ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ 秋イベント2015( 29 )

ヤノ『えーと。その皆、色々と済まんかった』
長門『』
金剛『』
大和『』
19『』
168『』
58『』
瑞鶴『』

夕立『提督さん、睨まれてるっぽい!』
時雨『運が、悪かっただけなんだけどね』
扶桑『そうね、少なくても潜水棲姫戦に関しての勝率は攻略後では100%、またS勝利を逃したのも1回もありませんでした』
時雨『確実に敵を倒していただけに、あれは辛いよね』
神通『私が一番たくさん出たのは確かでしたね、申し訳ありません』
夕立『次のイベントで巻き返せばいいっぽい!えと、多分!』
ヤノ『恨まれてるのはキツイな』
瑞鶴『いや、まあ。恨んでるんじゃなくてさ』
ヤノ『瑞鶴?』
瑞鶴『S勝利して、わくわくしてる提督さんを見てるわけよ。そこでグラーフじゃない私たちがドヤ顔で出ちゃったわけでね』
長門『言いたい事はあるにはあるが。まあ、そんな感じだ。期待を込めてボタン押して、私の声を聞いてがっかりされると色々とな』
19『提督は何をしても怒らないから好きなのねん』
ヤノ『19、あとで梅干しな!』
19『な、どうしてなのね!?』
58『完全勝利、からの、なのでち(。-_-。)』

大和『o(`ω´ )o』
ヤノ『何かな、大和さん』
大和『出番がなかった』
ヤノ『あー』
大和『支援砲撃1回だけでしたよ、しかも妹(2隻目)でしたし!』
ヤノ『あんな予想するからだ!』
大和『ぐぬぬ!』
金剛『比叡は出番があったみたいデスし、まあいいんですケド、不完全燃焼ネ!』
榛名『とりあえず、ですけど。改めてあの2人を歓迎しませんか?』
ヤノ『そうだなぁ。よし。歓迎会をしようか』
鳳翔『では、準備しますね』
瑞鳳『手伝います』
鳳翔『よろしくお願いします、それと。提督、知人呼んでもよろしいですか?』
ヤノ『どうぞー』
比叡『あ、手伝います!任せてください!』
金剛『What?比叡!』
霧島『捕縛完了!』
榛名『ちょっと失礼しますね!』
ヤノ『早いな、金剛さん神速と言えそうな速さで手を掴んでたぞ』

龍驤『な、なんであんたがここにいるんや!』
龍鳳『わ、わ。これは大変!』
瑞鳳『どうしたの?ふたりと、も!?』
ヤノ『騒がしいな、どうした?』
龍驤『提督、敵襲やで!』
??『レップウオイテケ』
ヤノ『む、北方棲姫か』
北方『キタ』
ヤノ『鳳翔さんか』
北方『』こくこく
鳳翔『あ、いらっしゃい。はい、これ』
北方『コレハ、ゼロデモレップウデモナイ』
鳳翔『新作の99艦爆クッキーです、脚まで可愛く作りました』
北方『ムムゥ。レップウジャナイ。ザンネン』モグモグ
北方『鳳翔、オカワリ』
鳳翔『はいはい』
ヤノ『ふぅむ』
龍驤『文句言いながら良い食いっぷり』
龍鳳『瑞鳳さんが作ったんでしょうね』
瑞鳳『足が可愛いのよ、足が』
北方『!ソウダ、提督』
ヤノ『ん?』
北方『アカシハワタセナイ、カワリニコレヤル』
(子持ちシシャモ、ホッケ詰め合わせ)
ヤノ『おお、ありがたい』
北方『コレデアンシン、プレゼントワタサナイ』
ヤノ『まあ。勲章取りに行くから、通らないといけないんだな、それが』
北方『ムム』カキカキ
つ 勲章
ヤノ『いやまあ、貰っても行かなくちゃ行けないんだが』
北方『ムムゥ』

