ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

カテゴリ:未分類( 799 )

日々ヒーローになる為、戦っていた紅葉さんから一言あるようです。

蹴つり技や拳で戦うんじゃないん?
うちの方向性とちーと違うだが?

文句言いながら75にはなりました。
やってみた感じでは、やはり打たれ弱さが気になります。
ヒーロー用に防具考えるのもアリですね。

本垢でのヒーローは建御名方様。
ヤノさんでもいいのですが、男キャラで試してみたいので建御名方様になりました。

こちらは大剣ジエンさんがあるのも手伝い、かなり安定していますね。
また、防具はリアにシャインレッド(交換したまま)、アームとレッグはダブルセットのHP盛りにしました。
かなり死ににくいですね。
理想は12防具なんで、資金とエクスキューブが回復したら、ですかね。
[PR]
by yanohahaki | 2017-07-30 17:39 | Comments(0)
エターナルFレイヤーが残ってました。
使ってもいいんですが、うん。
残してたんですが、価格がえらいことになってますね。
それと同じく、他にいくつかのアクセも赤文字価格。
1000万クラスがすぐに捌けるならなぁ、とか思いますが、さてはて。


[PR]
by yanohahaki | 2017-07-23 12:31 | Comments(0)
PSO2では恒例の報酬期間です。
今回の前後にデウスと大和が多めに出たので、スキル付けにさらなる進化が可能になりました。

そうです、ゴリ押し可能ならば。
ソールやミューテIIあたりが50%→60%なんで40%で完封可能に!

て事もあり、ヤノさんが量産しているのは。

打撃6スロ 因子なしパターンで。
パワー4or5 アビリティⅢ ミューテーションII デッドリオンソール デウスファクター ラブフィーバー

完封可能としてパワー4にしたりしますので打撃130と言うお手軽装備。
因子やブースト系がある、ウィンクルムやモデュレイターがある、ならさらに上に持っていけますね。

射撃武器も同じく。
シュートⅣ、アビリティⅢ ミューテII 大和ファクター、グリュゾソール、フィーバーで130。
資金に余裕あるなら、射撃PP買うのもありですね。

また今回、射撃防具も新調。
カイゼルからゼイネなどの12防具にしました。
もっとも5スロなんで、たいして盛れないんですが。
PP盛りにするのにグリュゾ使用した為、スティグマも盛れて意外に悪くない感じです。

と、言ってもこれは鬼子垢。
本垢はまるでお金がない為、ほそぼそとお金増やしているところですね。

さて。
そんなこんなでメインが鬼子垢の武器強化なんですが。
ある武器を試したいが故に高い価格を出して、買ったのですね。
スロットも5つだし、最大改造済みで属性だけ上げれば良い。
が。
スキルつけようとしたらまさかの持ち物いっぱい。
SW鑑定して、リサイクルして。
よし!スキル付けやってしまうか!
と見るとない。
倉庫にも入れてない。
しばらく考えたのち。
リサイクルしたらしい(´;ω;`)

なおそれは約500万。
最安値だったんですが、泣く泣く最安値の属性違いを買い直して資金集めしているのが今ですね。
一応は売却したものとかで500万ほど回収出来たんで、少しだけホッとしましたが。

ちょっと前に1000万だったのが半額でほぼ完成品だっただけにとても悲しい。

[PR]
by yanohahaki | 2017-07-23 12:09 | Comments(0)
サーフェスプロ2でPSO2をやってます。
かなーり重くなるタイミングがあるんで、デウスさんの大剣爆発、大和さんのミサイルサッカーのタイミングがずれ込みがみれますね。

あとは、勝利のポーズが遅い為、画面出た時にはレアドロップ!が先に出てしまい、13レアやはり出ないわ(´;ω;`)、と言う悲しい気分になります。

なお、PCの方の不調はCPUクーラーの故障のようで、負荷をかけなければ問題なさそうですが。

艦これ→演習は可能だが、直後遠征送り出したあたりで死亡。
画像、動画程度はセーフみたいです。

買い換えるしかないのか、一度外してみた方が良いのか悩むところですね。
[PR]
by yanohahaki | 2017-07-18 13:20 | Comments(0)

