ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:PSO2 キャラメイク( 73 )

紅葉さんの保護している雪さん、アクセとか弄ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
紅葉さんも、鬼子さんもそうなんですがこの3名に限り各キャラとの絆的なアイテムを必ず付けていたりします。
、といっても紅葉さんに限り確実にはアクセサリー枠の都合で付けられないことが多々ありますが。

ということで、紅葉さん以外の二人。この二人に共通しているのは紅葉イヤリング。
f0037491_20455647.jpg

雪さんは紅葉さんと鬼子さんの庇護下にいるので彼女らのイメージアイテムを付けています。
画像では般若の面Bと見難いですが紅葉イヤリングですね。
f0037491_20481680.jpg

鬼子さんもこの通リ、紅葉イヤリングを付けています。二人共通にしていますが、ぶっちゃけ紅葉さん自身にはアクセサリー枠の関係で付けられない感じですねー。
当初は付けていたのですが、仮面とマフラー、真眼あたりが入るので枠1つはメカ系にしています。
ただ、仮面を隠さないでいい場合は枠が余るのでつけたりしています。
アクセサリー枠ふえてくだちい・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-09 20:51 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_19463636.jpg

暇だから頑張ってみたったー
もちろん、カラー関係はまだですが、とりあえず作ってみたのです!
f0037491_19483868.jpg

輪郭
f0037491_1949763.jpg

顔のパーツ配置
f0037491_19493399.jpg

眼の形
f0037491_19495379.jpg


f0037491_1950113.jpg

身長は206→188に。大きいとやはり持て余してしまったのです・・。
f0037491_19563276.jpg

カラーの変更になりますが。やはりこのサヤヒメの花の色を基準にしてみたいと思います。
f0037491_2032583.jpg

サブカラー1なんですが、サヤヒメに合わせると・・・・
f0037491_2042621.jpg

極端な感じこんな感じのグラデーションがかかります。これを考えて調製を試みるのですが。
f0037491_2081818.jpg

赤と黒 青と水色あたりがどうしても捨てがたいw
と、ある程度カラーの指針が決まったら、次はCVでのカラーの確認ですね。
と、色々と悩んで保存して終わりヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-07 20:27 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
霧亥さんが新しくキャストを作ったんですが、色々と悩んでいるようなので。
姫姉様をまた生贄に弄ってみますヽ(=´▽`=)ノ。
f0037491_19561567.jpg

血糊が生々しい、え姉様なんかスッキリした顔・・・まさか・・!?なお顔。
f0037491_1957345.jpg

なんかとぼけた顔してなにか殺っていそうな幼顔((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0037491_19575626.jpg

一応ノーマルな顔。ですが。

霧亥さんの話としてノーマル顔もですが、スッキリ顔だとなんか尖ってるというアゴ帝っぽいというお話。
また、目を少し細めて調整したいということなので。
細い目のキャラクターを作ってみましょうヽ(=´▽`=)ノ
ベースになるのは先の御前様での実験通リ2つのパターンになります。
そう、幼顔かスッキリ顔の2択しかありませんので、まず幼顔で作ってみましょう。
f0037491_2062918.jpg

顔の調製・・・なんですが。とりあえず眉毛がみえる髪型にします。
ヤノさんの好きなインテーク系とかカジュアル系だと、ご覧のとおり。
f0037491_2074537.jpg

長いもみあげで顔の輪郭がわからなくなりますので。
また、眉の位置はかなり動くんで、そこら辺は好みの問題ですかね。
f0037491_2093259.jpg

今更な話ですが、輪郭のブロックを参考にしていると顔長って感じに作っても見ての通り尖ります。
なので真四角になるくらいに調整してもいいかなーと思います。
f0037491_2011589.jpg

