ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:PSO2 キャラメイク( 73 )

新キャラはやはり、神様垢で作る予感。
とはいえ、パシリがあれなんですよね。

それを考えるとやはり、新キャラは鬼子垢で作った方が。
と、無限ループ。困ったもんだw

紅葉との対立構図の為に作るわけですが、そういう絵を作るなら使いにくいかなーと思うのだけどね。

例えば鬼子さん、御前様の構図は撮れるけど。
咲耶さん、磐長姫の構図は取れず。
と、悩ましいのがね。
まあ、大体の感じは出来たのであとは思い切りだけですね。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-06 09:30 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_21515917.jpg

たまたまいたロビーで遭遇 熊野ん!うん、それっぽい!
f0037491_2153738.jpg

戦艦棲姫キターーーー
f0037491_21535596.jpg

夕立っぽい!
f0037491_21554051.jpg

戦艦長門!って正面から撮れなかったのです・・。
f0037491_2156211.jpg

睦月の艦隊、いざ出撃です!ってよく見るなぁ、最近。
f0037491_21575439.jpg

どこを見ている!私はここだ!! いや 出てくれませんでしたけどね・・。武蔵さん。

とりあえず以上ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-17 21:58 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_2071711.jpg

色彩減らしたらいい感じじゃ~ないですかと自画自賛。使うかどうかは別としてw
ということで、スッキリ顔作ります。髪の色とかはこのまま使ってみるんですけど。
f0037491_2094116.jpg

単にそのままスッキリにすると大人っぽくなりますね(´・ω・`)
顔のパーツの変化でこれは修正できそうです。
f0037491_20112131.jpg

あ、ありのまま起こったことをそのままに話すぜ、目の位置をズラせば完了と思ったらそんなことはなかったぜ。
小手先の変更だけじゃねぇ、輪郭の調製も大事ということを思い知らされたぜ・・・・。
なんか、うしおととらのあとがきのパーツを間違えてしまったとらの画像が思い出されますね・・。
カジュアルアップのお陰でアゴ周りは隠れるので、ちょっと極端に縦に伸ばしてみます。
f0037491_20153984.jpg

f0037491_20155416.jpg

うん、悪くなさそうですね。
f0037491_20164120.jpg

試しに、顔全体を見える髪にしましたが、意外にいけてますね。
f0037491_20192095.jpg

少し口を笑み浮かべさせて、目のパターンをタイプBにして。
完成です!!ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-13 20:20 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
はい、複垢のグラドリエルさんの改造を三度行おうという企画です。
f0037491_19402593.jpg

決してデキが悪いわけではないのですが、やはり違和感は否めない。
まず髪の色が鮮やかすぎました。
f0037491_19421423.jpg

色彩をいじってみました。
これだけでもだいぶ違う感じですね。
f0037491_19443710.jpg

さてこの顔は・・・デフォルメ顔で調整されていますね。
f0037491_19514171.jpg

こねくりこねくり・・・。顔パーツの配置をいじっていると、どこが元の顔のパーツだったかわからなくなったり不気味な谷に迷い込んだり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さて・・・とりあえずの型は出来たと思うので。
何かたくさんある失敗作も上げてみようヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_1957345.jpg

幼顔で作成した顔ですね、やはり口とかがあまりよくないですね。
f0037491_2005798.jpg

多分最初期の頃の手探り顔 ひどいですねー 誰です作ったのは?
f0037491_2004134.jpg

多分デフォルメもスッキリもない時の試作型ですね。髪の色はこれでよかったんですよね。
f0037491_202294.jpg

こちらはデフォルメですが、やや釣り目に仕上げています。
f0037491_2032637.jpg

変更に悩んで色を濃くしすぎた今までのパターンですね。
とまあ、色々と悩んでいる・・のですが。あれ?
スッキリ顔で作ってませんね。作ってないなら・・作るしかないですねヽ(=´▽`=)ノ
ということで暇なのでスッキリ顔で作ってみたいと思います。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-13 20:04 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_1163599.jpg

アップで撮ってみました。デフォルメだとやはり顔がアップでも崩れないですねー。
f0037491_11296.jpg

いもGさんのところに顔を出すと、絶さんとルナさんが・・そしてご神体さまが!
ルナさんを前に荒ぶるビックさん。
f0037491_134460.jpg

すると・・。
f0037491_1125291.jpg

食べられたァァァァァァァ
f0037491_1152395.jpg

と、まあ色々とありましたが。ビジフォン光源は悪く無いですね。

と、言うことでイースターもスルーしてだらだらと主なき いもGルームでまったりしてました。
しかし。。相変わらず色々と手をかけるなぁ。
ルーム見に行く度に色々と変わっているのは驚きです。
自分は一度作ったらそれで飽きるタイプなんで・・^^;

何よりも倉庫が・・・・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-13 01:16 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
暇だったので既存のキャラクターの顔をこねくり回す。
f0037491_19593919.jpg

目付きの悪いおねーさんヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_19595320.jpg

ちょっと優しげなおねーさんヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_1959227.jpg

幼顔ならぬ少年顔、無理ゲーすぎる/(^o^)\
f0037491_2032674.jpg

その正体はスサノオさんでした\(^o^)/

おまけ。
なんかキャストデータで謎のファイル発見。
f0037491_204840.jpg

ファイル名テキサスマック・・・。うん、見えなくない・・か?ミーに任せなさーい!!
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-12 20:02 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_9552786.jpg

と、言うことで悩んでいました姫姉様の新カラー。
デフォルメ顔でいい感じに仕上がったので、デフォルメ顔にしました。
f0037491_9565090.jpg

あとようやく買っていなかったウイングスタビライザーを入手しました。
f0037491_959144.jpg

本来は咲耶カラーの桜色なのですが、最初に考えていた夜桜カラーだと青と薄い紫なのでCV的に面白みがない。
ということで、桜色を組み込みましたヽ(=´▽`=)ノ
CVにすると。
f0037491_1063772.jpg

こんな感じの色になります。うん、ピンクだ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-11 10:53 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
以前の姫姉様ですが、やはりこの色の安定度は異常。
黒色 白色で真逆になるのは
f0037491_2129888.jpg
やはりいいねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-10 21:27 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_215378.jpg

最小身長。
f0037491_2161793.jpg

160くらい
f0037491_2164213.jpg

180くらい
f0037491_217297.jpg

206
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-10 21:07 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_20494523.jpg

スッキリ顔で作ってみたんですが、なかなかカラーに悩みますね。
和風っぽい感じのカラー+夜桜な感じに濃い碧にしているんですが、メインカラーとサブカラー1どちらにするか悩むところ。
f0037491_20533732.jpg

顔は当たり障りなくこんな感じですかね。
作っていて、今更ながら知ったのが。
f0037491_20542756.jpg

アヒル口実装していたのね・・・気が付かなかったです。。
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-10 20:55 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)