ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ 春イベント2015( 61 )

榛名『と、いう事で!提督が御出勤されたので、これにて今回のイベントは終了です』
山城『おつかれ、さま、でした……』
榛名『山城さん、本当にお疲れ様でした。気がつけば鎮守府最高レベル、しかも90レベルも突破されましたね』
山城『え、そうなの?』
榛名『です。大和さんの出番が、とか金剛姉様の出番が、とかありますけど今回のイベントで名を上げたのは間違いなく山城さんでした』
山城『そんな、まさか』
扶桑『イベント前にようやく改2になった貴方が一番レベルが上がってるのだから。山城、誇っていいのよ?』
山城『〜〜〜!』
金剛『納得いかないデース!』
榛名『まあまあ』
金剛『実際燃費が悪い扶桑型を使いながら、資源がヤバイ!と騒いでいた提督に文句を言うデース!あ、ソーリー!山城、扶桑、今回お疲れ様デシタ!提督ゥゥ!』
榛名『…………まあ。提督、昨晩のアレで燃え尽きましたからね』
山城『不幸な、事故だったわ』
扶桑『徹甲弾を2発、連撃して小破しない駆逐艦とか』
利根『あれはありえんのう』
加賀『やはり軽空母には負けられませんね』
隼鷹『イケルかと思ったんだけどねー、いやワリィね』
龍驤『軽空母2隻は悪くないかもだけど、ちょっち火力が落ちちゃー、まあしゃーないか』
加賀『ふんす』
羽黒『ところで、司令官さんは?』

ヤノ『……………』
北上『いやー、まあゴメン』
大井『あいつらの装甲がおかしいのよ、大破した戦艦に5人で殴って最大9ダメ、トータル30ダメちょいとかありえない』
北上『あたしもアレだったけど、あの重巡、大井っちの夜戦の連撃さえも避けたもんね』
大井『命中上がる副砲でね』
北上『まー、とにかく。イベントお疲れ様ー、あたしは寝る』
大井『北上さんが寝るなら私も』

榛名『と、言う事でイベント終了です。提督も、本腰入れて掘れば良かったんですが。資源度外視で浪費したら昨晩の出撃数回でかなり消えてましたしね』
羽黒『今回は出番が少なかったですけど、次は頑張ります!』
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-18 07:24 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
f0037491_3102128.jpg

f0037491_3102948.jpg

ここ3回くらい昼間は当たらず、夜戦は1桁。
というのを食らいまくりでして・・・。
大破2だから空母おばさん倒すか、というのも6隻で攻撃して半分も与えないとかね。
f0037491_3121464.jpg

まあ、なんだ・・・。
なんかすごく敵が硬くなって撃ちぬけない、撃ち抜かれるというひどい補正。
不完全燃焼すぎるけどおしまいですかねぇ。
さすがに・・・、最後の3回の夜戦火力無傷でカスダメに萎えました。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-18 03:13 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
f0037491_246983.jpg

夜戦敢行
f0037491_2462594.jpg

また猫が出る
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-18 02:46 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2342740.jpg

これで
f0037491_234414.jpg

こうなり
f0037491_2345582.jpg

こうでした。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-18 02:35 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
ラストアタックとして2回ほど突撃。
さあ・・・。
f0037491_2212220.jpg

f0037491_2213163.jpg

えっ?
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-18 02:21 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
f0037491_293115.jpg

これで
f0037491_294363.jpg

負けるほうが
f0037491_295786.jpg

おかしくね?
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-18 02:10 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
大和さんにリベンジさせてみたのですが・・・。
攻撃当ててないので、やはり封印。
資源が2万キープしていたのが一気に崩壊したのもありますが、はい。

4回ともSランク撮れなかったのですよね・・・。うーん。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-16 02:07 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2237119.jpg

今回の働きで山城さんが鎮守府トップに。
f0037491_22373442.jpg

前回の戦いで中破したままの大和さん、直訴してきたのでとりあえず行ってみる。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-16 00:14 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
f0037491_2454160.jpg

こんなんとか・・・。
どうもこのボスさん、大破になると防御力が跳ね上がる感じが・・。
大井 北上の二人がダメージ受けていない状態での連撃ならば撃破はたやすいですが、駆逐、軽巡、重巡、戦艦系では火力が通らないパターンがめだつんですよね。
大井、北上は3桁出すくらいですけど、他の無傷艦娘はとにかく、ダメージが1桁後半いけば奇跡、2桁行ったら壊れた?というくらいに通りません。
8戦戦ったら、ここ連日でS勝利2回のみという有様。
またバケツ消費が8戦で60個位という(1時間以上でも使っているのもありますが)ひどい有様なんですよねぇ。
まあ困ったもんです。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-15 02:52 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)
昨日に引き続き。
f0037491_213762.jpg

昼は撃ち漏らし、切り返しでワンパン大破。
夜戦はあとすこし届きません、というお馬鹿なうちの艦隊。
どうなってんだ、これ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-14 21:03 | 艦これ 春イベント2015 | Comments(0)