ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:PSO2 キャラメイク( 73 )

色々と頑張ったのか、細い天照さま。
f0037491_02357.jpg

この格好も確かに細いと見た目がその・・・おめでた?な感じがしなくて良いのですけど。
どのくらい細いのか。作ったヤノさんも多分あんまり気せずに作っていた模様。
とりあえず、おっぱいは大きめだったか・・・・・( ̄ー ̄)
f0037491_053624.jpg

今夜もアフロの部屋のオキク・ドールを怯えさせて、ついでにビスクドールも怯えさせてきた天照さま。
ちなみにビスクドール、このデザインはもっとこう・・良いのができるはずだよね・・と検索したら・・・・。

・・・・脱線しましたが、とりあえず天照様のお腹です。
f0037491_08356.jpg

うん・・・・・・・・う・・・ん?
f0037491_09276.jpg

ほそっ!ってほとんど最低じゃないかww
f0037491_0105948.jpg

とりあえず少しだけお肉付けました。
f0037491_01207.jpg

ついた・・・はずなんですが・・・あれー?
f0037491_013881.jpg

理想的なお腹周りというとこんな感じになるというね・・。うーん・・・
とりあえず、これでいいかぁ、といういい加減なw
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-14 00:21 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_1835284.jpg

お供にいるのは和服じゃない鬼子さん、そしてお揃いの格好なのが今回の新キャラさま。

御前様をベースに細かく調整したので、ぶっちゃけ大した事してません(´・ω・`)

f0037491_18373915.jpg

ハルコタン開放中の一幕、ううん・・・・いや視点変更していたら開幕こんな位置になりまして。
履いているのはベースウェアのフリルスカート(約200万)
これ上着がとてもひどいセンスなので、アウターが開いている物だとその上着が見えて台無しなのです。
なのでオフショルダーニットかTシャツという選択肢しか生まれず・・ぐぬぬ・・・。

というわけで、新キャラさんのお話でしたヽ(=´▽`=)ノ

え、名前?
神職の方が神前で名前を呼ぶ時の 天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ) ということで。
天照さまをつい・・・。
八咫烏さんの案もあったんですけれどね・・。
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-11 18:44 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_2222585.jpg

スッキリ顔。口はへの字です。
f0037491_22224023.jpg

幼顔。口は・・あれ?少し笑みを浮かべている?
f0037491_22231226.jpg

デフォルメ顔、やはり犬顔は免れないか・・。
f0037491_22234528.jpg

若顔。への字口にはなりますね。ちょっとした発見では有りますが。

f0037491_22254138.jpg

磐長姫のパシリ 大禍津日さん。スッキリ顔。
f0037491_22274122.jpg

幼顔。
f0037491_22281143.jpg

若顔・・・ってなんか怒ってるw

といろいろといじって見るテスト。
[PR]
by yanohahaki | 2016-03-05 22:47 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
《皇 刀子》
懐かしい顔に会えた、そう。
あれは幻都東京の幻でしかない。それでも、一時でもあの笑顔に会えた。
それだけが、せめてもの・・・・・・。

人類戦士となったタケハヤが、再び私達の前に立ちふさがってきた。
私と、スズハ、ヒフミの全力を持って彼を向かい撃ち。
激闘の末、タケハヤを撃退した。そう、彼が何かを口にしてあたり一面が真っ白な光りに包まれて。
視界が戻った時にはタケハヤの姿はなく・・・・・・・。
そして、スズハとともに戦ってくていた古代から時を超えてこの世に生を得た彼女の姿もそこにはなかった。

無事に生還した、都庁の皆もミイナもミロクも喜んでくれた、そして・・・・悲しんだ。
あの時まで共にこの惑星の為に戦ってくれた彼女。
荒廃したこの地球が再建される姿を、元の美しい惑星の姿を一度も観ることもなかった彼女の人生は何だったのだろう。

あの子にはまた使命があったのよ、だから今は姿を消しているだけ。
あなた達、13班の絆っていうのかな?
はじめは見ず知らずのメンバーの集まりだったんだよね?それが世界から竜を祓ってしまった。
そんなメンバーみんなが、離れたからってこの記憶、思い出を忘れるはずはないからその、えーと。

だから、大丈夫!ええと、その!うん!ルシェは嘘つかない。絶対にまた会える!

そう、古の種族のルシェ マリナは笑いかける。
そうだろうか・・・、あの幻都もなく、アオイたちのように一度でも会える機会なんてさすがに。


キリノをリーダーとした東京復興計画、いや・・・・世界再生計画。
世界が元に戻るのはまだ当分先だろう。
S級ランク保持者、といっても言ってしまえば戦闘馬鹿の1団だ。
そう、13班としての活躍はこれ以上はもうない。
正確に言えば・・・・私達の存在価値は竜がいなくなってしまった今では邪魔なだけ・・・。

よう、リーダー?
さっさと行こうぜ、皆が待ってるじゃねーかよ。
2年続いて竜が来たせいでアリアケとかメッセが避難所なせいで、夏と冬のイベントが・・・・。
だからリーダー!早く復興手伝おう!

皆が、無言になっていた私に声をかけてくる。
復興・・もとの世界戻すために、まだ私達の力は必要なのか・・・・・。
そうか、13班は・・・これで終わりじゃない。
これがまた新しい始まりにすぎないんだ。
ヒフミ、あなたが帰ってびっくりするくらいに、この惑星を元に戻す。
それが、新しいあなたとの約束。
叶うわけがない、わかっているけれど。
私は、誓おう。この星と空に。

よし、13班、全員気合いを入れるわよ!作戦は帝龍なんかよりも手強いわ。
だけど、破壊されてもまた再生は必ずできる。
逝った人たちを驚かせるくらいに!
では作戦開始!!