極端に見えるんですが、縦長よりやや台形のほうが可愛い感じになっている、気がしますね。
f0037491_2013994.jpg

うーん。。。カジュアルポニーにするとやはり少しぷっくりしている気がします。
f0037491_20142199.jpg

気持ち台形を四角っぽくして顎のラインを調整してみます。
f0037491_20151018.jpg

カジュアルポニーのこの顔のパーツの位置ですが。見ての通り中央から下に合わせています。
これは確定というわけではなくて、単に眉と目の位置を狭くするとこんな感じになりますって話ですね。
f0037491_20192569.jpg

とりあえず、こんな感じにしてみます。と、いっても本命は目とか鼻とか口なので、また調整する可能性がありますね。
f0037491_20205588.jpg

現在の目がこんな感じ。大きくするときはこの位大きくしますが、霧亥さんの話だと細い感じにしたいという話なので、御前様のように細めてみます。
f0037491_20221575.jpg

適当に縮めたらこれだよ キェエエエエエエエエエエエエ!!とか叫びそうな三白眼。
まあ女の子らしくないので、調整します。
f0037491_20245462.jpg

と、その前にこれがおさな顔の最小の状態ですね、上げ、下げで釣り目、タレ目に出来ますが。
このレベルだとどう考えても目付きが悪いです。
なお、幼顔だとタレ目にするのは注意です。
f0037491_20275530.jpg

目の調整はならべくタレ目にならないようにしないと・・・笑顔2で恐怖に陥りますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0037491_20291949.jpg

釣り目にしてもこれなんですがね・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0037491_20324321.jpg

さっきから微妙な口なんですが、こんな感じでした。うん、微妙すぎて怖い。
f0037491_2034755.jpg

やり過ぎるとカネゴンなアヒル口になります これは怖い。ここらは好みで調製ですね。
f0037491_2038404.jpg

インテークポニーに直して、ナチュラル 薄紅のメイクして顔は終わりーヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_20404563.jpg

全身見ると・・8.5頭身位になってますね・・。
f0037491_20432580.jpg

アルビダレッグだと足がよくわからない!そんな時のためにサヤヒメレッグは買いですぞヽ(=´▽`=)ノ
ヘルマボディと合わせると驚きの痴女ヽ(=´▽`=)ノ
と、実はエロ目的だけではないのです、これ。
f0037491_204640100.jpg

足が細いと、腰の部分のジョイントが丸見え。なので・・・。
f0037491_20474093.jpg

肉つけて腰が滑らかになるように調整しやすくなるのですヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_20493637.jpg

体型?そんなのはおこのみですので適当に作れば・・・完成ヽ(=´▽`=)ノ
、というのは必ず服は着てみましょう。足が太すぎる・・時が多々あります。
f0037491_20513273.jpg

そこら辺は調製ですね。なかなか難しいw
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-06 20:55 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_0574931.jpg

スッキリ顔 アップ。
f0037491_0581445.jpg

幼顔アップ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-06 00:58 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_19357.jpg

イロイスアルキュリア桜ですヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_205265.jpg

ヤノさんは基本黒めの肌なので、明るい色の服と相性あったり合わなかったり。
ヘイズソーサレス紅をメインで使うんです、けれど。
f0037491_20104681.jpg

f0037491_20111698.jpg

f0037491_20113124.jpg

やはりなんか明るめのワンポイントがほしいヽ(=´▽`=)ノ
ということで、考えていたらちょうど道行く人が可愛いの着ていたので買ってみたら、いい感じでした。
問題としては・・。
f0037491_20163535.jpg

アリスブレイドを持て余していることですかね・・。
f0037491_2017147.jpg

インテーク系がやはりお気に入りです、はい。
あ、たまには、ということで鼻バンソウコウはずしてみました。うん違和感ありまくりますね^^;
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-04 20:17 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_22421184.jpg

