ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:PSO2 キャラメイク( 73 )

f0037491_2435784.jpg

こんな感じになってます。
f0037491_2441844.jpg

顔は殆どいじっていませんが、髪型を変更。
カラーリングは黒メインの赤と黄色。
この色に変える予定はなかったんですが、あれこれいじって花の色を黄色ににして、目立つ色を探したらなぜか黒メインのほうがいいやーってなって。
気がついたら、彼女の元ネタのカラーになってしまいました。はい。
f0037491_2501976.jpg

シルバーがほしいところですが、まあいいやw
[PR]
by yanohahaki | 2015-10-23 02:50 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_2143186.jpg

今更ながらのヒフミさんのパシリ作成です。
f0037491_21435375.jpg

名前はミコ(NAV3.5)、巫女というわけでなく、NAV3.6ミロク、NAV3.7ミイナの前の型番のNAVシリーズ。
欠番、もしくは廃棄されたはずのNAV3.5はヒフミ共々7ドラ世界から飛ばされてきたらしい。
声が小さいのを気にしてスピーカーを背負っていますヽ(=´▽`=)ノ

アイテムパックが50というのは色々と不便なので一応100にしたのですが・・・。
初心者セット750がとてもお買い得ヽ(=´▽`=)ノ
これとアイテムパック3つ購入して、Gチケ1枚マグ1枚、アイテムパック2でそれなりの装備が整いました。
ということで、1枚もらったGチケを・・・・。
f0037491_21514718.jpg

アイエフパック影が・・・・・・・。
ということで、欲を出して再び・・・
ストアコレット紅・・・・ええい、もう一回!アイエフセット雪・・・・・・・にゃんと。
まあ、当たりっぽい髪型ですのでちょいと考えて使うか悩んでみるとします。
[PR]
by yanohahaki | 2015-10-05 21:48 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
ルシェの格好をしているキャラにしました。
f0037491_12283782.jpg

新キャラネタは他にもあったんですが、素材があるなら作りやすいよね、という事でこうなりました。
て、な事で設定なんかを。

本名 ヒフミ
種族 ルシェ

セブンスドラゴン2020 2の世界からの漂流者。
人類戦士タケハヤとの決戦に勝利した直後に発生した次元の狭間に吸い込まれて、ナベリウスにて倒れていた処を、紅葉、鬼子らに救出された。
本名はヒフミ。
漢字では一二三でヒフミと読むが、当て字ではなく、元の世界にいた仲間の一人からつけてもらった名前で一番大切な物の1つ。

人造ルシェとして名付けされる際に候補案がいくつかある中、創(はじめ)、一(イチ)などあったそうだが、ムラクモ13班のリーダーにより ヒフミと命名された。
彼女曰く、最初の1人ではあるけれど、あとにも続く大切な1歩であるから。
1踏み、であると同時に123歩と次に繋がる名前でもある、とか。
叢雲姓はそのムラクモ13班より拝借した。

名前の漢字の一と三、もしくは二を+とすると一三、十三 になるのも気に入っているらしい。
性格は引っ込み思案だが、護ると決めた時発揮する力は未知数。
世界が違う為か魔法関係がまだ使えない。
その為、近接攻撃を習得中。


f0037491_1229157.jpg

とまあ、ただ今ハンターをメイン、サブバウンサーで上げています。
ルシェ耳がやはり高額だったのですが、やはりこの耳を買わないことには他の髪型に出来ないので泣く泣く購入。とはいえ、今回のスクラッチが始まったからか1/3くらいに落ち着いていたのが助かった感じですね。
あとは70に上げれば・・なんですが。なかなか先は長いです。
[PR]
by yanohahaki | 2015-09-23 15:15 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_0355019.jpg

デフォ髪とかであわせました。
ということで、とりあえずはできているんですが・・・。
名前をカタカナにするか漢字にするか悩む所。
元ネタはたしか、カタカナ表記なんですがちとおもしろみがないのがなあ・・。
ということで、諦めて漢字表記にします。

なお、名前の一部が艦娘っぽいですがそっちではないです、はい。
f0037491_041812.jpg

[PR]
by yanohahaki | 2015-09-15 00:46 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
ヘアーが高くなっちゃったんじゃよー、と嘆きとりあえず鬼子さんをデフォルメでいじってみた。
f0037491_017425.jpg

髪の色は淡い系で行く予定なんですが、とりあえずは金髪に。
薄緑、とか白髪とか悩むんですけどね。
パッケカラー的には白色なのでそれでもいいのですが・・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-09-14 00:18 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
色々と考えていたわけなんですが・・・。

新キャラ案1 磯風 ポーズがガンナーぽいじゃないですか。⇒あの目の再現不可能、髪型もないので断念。
実現度☆
新キャラ案2 海風 実は再現可能と判明。問題は、キャラの性格が把握できてないこと。
実現度☆☆☆☆
新キャラ案3 安直にパーツが有るコラボキャラ。刀子さんもいいけれど、ルシェもいいと思い始める。
実現度☆☆☆☆
と、まあ今のところこんな感じ。
ルシェが今のところ高いかも。髪型とかも高いけどな/(^o^)\
[PR]
by yanohahaki | 2015-09-11 22:12 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
副垢のキャラクター、本垢のキャラクターのちょっとした小話。
基本的には副垢は元ネタあり、から作成。

More
[PR]
by yanohahaki | 2015-08-25 10:20 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_0572047.jpg

ということで、布都御魂のパシリ アーホルン作成。
f0037491_0575440.jpg

大きくもなく小さくもなく。
布都御魂の記憶から生成されたアーホルン。
彼女の知人、今や叶えられなかった夢を具現した姿。
f0037491_105277.jpg

神様垢の皆さんは交流関係が殆ど無いのがなぁ・・。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-31 01:02 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_19404195.jpg

とりあえず完成、したのが昨晩比較画像をあげた子。
f0037491_19423385.jpg

なお、実際はエステ改造してますから顔が見れなくなりました\(^o^)/

これはある少女の願い、ある少女の願望であったヒーローの姿を模したモノ。
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-25 07:25 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_18163854.jpg

こっそりと爆誕しています。
f0037491_1828645.jpg

当初期こんな服を着ていましたが・・・。
f0037491_18292984.jpg

こんな感じになりました。
f0037491_18322539.jpg

名前は布都御魂(ふつのみたま)、香取神宮の神様ですね。
一応神様垢の一人であるんですが、複垢の紅葉さんと敵対関係にある感じです。
詳しくは後ほど。
ダラダラっと艦これのイベント終了前夜に誕生したんですが、気がつけばSHまで1職は行けました。
現状防具は急ごしらえで作った装備になりますヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_18422913.jpg

凍てつくような感情を表現するために、シーギルダストを作りました。
あとは普通に。
f0037491_18433418.jpg

定番の。
f0037491_18434896.jpg

ヴェントセットですね。
ただ・・・このセットも実は今まで完成していなくて。
2スロや3スロだったので新たに作成した結果。あっという間にお金が吹っ飛んでいきました/(^o^)\
f0037491_18453171.jpg

ちなみに、この人 ニューマンです。
f0037491_18463769.jpg

ローゼンSルックスを何とか手に入れて、新光紅鬼面を顔に押し込んだらなんかいい感じの角に。
f0037491_1849361.jpg

全体的に、角があり耳がありローゼンSルックスのため、お前の種族は何なんだ!なのを目指してみました。
f0037491_18512040.jpg

埋め込んだ鬼のお面の一部が眉の部分を形成してくれまして、これまたいい感じになったかなぁ、と。

ということで、新キャラまた作りましたけどよろしくですヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2015-05-22 18:52 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)