オッシャー!
任せな!


各々が、帝竜戦なんかよりも気合いを入れて咆哮する。
絶望に立ち向かう事より、希望に向かって進む方がやはり気分がいい。
世界の復興と言う人類の再反撃はこうして始まった。

そう、異世界からの守護者を名乗る一団が来るまで。




[PR]
by yanohahaki | 2016-01-30 15:00 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_1205232.jpg

と言っても、何のひねりもない新キャラですね。
皇 刀子さん。セブンスドラゴン2020Ⅱのサムライさんです。
一二三さん作っていたのはたまたまルシェが作れたからなんですが、舞台が東京なんでちょうど1枠貰えるということで、作ってみました。
舞台も2028年らしいので、あの龍族の襲来後に復興して人の記憶から悪夢が消えている用な感じでぜひ!
f0037491_1171134.jpg

f0037491_1172352.jpg
f0037491_11112490.jpg

刀子さんには東京が似合う。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-28 01:24 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_0104.jpg

ということで、銀髪になりました。
f0037491_012751.jpg

2021年から異世界を経由して戻ってきた一二三さん。
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-28 00:01 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
元々はセブンスドラゴン2020Ⅱのルシェのパーツが出たので作ったのが一二三さん。
もっとも初代7ドラの時に作ったキャラでもあるのですが。

さて、ということで、今までの一二三さんは特に参考資料なし、確かこうだったはず、ということで作っていたわけなんですが、せっかく新キャラも作る予定であるんでついでにいじっちゃいましょー!
という思いつきでいじってみました。
f0037491_20462064.jpg

今の顔の設定はこんな感じですね、金髪さんです。
少し優しい感じの顔にしているんですけれど、元々のルシェの口はへの字口です。
f0037491_2155029.jpg

これは初代のルシェ。モチっとしています、なんか餅っぽい。
f0037491_2164756.jpg

こっちが2020Ⅱのルシェ。可愛い顔ですが、見ての通り感情が表に出ていなそうな表情は変わらず。
f0037491_217957.jpg

カラーとしてはこの3色でしたね。ヤノさんはそのうち金髪さんにしていました。
なので、金髪さんとしては間違いはなかったんですけれど・・・・・・。
f0037491_2173253.jpg

銀髪ルシェさんをベースに・・・・・・・・・・・・・。
f0037491_2123747.jpg

一二三さんを作り変えてみました。
うん、口がここまで ヘの字 にはならないですからねぇ。
とりあえず、保存!
[PR]
by yanohahaki | 2016-01-21 20:48 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
f0037491_19311079.jpg

なんちゃって浜風。
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-20 19:32 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
艦娘は構想がまだ甘いので、今回は保留。
ということで、作ろう作ろうとしていたキャラの1人の素案を咲耶さんで作成。
サクヤロングツイン使うので、必要なのです とりゃー♪
f0037491_2001450.jpg

ヤノさんの渾身・・・と思える力作な咲耶さんですけれど。
このあざとい表情、上目つかいにするとなかなか・・・・・・・・・・・。

さて、とりあえず。スッキリ顔で顔を調整だ!!!

と、簡単に考えるのは誤りと知る
[PR]
by yanohahaki | 2015-12-14 20:03 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)
紅葉さんなんですが、キャラ選択画面でどうしても違和感が。
f0037491_917647.jpg

いつもの格好ですが、顔が大きく体が大きく見えてしまいます。
ボディパーツの形と作りが顔のバランスに合っていないのか、それとも新しい髪型(マトイのループ)の横に垂れている分が顔を大きく見せているのか、なんともわかりません。
f0037491_9193583.jpg

f0037491_9194691.jpg

服装とかあるのかもですが・・・。
ということで、顔の設定見てみました!

体は小さく、顔が大きいと見えるのならば!
体がガリ、顔の輪郭が横になっているんじゃないか?と考えました。
f0037491_9214866.jpg

まあ・・少し顔の下がふっくらしているけど・・・大きいわけでもない・・気がします。
体型としては・・・。
f0037491_923567.jpg

こちらもそんなにガリにはしていませんね(´・ω・`)
f0037491_9241216.jpg

関係ないですけどおちちの大きさもこんな感じ。
f0037491_9262512.jpg

となると・・・・これが原因らしい。ペガサスバレッタ。
コレで必要以上に顔が大きく見え、角度的にサヤヒメの右胸と右肩のラインがくっついて見えるために、体までも小さく見えてしまったらしい。
ちなみにサヤヒメの時は気が付かないんですが。
f0037491_930797.jpg

f0037491_9303662.jpg

意外にも(作った本人が言うのもなんですが)わがままボディになってしまいました。
f0037491_9324337.jpg

ということで、謎は多分解消した感じです。(このマスクなんでリアルなんだろう・・。)
f0037491_9352865.jpg

ついでなので、新髪型投入記念で。
f0037491_936923.jpg

こういうの着ると、いかにサヤヒメが体型を抑えているかよくわかりますねぇ。
f0037491_9512735.jpg

ヽ(=´▽`=)ノではではー
[PR]
by yanohahaki | 2015-11-08 09:37 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)