リンさんのサブキャラ 古鷹さんと、ロビーで見かけた 電 ですね。
f0037491_2246589.jpg

神通さんです、たしかにそれっぽい。
f0037491_22494877.jpg

確か天津風・・・だったはず。
f0037491_22581886.jpg

暁ですね。
f0037491_0164751.jpg

結構見かけるぽいぽいさん。
f0037491_018052.jpg

何故かスク水の武蔵。
f0037491_02892.jpg

伊8ことはっちゃん。
f0037491_0284977.jpg

北方棲姫ことほっぽちゃん。
f0037491_0295058.jpg

深海棲艦という名前の方でした。目がダークアイだからそれっぽくて。

ということで今回はこのくらいですかね。
実は夕立さんはパターンが複数目撃していまして、改Ⅱバージョンの人もちらほら。
イメージ通りにいかなくてみなさん四苦八苦しているなぁ、というのが面白いっpoi!!
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-01 00:25 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_2081735.jpg

あざとい咲耶さんをベースに遊んでみました。
うーん、パーツ的に難しい・・それと服が緑じゃないとなぁ・・・というのが。
f0037491_2027640.jpg

こちら、誰だお前、というお話がありそうなんで、ハイ・・。
f0037491_20292371.jpg

聖闘士星矢Ωのアクイラのユナさん、だから緑色をだね・・。顔が難しいですね。
f0037491_20382630.jpg

こちらは、まあモニョモニョな作品に出てくるツンデレ系の魔界の姫様。
サクヤツインテールが必須なので、どうしても作るには厳しいのですよねぇ。
と、まあ暇だったので遊んでみました。
ユナはともかく、こっちの姫様はたしかこんなかんじだったはず・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-03-10 20:40 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
イメチェンをすると映えてる気がする、という話ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_2051177.jpg

スズネクシナダが結構お気に入りの御前様。
勇ましい格好ではあるんですが、たまには弄ってみたい、という事で。
f0037491_2065558.jpg

弄ってみましたヽ(=´▽`=)ノ
スッキリ顔から、幼顔に変更。
ロングマフラーも服の色に合うようにピンクになり、ついでにチェリーブランチも装備。
f0037491_2075956.jpg

桜色の若奥さま風になりました(※幼顔
普段が普段なので、ちょっと今回の衣装はいい感じですねぇ\(^o^)/

え、咲耶さんのほうが似合うんじゃないかって?
ドピンクにピンクの服装でピンク尽くしはどうかなって、思いましてはい。
f0037491_20113437.jpg

これから全く変えてません/(^o^)\
勢いも必要なんですよねぇ、キャラいじり。
[PR]
by yanohahaki | 2015-03-01 20:12 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
紅葉さんや御前様でしか遊んでなかったんで、忘れていました。
大事なこと!
鬼子さんのアクセ追加です!
前々回くらいのシーさんが付けていたアレを使わないといけない、と思っていたのになんたる怠慢!
ということで。
f0037491_9525666.jpg

付けてみました はんにゃのお面B 赤ヽ(=´▽`=)ノ

お気づきであろうか・・・。
f0037491_9534479.jpg

自前の角で般若さんが・・・。
f0037491_9542051.jpg

串刺しである。
f0037491_9555481.jpg

まーしかたないね、位置調整必須でした。
さて・・・。
ちなみに、お気づきな方もいるでしょうが、鬼子さんのイヤリングは紅葉です。
最近ずっと固定しているんですが、これは当然ながら。
紅葉さんとの絆、みたいな事で付けていたりします。あの子(紅葉)さん自体は、パーツの都合で外している事多いですけどw
まあ、お金ないのにユカタリュウスイ紅買ってしまってやばいな~とか思っているヤノさんでした/(^o^)\
[PR]
by yanohahaki | 2015-02-28 09:59 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_18483355.jpg

めちゃくちゃ、不機嫌な姫姉様の顔に\(^o^)/
f0037491_1849824.jpg

うん、なんかすっごくジト目で睨まれました。
f0037491_18501237.jpg

金剛力士像な感じですな\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2015-01-26 18:50 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)