ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ 春イベント2016( 65 )

f0037491_23451436.jpg

秋月姉妹を掘るあたりで、ブィンはい7海域の突破達成。
f0037491_2347529.jpg

5月29日に秋月姉妹を迎えたので、無謀にもE5攻略に走る柱島、無謀である。
f0037491_23521957.jpg

無謀と思われたE5初戦、意外にいけてしまう。
f0037491_23534087.jpg

23時位から始めたE5攻略何故か順調に進行。まさかのラストダンスは2時間後。
f0037491_2355872.jpg

ここからが・・・本当の地獄になった。31日が休みだったのですが、とにかく抜けない。
f0037491_23562482.jpg

途中ででかけていたのもあるのですが、ついに23時に。そう朝になったらもう終わりです。
f0037491_23581011.jpg

どうしても落ちない2枚の戦艦。コレのためについに6/1日を迎えてしまいます。
f0037491_2359698.jpg

時に6月1日1時33分 ついに無傷鈴谷の攻撃が突き刺さり長いE5の戦いは終了。
POLA確保に至りました。
というのが柱島泊地の今回のイベント。
ちなみにこのあとに様子見にE7突撃しましたけど無事にA勝利。
行けなくはなかったんでしょぅが・・時間切れでした。
とはいえ、今回のイベントでそこそこな強さになったので柱島のイベントオールクリアもかなり目に見えて来た気がしますね。
E2という壁がなければよかったなぁ、というのが共通の感想でしたね。
そこが残念かな・・。
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-05 00:04 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_22405571.jpg

古鬼さん、この先の海域でも度々出てきましたね。
ただここの場合は輸送ゲージを割るだけですので・・。
f0037491_2355845.jpg

1回だけS勝利でした。
f0037491_2373140.jpg

E3クリアしてからブィンを追いつかせていたのですが、E2乙で捕まり・・。
柱島を進行。うん、大淀さんがいるからできる大破進撃@ボス前
f0037491_2310967.jpg

結構うるさい人。
f0037491_23133047.jpg

とりあえず、ボス前で大破まで行くなら・・・。
f0037491_2314937.jpg

沈めてから進む。
f0037491_23154449.jpg

意外にもE4はかなりぬるい+艦隊司令部のお陰でボスに到達しやすく・・。
f0037491_23173892.jpg

あっさりとゲージを割る大井さん。
ここからが、柱島の悩みどころでした。
E5は話を聞く限り難しい、E6は基地航空隊で攻撃できません。
f0037491_23222685.jpg

結果、E6から進めるわけですが、この通り資源がとても危なくなっていました。
このため、柱島艦隊はE6をクリア(E5は断念)という決意をします。
何よりも、堀りを優先という事にしてE6クリアしたら資源が尽きるまで掘り、秋月姉妹をゲットして終了、と考えました。
f0037491_23301443.jpg

支援艦隊がボスを吹き飛ばす・・という話がありましたがそこまでのダメージは行かず・・・。
f0037491_23344491.jpg

何度か届かない戦いをして・・・。
f0037491_2336741.jpg

鈴谷さんが決めて終了ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_23382578.jpg

この時点で燃料 ポーキサイトが15000以下のため柱島は秋月姉妹を迎えに行くのですが・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-04 23:39 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_21364643.jpg

開幕の資源はこんな感じ、思っていたよりは・・多かったのか?
f0037491_21374884.jpg

終戦時の資源、E5をよく打ち抜けたなぁ(;´∀`)
f0037491_21393710.jpg

E1の初ボスフィニッシャーは川内さん。
f0037491_2141232.jpg

道中支援は金剛さんですね。
f0037491_21415350.jpg

E1のボス撃破は安定の川内さん、1番手ですからほぼボスクラッシャーしていました。
f0037491_21432954.jpg

E2開始前、資源はそこそこ減りましたが。何よりも層が薄いのが柱島の難点です。
f0037491_2145484.jpg

ここに最大の敵が立ちふさがりました。集積さんです。
f0037491_2147411.jpg

Fマス ここがとても怖かったマスなんですが・・・ここを超えないと集積さんにダメージが行きにくい。
ということで、山城さんなどを投入。
f0037491_21494273.jpg

f0037491_21512637.jpg

開幕・・・・。
f0037491_21531390.jpg

この時には時雨カットインに頼るしかないと思っていたので最後方にいれてましたが、ご覧の有様。
WGがないので、三式鈴谷がとどめ要員になっていたのですが・・・。
f0037491_21572695.jpg

