ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ 春イベント2017( 17 )

f0037491_03101477.jpg
f0037491_03034415.jpg
f0037491_03040600.jpg
f0037491_03044451.jpg
_| ̄|○ il||li

第二旗艦 古姫残りでまさかの決戦!もう/(^o^)\とおもったよぉう。
f0037491_03065090.jpg
f0037491_03070778.jpg
ぼの大破は通過儀礼。
f0037491_03074710.jpg
さっきのカットインよりも少ない!
f0037491_03083046.jpg
削れ・・削れ。
f0037491_03090302.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0037491_03093924.jpg
やったか!?
f0037491_03101477.jpg
(´・ω・`)?
f0037491_03111487.jpg
( ・`ω・´)!
f0037491_03114315.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0037491_03120529.jpg
ガンちゃんきました。

f0037491_03125346.jpg
ブィンはどうにかゲット。
f0037491_03132829.jpg
柱島にてこの方ゲット。

ということで寝ます。


なお、ブィンで風雲、柱島は択捉ゲットしております。

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-22 03:14 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_01355985.jpg
はい・・・あることを忘れていたようなので。
f0037491_01364529.jpg
・・・・・・・・・・そうギミックです。
とはいえ、前段までは楽勝の勝利だったので必要ないと思ったんですが、セリフ的にギミック外れていませんでした。
f0037491_01380031.jpg
ということで、最終戦!と思いたいこの戦闘。
千歳さんが途中中破でヤバイと思ったんですが、なんとか到達。
f0037491_01393735.jpg
正直のところ道中+決戦支援してみましたが、必要あるかな・・・?と思ったのは内緒。
f0037491_01405112.jpg
基地+航空戦+決戦支援でご覧の有様。決戦支援はなかった いいね?
とはいえ・・・。
f0037491_01420571.jpg
この形まで追いやりました。第二のあの人は・・・ねぇ・・。
f0037491_01431237.jpg
順当に上からクリティカル出していく中、Bepがオーバーキル気味なダメージでゲージ割ったヽ(=´▽`=)ノ
ようやく・・・ようやく・・・・・・・。終わったぁぁ。
柱島はこれからですがね・・(´・ω・`)
f0037491_01451363.jpg
なん・・だと・・・・・・・。ステルス戦艦だったのかガングード。ってこれは酷い/(^o^)\
f0037491_01461377.jpg
てことで、貰ってきました(´・ω・`)クリアしたのになんか悲しい。
f0037491_01471998.jpg
寝ます( ・`ω・´)

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-21 01:47 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_18105898.jpg
夜戦前。空母が一巡目から中破、大破と食らってしまったものの・・・。ダイソン大破で夜戦に突入。
f0037491_18121764.jpg
照明弾がもう何度目の挑戦か記憶にない中初めて発動。
f0037491_18131947.jpg
小破だから1隻は諦めた。
f0037491_18135362.jpg
f0037491_18142960.jpg
くりてぃかるひっと?なにそれ?おいしいの?な5回攻撃でまたしても。
特攻艦って・・・?


[PR]
by yanohahaki | 2017-05-20 18:15 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_14023111.jpg
柱島にも新艦娘ヽ(=´▽`=)ノ しむちゃきました。
神威とか北方ニ島の方はまだですが(´・ω・`)
せっかくなので春日丸を混ぜた編成で那智育成に付き合ってもらってます。
f0037491_14085213.jpg
ギミックは解除していないのですが、たまに事故でS勝利取れません。
次がラストになりそうですが。

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-18 14:09 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_23003648.jpg
ヒャッハー者どもかかれぇぇぇ!!・・・・準鷹さんなんか・・・野盗のボスみたいです(´・ω・`)
f0037491_23023386.jpg
乙!と始めたのですが・・・最初の1回目で北方姫にスナイプされてしまい・・丙に落としてリスタート。
f0037491_23035191.jpg
色々とすっ飛ばしてE4クラッシュは鈴谷。飛龍改ニと入れ替えて見たんですが、いい仕事しました。
f0037491_23052611.jpg
夜戦前の筑摩さんが\(^o^)/
鈴谷漁夫の利w
f0037491_23060905.jpg
ラストドロップはもう見飽きるくらい出てる伊勢さん。
というか・・・
扶桑型超弩級戦艦の姉の・・とか山城さんとか、金剛お姉さまの妹分!高速戦艦榛名!超弩級戦艦伊勢型の!キミが提督?
はい、もう見飽きるくらい見ているのですが、新艦娘はこちらの垢では1隻も遭遇していません。
E3は鈴谷、伊勢、日向あたりがぐるぐるとたまに熊野とか・・おかしい・・(´・ω・`)
ということで、先行しているまま足止めしていたブィンに追いついたので、そろそろブィンをケリつけていきたいですね、明日くらいには(´・ω・`)

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-15 23:10 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_18295070.jpg
これで21連ボス前大破。
なんとボスへ一度も到達できてません。
しかも全力支援しているんですよねぇ、これ。