^_^
[PR]
by yanohahaki | 2017-07-10 10:10 | Comments(0)
f0037491_19165681.jpg

最初の方で来たアルマさん。
口調がどこかのカフェのアルカパさんぽい。
まあ、酔っ払いですが。
f0037491_19165646.jpg

栗林小道、元ネタは栗林忠道さん。
最高レア、可愛い。
けど、回復持ちな残念スキル。
f0037491_19165788.jpg

戦車関係ない人な気が。
言わずと知れた白き悪魔。
シモを変えたのは仕方ないが、シノとか可愛い名前にするとかですね( ゚д゚)
f0037491_19165784.jpg

レア度はそこそこ。
名前からわかる通り、船坂弘さん。
スキルが、戦車出撃数回復?
あれ?強くない、この人( ゚д゚)

とまあやっていますが、箱庭基地を大きくしてる程度であんまり強くないです。
暇つぶしですかねぇ。
[PR]
by yanohahaki | 2017-06-04 18:57 | Comments(0)
あの後、すぐに終わりました。
が、ラストは絶対S勝利取らせない女、古姫さん。
A勝利で終わりました。
出たのは鳳翔さん。
[PR]
by yanohahaki | 2017-05-08 10:23 | Comments(0)
リアの赤と青のシャイン狙いでバトルアリーナに行ってます。
あとは鬼子垢でもう一つ分貯めるくらいにはなりました。
いやまあ、プレイヤースキルすごい人もいるんですが、大体の場合はラグによる実際の攻撃範囲変化によるサドンデスが主ですかね。

武器について

現在ソード、ライフル、ロッドに加えてパレットボウ、ジェットブーツが追加されたみたいです。

ヤノさんとしての使用した感じですが。
ソードは2種のPAありますがどちらも良好な使用感。
ライジングエッジは前方狭い範囲な当たり判定でダメージ多目、ノヴァストライクは周囲を切り裂く広範囲ダメージはやや少なめ。

ライフルはみんな大好きワンポイント。全弾当たるととても痛いです、逆に単発なら生存は可能。
もう一つのPAはピアッシングシェル。貫通弾ではないようですが、その代わりHP減退機能(ヒューナルさんたちの赤い状態異常)が発動するんで、サポート用にはありですね。
効果長いので食うと厳しい状態になります。

ロッドはメギド、フォイエ、ゾンテの3種。メギドはゆっくり弾速なんですが、追尾能力が高いです。威力もそれなり。どのくらい追尾するかといえば前から来る弾を避けて弾の来た方に走り抜けても追尾されて当たるくらい。
まあ、ヤノさんは大体遮蔽物に当たり敵に当たらない感じですけどね(´・ω・`)
逆にフォイエはシンプル。直線方向にかなりの速度で打ち出されますので中距離から長距離でも安定します。
ゾンテは短距離よりやや長めな射程の単発低威力攻撃。主に遮蔽物の陰から攻撃するには良いPAですね。欠点は射程の短さと威力の弱さ。
東京系の高低差がある場所ではかなり有効ですかね。

上記3種に関してはそんな感じで一長一短あり中々悪くないですね。

さて、追加された武器、ブーツの方ですが。
ストライクガストとグランウェイヴになってます。
ヤノさんはグランウェイヴ好きなんですがラグ有りなこのバトルアリーナでは、高速移動能力としてはありです。無敵もありますから。
サポートに使うには良いですね。
ストライクガストは零式ではなく普通の方。
2回1キャラ分くらいの範囲を蹴り上げるだけなんですが、このPAより派生攻撃の叩きつけが強い!
範囲は多分ノヴァストライクくらいあるんで、敵と接近したらストライクガスト派生を瞬間的に出せればかなり強いです。
練習してますが、慌てると上手くいきませんね(´・ω・`)

