ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ 秋イベント2016( 23 )

f0037491_02451252.jpg
イベント前に75になっていた鬼怒を改装。
f0037491_02454123.jpg
そして。
f0037491_02460510.jpg
阿武隈のまま75になった阿武隈を。
f0037491_02463090.jpg
改造して。
f0037491_02465229.jpg
更に改装して、阿武隈改ニに。これで阿武隈2鬼怒1の遠征部隊がヽ(=´▽`=)ノ

さて・・・柱島。
その阿武隈不在がだいぶ響いたは確かなので、通常建造4回 回してみたところ。
f0037491_02494185.jpg
阿武隈着任ヽ(=´▽`=)ノ
育てなくちゃ・・。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-10 02:50 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_02234933.jpg
選んだのは当然・・というか丙。報酬は・・・Saratoga貰えるから良しとします。
なお、柱島はE4で戦線離脱して、E3で秋津洲狙いに切り替えましたが・・。
f0037491_02264291.jpg
出たのは最高で瑞穂くらいで、大体第二艦隊が1隻くらい残りA判定が多かったですね。
しまいには、銀背景コモンの重巡がSでも落ちるようになり・・。

さて。渚を抜けたかったブィン艦隊ですが。
f0037491_02292733.jpg
ドキドキしながらも進んだところあっさりとボスまで。
f0037491_02305079.jpg
そんなこんなで、到達さえすれば基地航空隊+支援艦隊+航空戦でかなりの数が消し飛びながらの開幕になるので・・。
問題は古鬼残りとかになります。
f0037491_02330512.jpg
特効が働くプリンツ・オイゲンがいい仕事をしてくれて・・・。
f0037491_02343246.jpg
長門さんのオーバーキル発生。結構アレでしたけれどそれほど時間がかからずE5も駆け抜けられましたヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_02361806.jpg
SaratogaさんGETです・・・・・が。この方も特攻持ち。正直、クロスロード作戦くそくらえ!です。
核の登場により、古い強さの化身には消えてもらいその強さを見せつけるだけのデモンストレーションですしね。

まぁ・・・・・。それは置いておいて。
最終日の夜に駆け回ってみたんですが、潜水艦マスに何度も大破したり、航空戦マスで大破したりと思うように進まず。
出るのが長門、陸奥が多く出る中でE3堀をしている柱島共々銀色の艦娘が出るようになり・・。
タイムアップ/(^o^)\
f0037491_02423463.jpg
ボスマスで1隻出たあきつ丸と、連合艦隊マスで出た速吸くらいが今回のブィンの戦果でしょうか。
新艦娘の山風、朝風は掘れなかったのが残念ですが、仕方なしですね。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-10 02:44 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_06565871.jpg
しれっと大井北上を潰されてからの夜戦。
f0037491_06574330.jpg
プリンツも中破になり威力半減でした。無念。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-06 06:58 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_01560129.jpg
たどり着くものの・・・。
f0037491_01563629.jpg
開幕で龍驤が大破に。中破からなのでまあ支障はないですが。
加賀さんがヲ級にワンパン、ダイソンに摩耶様がワンパン。
地味に第二艦隊が硬いというか古鬼硬すぎますね。残念ながら倒せませんでした。
f0037491_01585489.jpg
残っていた4隻が見事にボス以外蹴散らしてからのクロスロードアタックが敵に直撃ヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず、A判定。
寝ます・・って決戦支援忘れていましたね。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-06 02:00 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
1マス目の潜水艦が地味に脅威。
防空2つを取らなきゃだけど、3つ防空にしないとダメっぽい。

潜水艦がワンパン狙いすぎて笑えないなぁ・・。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-06 01:20 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
ギミック解除できれば・・・という感じらしいですね。

ちなみに・・・・・・・。
21時のネッキー後、急激に眠くなりまだ出撃していないというか、編成していざ出撃、というところで寝落ちていました/(^o^)\
焦っていたのではなく、完全に寝落ち。
そして今日は少し早い出勤になるのでそろそろ寝ないとマズイかなぁというありさまw

