ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ 夏イベント2017( 10 )

f0037491_19144517.jpg
f0037491_19151724.jpg
クリアはしているのですが、そのまま堀モード。
f0037491_19161864.jpg
山風GET。

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-22 19:16 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_23471519.jpg
はい 最初に到達した時はこれ無理じゃん・・と思っていたE4ダブルゲージのボス。
ようやくここまでこれました。
f0037491_00394476.jpg
f0037491_00400921.jpg
こんなもんでしたが・・・。
f0037491_00405361.jpg
これぞ戦艦大和の連撃の強さよ!・・・・・・・ブィンであまり見かけないよなぁ・・(´・ω・`)
f0037491_00415713.jpg
朗報 夜戦戦力無傷+敵夜戦棒立ち確定!怖いのは大破時の回避力と防御力の上昇だが・・・。
f0037491_00433630.jpg
f0037491_00435663.jpg
f0037491_00441898.jpg
f0037491_00443824.jpg
f0037491_00445948.jpg
硬い 硬すぎる!!
f0037491_00455197.jpg
時雨のカットインが発動するも・・・火力が届かないのか10ダメージ(´・ω・`)
f0037491_00470560.jpg
ガタッ!
f0037491_00482899.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということで、難所E4ダブルゲージ撃破です!
f0037491_00495756.jpg
リシュリューさんGETですヽ(=´▽`=)ノ

ということで、折り返し地点なのですが・・・。
f0037491_00510854.jpg
御覧ください。資源が自然回復域です。
ガンガン進んでいたのですが、E4のダブルゲージ付近でこれに気がついて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ということで、柱島は一時休憩。
資源回復しつつ、風雲さんの改装を行おうと思います。
さあ・・・ブィン基地だ・・・。

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-21 00:54 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_20550148.jpg
熟練見張員は風雲がレベル30で持ってくる・・・という事実を知らなかったヤノ提督。
ブィンではいるんですが、柱島いないから無理ゲーな空気がある中でしたが、柱島は2隻もいる!
・・・・・・・・・・・残念ですが、レベルが低すぎて30が遠い・・ので攻略に戻ることにしました(´・ω・`)
f0037491_20573255.jpg
子鬼が怖いのですがとにかく・・・進め!
f0037491_20581282.jpg
事故が起こりにくいのが有り難いのですが、問題はこれで装甲が抜けるのか。
こ(時雨カットイン)れ(プリンツカットイン)で、抜けないと先程の熟練見張員に期待せざるをえないので風雲レベリングになるのですが。
f0037491_21004138.jpg
基地航空隊が大活躍ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_21014469.jpg
支援と航空戦は見事にスルーされて涙目です(´・ω・`)
f0037491_21023315.jpg
那智さんが戦艦潰して、大和 改 がその上の戦艦に330のワンパン撃破。
ブィンではみかけない大和さんの活躍に大興奮ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_21040357.jpg
軽空母の二人が中破されましたが、夜戦でこの形に。
阿武隈の攻撃で中破にしたものの、照月が連撃で大破。
ポーラは20xくらいのダメージ、北上さんがここでようやく大破に持っていきました。

懸念は中破している時雨。
f0037491_21062434.jpg
カット院さんなしでのカットイン!だが、残念ながら・・・・届かない。
f0037491_21072331.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0037491_21074764.jpg
作戦大成功ヽ(=´▽`=)ノ
なお、BGMはシズメシズメです( ・`ω・´)

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-20 21:09 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_19022214.jpg
なんだかんだで第一ゲージは綺麗に撃破。
f0037491_19030652.jpg
矢矧さんゲットしてE4第二ゲージへ。
f0037491_19035691.jpg
f0037491_19042994.jpg
丙でなければ詰んでいたと思われる金剛型4姉妹水上打撃編成を組んでしまい・・・。
f0037491_19054005.jpg
ひぃぃぃぃ
なお、ご覧の通り欧州艦3隻入れていますが・・・・・・。
こうすると集積さんのところ行かないで済むようです。
が!
丙なら1隻だけでいい! 3隻切っちゃったぁぁぁぁ!!
丙進行とは言えこれはやばいw
f0037491_19082687.jpg
航空隊はボスマスオンリー。
f0037491_19090162.jpg
倒せたと思った?装甲が硬すぎぃぃ!削って終わりました。
f0037491_19095794.jpg
いい支援が来たのですが・・・この時はここまでが盛り上がりタイム。
f0037491_19111335.jpg
大和が中破です・・・・・・。資源がッッ。
f0037491_19114508.jpg
すべてを託したこの一撃で!!
f0037491_19121163.jpg
まさかの100ダメちょい。
撃破ゲージ折れる気がしない・・。


