人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ガンダム無双2 一面たりなくないか?

ZZルートを攻略中。
なんだけど、2面で詰まった。
イージーレベルなんだけど。
サイコガンダムマーク2が倒せない。

敗因は100%プルが特攻して倒す寸前に爆散。

大体、最後の方のマーク2は、範囲メガ粒子を撒き散らすんだけど、プルはキュベレイマーク2で突っ込みまくるので、大破するんですよね。
敗北条件 プルの破壊・・・って。

一度目だけは何故かすんなり倒せたのに、倒したあとに再びサイコ2と戦って負け。
なんか自分の腕が悪いとか言うよりも、壁としてかなり高くないか、この壁。

ゲームバランスとしてどうなんだろう?

ふとこんな戦いを思い出した。
SS版のZガンダム前編だ。
メッサーラがとにかく強くて苦労して倒したら、後半にはジェリド・カクリコンがいた・・・とか
サイコガンダムを苦労して倒したら、その次の話にいかず、別の戦いに発展、そしてその話の最後にまたサイコガンダムと戦って敗北→また最初から戦う事に・・・というのを・・・。

三国無双2みたいに、ストーリーを進めてクリアしたエリアで修行できるモードがあればいいんだけど、これ・・・ないんだよね。

基本はオフィシャルルート。
アムロ カミーユ シャア ジュドーの4人から開始。
アムロクリアすると、逆シャア アムロ登場しましたが。
オフィシャルでのエリアはそのルート以外選べない。

もう一つあるミッションルートでキャラ育成できれば、と思ったけどこちらには表で使えないキャラ達が何人もいる。
ドモンとかヒイロとかロランとか。
育成してもオフィシャルではなんら役にたたなそうなのでやる気が・・・・orz

まあともかく、サイコ2がでるのは2面です。
しかも、リョフさんと違って逃げるとかできないのですが。
どうしたもんでしょうね。
とりあえず、今のところ経験が少ないけど1面をなんどもクリアして強化していこうかな、とか思ってますけど、無駄かなぁ、とか思ってます。

やれやれ・・・・・育てられるモードくらいはいれといてくれよ、と言いたくなりますね。
by yanohahaki | 2008-12-21 04:41 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki