、必殺技!なイメージがあったし、一部ナックルじゃなくて、アッパーで良くね?な場所はあったけど。

今回は最初から次元覇王流!
拳か蹴りか特殊系とか使うけど、出しすぎちゃって面白みがないんだよね。
前作の後半のビルドナックル連打を反省して、拳法使いにしたら。
あの明鏡止水なカットが入るせいで、あっ(察し)な、流れになっちゃった。
純粋なガンプラバトルには戻ってくれないかなー、と残念な感じです。

やはり、序盤にライバルを出す。
これが出来なかった。
サカイミナトがその立ち位置にはなるはずだったのが、キャラの足場を作り損ねたのか、土壇場でようやく参戦。
地方大会の人物は脇役では出るだけで意味がない存在だし。

何より、気になるのが前回は地区予選で勝てば世界だったのが、今回は地区予選が国内の戦いな事。
この先に世界がある、にしても尺ではガンプラ学園と戦い終わりそう。
世界が広大(地区予選→世界、地区予選→国内中学生大会決戦→?)になりすぎてしまったのが失敗かなーと。

またチーム戦についても。
キャラが複数いるために、その描写をしたりした結果がチグハグな内容になってます。
キャラの魅力を十二分に引き出せれば良かったのがやはり尺的にうまくまとめてません。

ここから巻き返せるか、あんまり期待してませんが最後までは見てみたいですね。一応は。
[PR]
by yanohahaki | 2015-02-22 20:46 | アニメ | Comments(0)
決まりましたね。実は以前のOVA版は見ていません。それなりの評価はされたらしいですが、なんか違うなと見なかったんですよねー。

完結された話なんで尺をどう区切るか?なんて話はやはり盛り上がりますね。

1話はやはり出会い、虫妖あたりを蹴散らすまで、かと思いたいですが。
日常パート次第では駆け足になりそうで怖いですねー。
また、仮にしっかりやるなら2期まででは終わらなそうですから、やるなら一年間、もしくは分断2期ずつを期待したいです。

まあ、あやかしの海なんかは北海道へ行くきっかけなんで、絶対Cパートで海座頭が母のことを喋り、どういう事なんだ、親父!?
な切り方になる、とかいろいろ考えちゃいますね。
切られる話はありそうですが、最低限なカットならいいなぁ、とか。
麻子、麻由子の鏡の妖怪な話や、からくり人形、一角(スピードイーター)あたりは削られる気がしますな。
がみん様やふすまあたりは絶対にカット出来ないと思うので、期待したいですが、さて。
知っての通り、ヤノさんは原作付きアニメをアニメ化するのはあまり好きではありません。
艦これも見てないですし、寄生獣も見てないですから、興味半分、ですかね。
ジョジョみたいなアニメ化なら期待したいですが、さてはて。
様子を見守りますね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-02-17 10:53 | アニメ | Comments(0)
てなことで宮里高校と対決。
宮里のビクトリー使い、ゲス顔が凄い似合うな、うん。

決勝まで来てようやくユウマが本気に。
まあ、ようやくの見せ場でしたが。
いや、本当にようやく。
OPみたいなクールなシューターはいつ見れるのか。

最終的には1対2な形でバーニングが覚醒。なんか生身の肉体に傷を負ったり、疲労で寝込むとかどんだけヤバイガンプラ作ったんだ、セイさん。
ヤバイからこそ、トロフィーの中のドムの中に隠したんだろうか?

それはそうと。
ガンプラ地区予選。
中学生の部だと思ってるんだけどなんか世界大会扱いに。
まー、見どころが少ないのをなんとかかして欲しいけど。
前作みたいな世界大会の壁みたいなのは欲しいもんだなぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2014-12-06 15:13 | アニメ | Comments(0)