パレットボウ。
これはとても悩ましいのです(´・ω・`)
通常溜め、PAと1種類で2通りの使い道が可能ですが。
通常溜め攻撃は射程短い3方向弾。範囲としては前方方向、ライジングエッジより短く、やや横に広い。溜めながら普通に移動できれば良いんですが、ゆっくり移動になりますから近距離に入られてから溜めながら反撃は無理です。
ならば、とPAに期待したいのですが。
トレンシャルアローやグラビティポイントなら良かったんですが、何故か。
ラストネメシス一つのみ:(;゙゚'ω゚'):
ゆっくり上昇してゆっくり狙い、さらにはロックしないので肩越し視点にして狙うにしても確実に狙えず。
何よりこのゆっくり上昇はアリーナでは致命的な感じがします。
さらには悪いことに発動したらPAキャンセル行動がありません。
間違って発動させたら大体死にます。
敵の移動をあらかじめ読み、溜め時間を逆算、手動で狙いをつけて撃ち抜く!事が可能ならばと思うんですが、ラグと対人PAとしては致命的な感じがしますね。

大体が敗北なのが厳しいですが、なんとなく、は理解して来ました。
基本としてはラグが最大の敵。
密集地点でノヴァストライクを連打しても当たらず死ぬとかありますから。

さて、やっていて思うのが武器の選択。
ギャザって武器を拾うんですが、もし不慣れな武器を引いた場合は?となるとまた掘り返すしかないです。
ヤノさんの場合はソード、ライフル、フォイエを狙う傾向ですが、初手弓を拾ってしまったら違う武器に変えたくなるわけでして。
ギャザる、弓、再びギャザる、弓!さらにギャザる、弓:(;゙゚'ω゚'):と所持武器変えようとしても所持武器と同種武器しか出ないパターンがかなりあります。
スタートから、弓、弓、弓、ゾンテ、グラン靴、ガスト靴、ノヴァソード、弓、弓、終わり、なんてよくある流れ。
この事から、所持した武器と同種は出さないようにする、くらいはしてほしいですね。
また、死亡の際は誰に倒されたかズームするなりしてくれたら良いなぁ、とか。
何の武器でどこから攻撃をされて死んだかわからない、というのが知りたいのです(´・ω・`)
欲を言えば、アリーナのバトルコイン負けた時ももっと増やしてほしいです。
50%ブーストで1バトルで50位だともうきついですし。
まあ、ラッピースーツミニが異次元価格なんですがね。
3300貯めてリア防具集めるのさえキツイのにあの価格設定は:(;゙゚'ω゚'):
レジェンドクラス維持したらすぐに手に入るんですかね?

[PR]
by yanohahaki | 2017-04-29 17:59 | Comments(0)
昨晩知った事実。

混沌産み出す闇の化身
混沌導く闇の化身

さりげないレベルで名前が違います。
ヤノさんは導くと産み出すを間違え、ダガッチャ狩に遺跡に行きましたが。

どちらも浮上なんで間違いやすいですね(・ω・`)

と思ったら 産み出すは森林の方でした(´・ω・`)

[PR]
by yanohahaki | 2017-03-27 11:47 | Comments(0)
延長戦気味にトリガーに参加しましたけど、やはりドロップはよろしくなく。
7回目のトリガーに参加したらギグスワイヤーが落ちました。
ソール付け替えれば主戦力レベルだ、これ。

と、まあホワイトデー緊急は終わり。
報酬期間も終わりで少しやり残したことがあるのが残念。
帰ったらそのプラン考える予定です。

あ、単に5スロのダブルアームにHP、PP盛ろうかな、程度です(・ω・`)
[PR]
by yanohahaki | 2017-03-22 14:04 | Comments(0)