ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:艦これ( 406 )

f0037491_14154778.jpg
柱島の進行状況 5-3が未クリアのため・・・頑張ってみたところ。
f0037491_14170927.jpg
ここまで削れたのですが・・・・・・・。
f0037491_14182177.jpg
今朝出撃して、なんとか撃破成功。
f0037491_14191037.jpg
さらに5-4に進撃して。。。
f0037491_14195355.jpg
とりあえず6-1に行けるようになりました。
目標は6-3なのですが、そんなことより。
ボーキサイドがほとんどなし。

今回のイベントで陸攻が少なかったため苦労したため、陸攻レシピでなくなっちゃいました(´・ω・`)
1機は出たのでまた余裕がてきたら陸攻レシピ回したいと思います。

[PR]
by yanohahaki | 2017-09-16 14:22 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_22163321.jpg
はい。これでFINISH!!と思いたかったんですけれど先程よりもとてもその・・・。
f0037491_22175969.jpg
中破の阿武隈、大井が1隻撃破。
秋月 北上は微ダメージ。
f0037491_22192209.jpg
そのとき 不思議な事が起こった。オイゲンin観測員の目が光る!!
f0037491_22201469.jpg
カットイン炸裂!!ゲージ破壊ッ!!
f0037491_22205688.jpg
鼻歌交じりにチョコ作りながら時雨もカットイン!
f0037491_22213872.jpg
綺麗に当てて。
f0037491_22220597.jpg
終わったヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_22223022.jpg
さあ・・13を探さないと・・(´・ω・`)

あラストドロップは。
f0037491_22230394.jpg
赤城さんでした。

[PR]
by yanohahaki | 2017-02-27 22:23 | 艦これ | Comments(0)
柱島はE3は諦めたのでE1に行きました。
26 511 401あたりがほしいんですが・・・。
f0037491_22121671.jpg
逸れるMマスで磯風x3という引きっぷり。そして本命Bマスはコモンすらなし。
潜水艦姫のマスはガシャン 8 56と来ています。
そして・・・・・またしてもMマスで。
f0037491_22134031.jpg
2人目の鹿島さん/(^o^)\ 1隻目がカンスト前だからですか?
とりあえず記念撮影。


[PR]
by yanohahaki | 2017-02-27 22:14 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_21571470.jpg
昨日までのラストダンスは! あっ!!
f0037491_21575049.jpg
ブィンでは5人目の初風さん(´・ω・`)
柱島だと衣笠さんが出まくるというのと同じくらい。何か、こう偏りますね。
f0037491_21595303.jpg
あ、昨日の戦いから見ての通り旗艦大和です、嫁艦です!嫁大和さんまともなイベント参加は多分初です!!

f0037491_22012836.jpg
こんな感じに追い詰めましたヽ(=´▽`=)ノ
空母おばさんどっちか沈んでいれば・・・。
ちなみに、ご覧の通り大井さんとか北上さんオイゲンさんらの位置が変わっています。
何を狙っているか・・おわかりですね?
f0037491_22035813.jpg
/(^o^)\ヤッチマッタイ しかも・・・実はこの二人ノーカットインのためMISS2回で終わっちゃいました。
こいつは手強い・・。

[PR]
by yanohahaki | 2017-02-27 22:04 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_01401331.jpg
とということで、ラストダンスに行ってみました。
f0037491_01405670.jpg
制空は優勢で取れているので怖いことなんてワンパン大破・・・だけだと思っていましたが。
f0037491_01413602.jpg
なるほど・・。
f0037491_01420426.jpg
こういうことか!

ということで 寝て今夜勝負の予定ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by yanohahaki | 2017-02-27 01:42 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_00245861.jpg
離島を2回フルボッコにして任務達成。
f0037491_00263395.jpg
f0037491_00265435.jpg
丙であってもクリアはクリア、突撃ッッッ!!
と勢い良く進んだら・・・・・・・連合艦隊が解けていてまさかの通常艦隊コース/(^o^)\
風呂に入ってから再挑戦の予定です。

[PR]
by yanohahaki | 2017-02-27 00:28 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_23401647.jpg
4回目の出撃くらいでようやくここまで。
任務が出たので離島Ⅲいじめをしてくる感じですね。
残念ながら、攻略中には伊13は見当たりません。金背景なんだけど・・なパターンですね(´・ω・`)
柱島は潜水艦の雷撃値が低いため駆逐艦集めているところですね。
間に合えば良いのですが・・。

[PR]
by yanohahaki | 2017-02-26 23:42 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_23114903.jpg
こちらは柱島。どうやってこれを倒してギミックを解除するか思案中。
なお、ブィンは輸送任務に入るために出撃したのですが・・・・・・・・・。
なぜか北進続けましてね・・。
離島さんまで行って力尽きました、なんでそこまで行くww


[PR]
by yanohahaki | 2017-02-25 23:14 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_16344783.jpg
大発7という事で突撃しました今回。
全力支援で臨んだんですが・・・最初の潜水艦マスでⅠ隻大破。第二艦隊2隻離脱(´・ω・`)
問題のGマスですが航空支援集中、道中支援をして。あまり削れず。中破千代田。
f0037491_16382396.jpg
非常に厳しいこの戦いの開幕。でも、艦隊支援なら・・・艦隊支援ならやってくれる!!
f0037491_16393448.jpg
いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
f0037491_16401930.jpg
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・全MISSって?????
f0037491_16410151.jpg
当たらない敵への攻撃、削りをしっかりして満遍なく蓄積させる敵軍。
この画面、夜戦前です。第二艦隊の雷撃ターンで1隻沈めただけです。
f0037491_16430027.jpg
ここまで来て攻撃が当てられないとか1マス目から退避がいるとかおかしいでしょうさ。




[PR]
by yanohahaki | 2017-02-17 16:44 | 艦これ | Comments(0)
f0037491_18204427.jpg
誰もいません・・。
[PR]
by yanohahaki | 2016-12-28 18:21 | 艦これ | Comments(0)