なお、2日伸びて12/9の朝まで延期になったので少し気を許した模様。
さて・・・・・・・・。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-06 00:17 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_01261351.jpg
さて、ラストダンス。
f0037491_01263751.jpg
2つの難所は越え、次が戦艦マスですが。
懸念は対空カットインの不発振りでしょうか。
f0037491_01291116.jpg
2巡前に戦艦が秋月狙ったときにはどきりとしました。
榛名さん2隻目⇒1隻目と沈めてくれたので助かりましたね。
f0037491_01305785.jpg
ここでの完勝はちょっと嬉しいですね。いやまあ・・特にこれって言うことはないですけれど。
ドロップは荒潮さん、久々にコモン系が・・・ってさっき那珂ちゃん出ていたな・・。
f0037491_01305785.jpg
空襲マスもノーダメージ(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみにどうでもいいですけれど、BGMで吹雪⇒海色⇒アルペOPという流れで聞いています。
このタイミングでアルペ曲にして折れなかったら笑えないな・・・・。
f0037491_01391301.jpg
支援ここに来て不発、いや敵が強くなったのか。
f0037491_01402643.jpg
ギリギリ最後の雷撃で第二艦隊壊滅。
f0037491_01414398.jpg
ここに来て榛名さんが被弾(;´Д`)
随伴は沈黙したので、あとは空母おばさんのみ。
f0037491_01432125.jpg
榛名さん徹甲弾でも三式弾でもあまり威力は出ませんでした。
f0037491_01443704.jpg
空母おばさん意地の阿武隈中破。
f0037491_01454034.jpg
摩耶様の一撃は届かずッッ。
f0037491_01464079.jpg
やられたらやり返す 阿武隈のFINISH!!
なおドロップは筑摩(´・ω・`)
E2の沼や、桂島の突破不能がウソのようなストレートクリアでした。



[PR]
by yanohahaki | 2016-12-05 02:13 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_01001363.jpg
潜水艦マスも怖いですが、ここの戦艦が沈んでいると大分安心しますね・・・・。
f0037491_01005872.jpg
航空戦マスで事故発生。摩耶、秋月カットイン未発動。これは・・・怖い。
f0037491_01041413.jpg
恐怖が現実にwww 対空カットイン仕事してwwwwwwww
と、見ていたら第二の駆逐が沈んだ。
f0037491_01051701.jpg
最大4隻がデフォなんだろうか?
f0037491_01055890.jpg
いい感じだ・・・と思ったその瞬間であった・・・・。
f0037491_01063515.jpg
秋月大破/(^o^)\
f0037491_01070950.jpg
まあ処刑用BGMがなりそうですけれどね・・・。
f0037491_01075563.jpg
中破を物ともしない連撃で撃破。
f0037491_01084738.jpg
いえその・・・朝風さんをですね・・?

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-05 01:09 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
f0037491_00384269.jpg
2隻のパターンもあるのか!
f0037491_00391524.jpg
榛名さんが1回目で旗艦潰して2回めで2隻目沈めてくれた(∩´∀`)∩ワーイ
ここを抜けて・・・
航空戦が抜けられれば。
f0037491_00403526.jpg
春雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的に好きなんですよねぇ。
そういえば、1戦増える所に嵐と風雲出るんですよね・・。間に合うかなあ?
f0037491_00424862.jpg
抜けた!!
f0037491_00460452.jpg
支援は江風のみキラ。
f0037491_00465492.jpg
4隻!!
f0037491_00472829.jpg
今回のイベントでいい思い出がない丁字戦でしたが・・・。
f0037491_00481572.jpg
f0037491_00484100.jpg
阿武隈が大破にして秋月が連撃で撃破。
飛鷹さんか(´・ω・`)


[PR]
by yanohahaki | 2016-12-05 00:49 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)
あとは戦艦1隻、というところで旗艦の摩耶様がワンパン。
・・・ワンパンがなければ抜けるよなぁ・・・・ということで。
摩耶 龍驤にダメコンと女神積みました。

怖いのは戦艦マスもそうですが、地味に潜水艦もいやらしい。
夕立に対潜もたせるのも一つの手かもしれませんね。

丙自体は5回撃破らしいので、沼にならないなら頑張ってみたいですが。
f0037491_00323258.jpg
穴開けてないの狙うなよ・・・。

[PR]
by yanohahaki | 2016-12-05 00:32 | 艦これ 秋イベント2016 | Comments(0)