[PR]
by yanohahaki | 2017-08-20 19:13 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_19595101.jpg
丙で進行していますが・・・。
f0037491_20004196.jpg
道中支援+基地航空隊全力で叩くマスがここ。
f0037491_20020570.jpg
戦艦ル級をなんとかしないと 誰かが大破する!
ということで全力です( ・`ω・´)
f0037491_20030614.jpg
抜けてしまえば索敵マス+敵影見ず・・なのでボスへ突撃できますね。
とはいえ・・・先程の戦艦マスでの撤退は3/6という有様。
1隻残しでもワンパン大破が怖いのですよね というより無傷だと那智をワンパンしてくるこの怖さ。
f0037491_20053671.jpg
バカンスしているけど空母おばさんだ コレー。
f0037491_20072806.jpg
中破にしたらアンシンヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-19 20:07 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_00584880.jpg
E3これでラストだーって思っていたら。
f0037491_01003028.jpg
仕方ないので愛宕さんをやめて衣笠さんに。
f0037491_01012594.jpg
f0037491_01021568.jpg
夜戦前でここまで。これは流石に。
f0037491_01030525.jpg
ですよねー、ということで。
E3突破しました。

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-18 01:03 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_01142350.jpg
丙での進行ですが、この前半の輸送部分 怖いマスはDマス Iマスでしょうか。
軽空母さんがたまにクリティカルでワンパン大破してくれます(´・ω・`)
f0037491_01173680.jpg
最初はこんな感じのメンバーでしたが・・。
f0037491_01183680.jpg
撃破ゲージからは軽空母2の第二艦隊が重巡2にしています。
ただ、軽空母は1スロに艦攻 彩雲1スロ使って真ん中2つのスロットが烈風など積んでいる感じです。
ちなみに愛宕さんは30台という感じ。那智さんは先日・・・。
f0037491_01211559.jpg
というより、この撃破ゲージのところで改装したという感じですね。
f0037491_01222633.jpg
柱島としては 天城がほしいのですが・・・・・・・・・・。
正規空母 あ までは合ってた(´・ω・`)
f0037491_01232458.jpg
あ はあってたけど軽巡(´・ω・`)
f0037491_01241246.jpg
柱島では持っていなかった速吸さん来ました。こっちの衣装のほうが可愛いのと色合いがかっこいいな( ・`ω・´)
f0037491_01254218.jpg
本イベントの追加ドロップ艦 天霧来ましたヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_01262522.jpg
あと・・1回で割れそうですが本日はここまで。

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-17 01:27 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_23521501.jpg
というわけでE2攻略している柱島隊。
f0037491_23535249.jpg
あと1回、なのでサクッと・・。
f0037491_23550858.jpg
決めてもらいました。
フィニッシャーは確か阿武隈・・・ではなく神通さん。
f0037491_23562477.jpg
旗風さんGETですヽ(=´▽`=)ノ

ここまでの取り忘れはE1 大鯨 狭霧さんですね。
狭霧さんはE2Lマスで出るそうですが・・・ヤノさんの攻略中は雷じゃないわ!という娘しか出てくれませんでしたね。
にしても・・・旗風さんお美しい・・・。

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-13 23:59 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
f0037491_18463340.jpg
f0037491_21562245.jpg
いきなりこんなカードを切る・・・と言っても。
f0037491_21571722.jpg
Iマスのギミック解除のためこんな2人を使っていただけでした。
f0037491_21584932.jpg
ひゃあああ 敵連合艦隊 ヒギャー。
f0037491_21595827.jpg
この1隻硬すぎです(´・ω・`)
f0037491_22013289.jpg
ということで阿武隈さん投入。
たぶん丙で駆け抜けるので問題ない・・はず。
f0037491_22023019.jpg
3回目くらいの削りが現状。
f0037491_22031486.jpg
綾波さんと。
f0037491_22033853.jpg
前イベントと合わせて2隻目になる択捉さんGET。

[PR]
by yanohahaki | 2017-08-12 22:04 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)
丙での進行になります、なおブィンは現在様子見中。
E7も札が!!!!!!!!!!なんて話もあったようでしたが、キャッシュクリアで行けるようで良かったよかった。
てか、そんな札だらけだともうビギナーお断りになるんですが・・・(´・ω・`)

昨晩、E1
スタートしたのですが、試しに甲で行ってみたんですが、やはり甲だと道中が怖い。
f0037491_18445664.jpg
(´・ω・`)なんでこの画面スクショしていたんだろう・・・とにかく開始時の資源見えるのでペタリ。


2回途中で撤退したため、丙にして進みました。下ルートでの進撃だったのですが・・・。
f0037491_18493863.jpg
f0037491_18501107.jpg
毎回途中で中破する時雨改ニ。ちなみにこちらはレベル60の2隻目なのでANSHIN。
f0037491_18523822.jpg
勝ったな・・・・
f0037491_18534029.jpg
よしさすが五十鈴いい仕事・・あれ?ゲージが割れない!妖怪1足りないがE1で出るなんて!
f0037491_18552721.jpg
しっかり2巡目で撃破 フィニッシャーは旗艦に添えた時雨改ニでしたヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_18563521.jpg
f0037491_18572084.jpg
ドロップは長波さまと、明石さんでした。あ あと19と長月さん。
明石さん確かに・・・うん良いのですけれど・・。
f0037491_18590146.jpg
柱島5隻目なんですよねぇ・・(´・ω・`)






[PR]
by yanohahaki | 2017-08-12 19:00 | 艦これ 夏イベント2017 | Comments(0)