ヤノ『と、言う事で!鹿島さん、萩風さん、このブラック鎮守府にようこそ〜』
鹿島『えーと』
萩風『突っ込むところ?』
江風『どうかなー、その辺は体験してくれよな』
萩風『そ、そうですね』
ヤノ『資源がないんです』
鹿島『遠征部隊は、頑張ってますね』
ヤノ『再編成してみたけど、どうなる事やら』
榛名『鋼材がなくなるのは珍しいですよね』
ヤノ『有り余るほどの資源をとにかく浪費したからね。ダイハツが7つに増えたから、遠征が捗るわ(。-_-。)』
阿武隈『3つも載せられても困りますよ!』
ヤノ『瑞穂さん入れたら余るからね。千歳さんに3つ目積んでもらいました』
榛名『ある意味豪華ですね』
ヤノ『東京急行2が難しい。むしろ、阿武隈急行と言う無法を働きたくなってきた』
阿武隈『その、それブンシンジツです?』
川内『呼んだ?』
ヤノ『我が鎮守府的には最大のブンシンジツ使いは榛名さんだな』
ヤノ『とはいえ、未消化の任務、編成、攻略系をこなすべきでもあるな』
榛名『色々余ってますからね』
ヤノ『任務消化頑張るか』
長門『それは良いが。提督、また反省していないぞ?』
ヤノ『運の悪い部分は反省しようがないから諦める!』
長門『まあ、そうだな』

目標となる艦娘は全く手に入らなかったヤノさんでしたが、比叡の活躍なんかもあり今回は当然ながら轟沈0でした。
次は、頑張りたいですね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-14 18:00 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
58
58
19
58
回線落ち(無傷ボス前)
回線落ち(2戦目無傷で)
58
比叡
回線落ち(ボス前潜水艦勝利後)
霧島

最後←イマココ
もう、つかれたよ。

このS勝利とっても潜水艦(511、まるゆ除く)、神通、川内率の高さはかなりきつかったです。
というか、マイクチェックしてんじゃねー、とか言いたい。
f0037491_2474342.jpg

f0037491_2475873.jpg

58・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、お前は・・・・。
f0037491_34128.jpg

3時過ぎたので ここで終了。
ほんとにこの3隻しか出なかったよ・・・。
何だったんだろう、今回のイベントの泥率の悪さ。
風雲も掘れなかったし、なんていうか。もう、疲れた。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-08 02:48 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
19 長門 瑞鶴 陸奥 19 長門 瑞鶴 19・・・・・・・・・・・・・・・。
もう、勘弁してください・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-07 02:28 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2311988.jpg

これは・・・微妙だなー、と思っていたのですが。
f0037491_23113549.jpg

決戦!
f0037491_23115517.jpg

支援の比叡さん(3代目)
f0037491_23123237.jpg

1隻潰した支援、北上の露払いで1隻、夜戦前でこの状況。
f0037491_23133011.jpg

あれ、このゲージ折れるんじゃ・・・?と開始した夜戦。
f0037491_23141771.jpg

た~ま~や~ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_23144365.jpg

あ、これは折れる、と確信。
f0037491_23151029.jpg

ニンジャピンチ!
f0037491_23153166.jpg

江風が叩き折った!!
f0037491_23155658.jpg

荻風、救出完了です。
いやーたまたまヘッドフォンで聞いていたんですが、明らかに萩風の声ですね、最後。

ちなみに、ラストドロップはあら・・・・ではなく比叡。
ぐぬぬ・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-06 23:17 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
と、思いつつボスマスをS勝利でゲージ削っているんですが。
高雄\(^o^)/
鳥海\(^o^)/
川内\(^o^)/
比叡\(^o^)/
神通\(^o^)/

道中は
三日月\(^o^)/
時雨\(^o^)/

という有様夢が見たいです。あと2回!
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-06 22:54 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2103568.jpg

嫌いになるレベルで出まくる。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-06 21:01 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2010875.jpg

ゲージ破壊。S勝利ドロップは二桁オーバーの神通さん(´・ω・`)
f0037491_2032859.jpg

どこでSになっても神通さんばかり・・・。なんとかして欲しいですね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-06 20:10 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_1454396.jpg

S勝利ならあと1回、A判定ならあと2回、ですかね。
しかし、神通と川内しか落ちないこのボスマス。
嵐がひょっこり出ればありがたい話ですが。
ということで寝るですヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-06 01:46 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_1312279.jpg

違う、レアだけどあなたでも・・ないっっっ
f0037491_1413533.jpg

流れは来ている・・のか?
f0037491_15415127.jpg

馬鹿な、お前もいるのか・・19・・・。

これで、511以外の潜水艦が揃ったことに・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-05 13:01 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)
f0037491_12512150.jpg

丙で言ったら楽勝だったので。
f0037491_12514450.jpg

乙にして突撃。
f0037491_1252628.jpg

世の中そんなに甘くはない。
f0037491_1312079.jpg

丙でのラストダンス。倒しきれる打撃力がないようですね・・。
とりあえず、クリアですヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_1322297.jpg

f0037491_1323113.jpg

こちらもラストドロップは神通さん。浄化できたんでしょうか。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-04 13:01 | 艦これ 秋イベント2015 | Comments(0)