息抜きに来たと思ったらこの始末なので伊13と会えなそうかもです・・・

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-13 18:31 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_13195850.jpg
E3でおみくじ(ボス撃破)したら飛龍出ました。
ということで、E4に突入したブィン艦隊。
f0037491_13212591.jpg
道中は過保護かもしれないですが、支援出します。
f0037491_13222492.jpg
意外にも進めますね・・いや丙だからでしょうが、潜水艦大破は1度だけです。
この画像の大破も北方さんに攻撃食らったものなので今のところダメコンは使ってません。
f0037491_13241992.jpg
昼に勝てちゃった( ・`ω・´)
基地航空隊がいまいちな仕事ぶりなのですが、空母の航空隊が撃ち漏らすのをゆーちゃんが撃破してボスのみスタートにできるので、いい感じですねー。
f0037491_13261543.jpg
PSOで13武器でなくて嘆いているのにブィンはまさかの択捉ゲットであります。
なんだこの新艦娘を逃さない流れ。
柱島にも欲しいところですが(´・ω・`)
割ってきます。


[PR]
by yanohahaki | 2017-05-12 13:27 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_12514425.jpg
f0037491_12520844.jpg
E2攻略してからE1に篭っていた柱島艦隊。
f0037491_12532599.jpg
儀式を終えて。
f0037491_12540642.jpg
突撃してきました。
f0037491_12550208.jpg
実はラスダンに難航して5回ほど突撃してようやく突破です。
ただ・・この最後の時にブィンでもなし得なかった奇跡が。
f0037491_12565926.jpg
昼間の戦いで古姫撃破!ブィンでも取りこぼしていたんですが、まさかの成果です。
もっとも第二艦隊旗艦を残していたため、第二と夜戦になり失敗していた柱島。
更に言うと護衛さんの艦載機は時雨の対空カットインで全滅。
まさに余裕の勝利になりました。
f0037491_13045775.jpg
春日丸さんゲットヽ(=´▽`=)ノ

そして・・・新たな戦いが幕を開ける。

ブィンE4開幕。

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-12 13:18 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
f0037491_22021788.jpg
倒しきれない重巡おばさん。これで3回目。
f0037491_22032160.jpg
ということで!
潮が中破ながらラストダンスへ!
f0037491_22041421.jpg
さあ殺れ 基地航空た・・・・!?雷撃はするも見事に全missですとぉぉぉぉぉ!
だが・・・・!
f0037491_22055481.jpg
フルキラ6隻の本来はダメ押しの支援をくらぇぇぇぇぇぇ!
f0037491_22064089.jpg
あ・・・れ?空母はいいとして随伴2隻のみ?基地航空隊のミスとこれでは支援ないのと殆ど変わらないじゃないですか。
f0037491_22082815.jpg
にぃくらしぃやぁぁぁぁぁぁと一隻ずつ確実に大破にしてくれるという未だかつてないボロボロの夜戦前。
大井と曙しかいないじゃないですかー ヤダー\(^o^)/
f0037491_22102409.jpg
重巡おばさんの攻撃が生存艦に行けば終わるこの戦い・・・・・・・。
潮にダメ押しをするおばさん グッジョブ(´・ω・`)
照明弾を載せたって・・。
f0037491_22115583.jpg
f0037491_22121004.jpg
うおおおおおおおおおお\(^o^)/
QSL大井まさかのキル!!
こういう時にやる人だと思ってましたよ、うん!!
f0037491_22153147.jpg
ラストドロップは吾輩。筑摩ともども出すぎです・・。
f0037491_22162444.jpg
輸送で藤波さん。
f0037491_22165990.jpg
瑞鳳さん2人。
f0037491_22173387.jpg
ふうう・・かざぐも。
f0037491_22183265.jpg
朝風がこの海域の戦果。
あと加賀さんもいた気がしますがはい・・・。
これからE3ヽ(=´▽`=)ノ




[PR]
by yanohahaki | 2017-05-09 22:19 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)
占守ちゃんゲットしたものの、ここの海域の遺恨は神威さん。
f0037491_01440955.jpg
この子を取った勢いで出てほしいものです。
なお伊13とは縁がありません。
f0037491_19120381.jpg
飛鷹さんがボス前の戦艦に中破させられましたが絶対S取らせない女子がいない第二艦隊は・・・。
f0037491_19131611.jpg
はい、開幕雷撃でご覧の有様ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_19140142.jpg
夜戦まで残されちゃいましたが。
f0037491_19143170.jpg
まあ余裕の阿武隈FINISH!
f0037491_19150000.jpg
ファッ!神威さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この海域の遺恨は多分なくなった!
まあ乙に、とかあるかもですがそれは気にしないことにします。
ということで!
f0037491_19170937.jpg
小さい加賀さんみたいな春日丸ゲットし
f0037491_19174572.jpg
f0037491_19180278.jpg
E4へ突撃ですヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by yanohahaki | 2017-05-08 19:18 | 艦これ 春イベント2017 | Comments(0)