鈴谷がダメだからなあ・・と思った直後。山城さんが連撃でどかーん!!
難所だったE2をクリアしました。
f0037491_21585753.jpg

と、ここまででE3前。このくらい資源が減りました。
どこまで行けるか・・というのがありましたが。E
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-04 22:00 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_739188.jpg

桂島終戦時
f0037491_7394457.jpg

ブィン終戦時

f0037491_741168.jpg

桂島E3開始時
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-02 07:42 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_1848502.jpg

報酬艦として、神風。
f0037491_18491610.jpg

同じくPOLAさん。
f0037491_18494943.jpg

道中にてあっさり合流した511。
f0037491_18502850.jpg

同じく401。この二人が攻略中にあっさり来たのは有りがたかったです。ブィンの後だとさらにw
f0037491_18512686.jpg

初月以外の防空駆逐艦が欲しかったので、照月だけでも有りがたかったです。
f0037491_18521031.jpg

未着任だった春雨さんようやくキター。ブィンで拾っちゃってこっちで欲しいと嘆いていたんです。
f0037491_1853944.jpg

そしてダブらず綺麗に秋月型のネームシップ秋月も着任ヽ(=´▽`=)ノ
と、なかなか濃厚な確保できました。
これで次までに防空駆逐艦をあげなくちゃ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-01 19:00 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
矢乃『という事でイベント終了( ´ ▽ ` )ノ』

More
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-01 10:02 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_24349100.jpg

試しに行ってみました。
f0037491_244188.jpg

いけるやん?
f0037491_2444228.jpg

と思ったら このメンツだと制空優勢がやっと。
基地攻撃隊もかなり損失した模様です。
まあ、正規空母不足もありますし、航空機不足もありますからね。
ということで、春イベント終了ヽ(=´▽`=)ノ

お疲れ様でした おやすみなさーい。
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-01 02:46 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_137188.jpg

酷い有様だった前回の戦い。
艦攻がダメなのか、と艦爆に変更したんですが潜水艦マスで綺麗に邪魔されまくりました。
f0037491_14833.jpg

2度ほど出直すはめになりましたが。
f0037491_1484628.jpg

f0037491_149466.jpg

基地航空隊と支援でこんな感じ。
f0037491_1495222.jpg

どうしても落とせない戦艦2隻、とはいえ大破までもっていけたのはありがたい。
後ろの鈴谷がダメージ受ける可能性を少しだけ排除できました。
もっとも・・・夜戦開幕で鈴谷にワンパン乙もありえるのですが・・。
f0037491_151565.jpg

リコリスに中破を食らう前に、初月が戦艦に奇跡の連撃クリティカル。
これで戦艦の攻撃の脅威は排除、とはいえ3択。
北上さんが・・・・戦艦に行ってしまい。
f0037491_154096.jpg

スナイパー鈴谷開眼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
桂島もE5突破ですヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_155730.jpg

GETですヽ(=´▽`=)ノ 疲れたぁ。
[PR]
by yanohahaki | 2016-06-01 01:55 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_1544065.jpg

航空隊4回。
f0037491_15510100.jpg

支援艦隊オールキラで。
f0037491_1554124.jpg

補給と駆逐2隻はどうにか倒せるんですが、この2枚の戦艦様は本当に硬い。
ボスには航空支援が良いダメージ与えてくれてもこの2枚が小破未満で生きているため、昼に必ず連撃を叩きこまれて半数が大破で夜戦になりますね。
f0037491_1582710.jpg

大破にすることすら奇跡の有様。
f0037491_1591030.jpg

夜戦になっててもこれじゃあ・・・。
f0037491_1510924.jpg

昼で1隻は潰し、夜戦で終われた削りはなんだったのだろうか・・・?
[PR]
by yanohahaki | 2016-05-31 15:10 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)
f0037491_1338463.jpg

f0037491_1339238.jpg


疲れた・・・
[PR]
by yanohahaki | 2016-05-31 13:39 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)