人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

昼まで寝てました

PSUで知り合って モンハンでもお世話になつたりしている 小夜啼鳥 さんの所に行った所、なにやらバトンを渡されました

小夜『踏んだら持って行きなさい 持って行かなければリストカットだからね』

という事らしいので 持って行くことになりました。

なお、一部本人の台詞には偽りがあったりしましたがご了承ください

|-`).。oO(てか 小夜さんのブログペットが変装しているんじゃね?)



タイトルには「モンハン」の単語を入れること

【モンハン好きに50の質問】
Q1:モンハンを始めたきっかけは?

会社で同僚のReiさんに薦められて。
以前 湯やすにんにも薦められていましたが毛色がPSOと違うということで手を出さなかったんですけどねw

Q2:モンハンはもちろん無印から?

P2 ポータブル2からですね、気楽に携帯でできますし。

Q3:初めてオンラインに繋いだ時の感想は?

・・・どこにいけばいいんだw
広くてわかんねww

Q4:オン始める時は苦労した(設定など)?

PCだったんで特に問題なし

Q5:初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?

P2ではそこそこ レウス ドドブラ ババコンなんかが特に嫌いでした

Q6:初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?

な、んだと!30針3死乙だったとか、45針3死して凹んだのを5針だと!

Q7:やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?

狩猟笛 訓練所のでギアノス即死に即効でぶん回してました

Q8:オンでのマナーなどはどこで学んだ?

主に知人+システムを考えてからかなぁ
とはいえ、やはり アッーな吹き飛ばしをしたりするからまだ焦りが色々とw
あんまり文句は言われたりはしないけど、大丈夫かなぁとか思いつつプレイしてるw

Q9:初めて出来たフレは今も一緒にやってる?

MHでの・・というならばReiさんなんですが、職場が遠くなったんでやれてませんねぇ
オンゲーのっていうなら湯やすにん達ともうずーっとやってるねw
PSOの出会いからもう何年だよ、とw

Q10:フレとの出会いは覚えてる?

記憶だと、昼間オンしていて一緒に戦った人(AT)を目指して飛んだらそこにみんながいたw
チャットしていたら意外に盛り上がってきて気がついたら溶け込んでいたかなぁw
まあ、慣れてなかったんで ですます調で他人行儀っぽかったけどねw

Q11:モンハン辞めようかなとか考えた事ある?

フロンティアはいけてないけど、ほぼ毎日P2orP2Gしてるくらいだし まったくないですよ。

Q12:現在のプレイ時間は?

フロンティアは不明 P2は・・・・トータルまだ1000時間いってないな・・・・

Q13:さっきの質問PS2の電源付けて確認した?

PSPの方では確認した。

Q14:モンハンやり始めて生活リズム変わった?

大体寝る時間は決めていたりするし、暴走することもあんまりなかったからなぁ。
朝6時までプレイしてたPSOの頃は夜勤だったからだけど、今は昼勤務だから結構時間は確認してる
P2の場合なら 音楽聞いていた時間がP2やる時間に変わったねw

Q15:MHの良い所は?

どんな最強武器防具を固めた人間がいても、俺つぇぇぇぇぇぇぇぇ!とはならないところ。
基本的にプレイヤー自身がレベルアップしないと駄目な所。

Q16:逆に悪いとこは?

P2Gでは悪かったところが改善されているしなぁ。
フロンティアなら季節

Q17:試験制度どう思う?

緊急クエストっぽくていい制限でもあるけど、戦友の証もらう為だけのクエにも見えるw

Q18:HRって意味あると思う?

集会所クエにおける上位の敵の制限解除 フロンティアにおける敵の制限解除程度

Q19:あなたにとって「強い」とは何?

まず死なないこと、または他人に迷惑かけずに最善の攻撃をしていくこと
ソロなら、本当に死なないこと前提かw

Q20:街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?

あんまり見ていない、痛い発言する人がいたらなんとなく見たり、かっこいい装備している人がいたらなんとなくみたりw

Q21:クエは効率重視?それともまったり?

基本効率重視のはずなんですが、これが絶対ほしい!とまではならないので、たぶんまったり
しかも、ソロ派

Q22:お金がない時に素材売って後悔したことある?

ないとは言えないけど、作る為に金を作っていたらその素材を売っていて吹いたw

Q23:欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?

気分を変えて別の敵に行く、余裕があるならとにかく連戦

Q24:ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?

パッパラパスタ

Q25:今回のイベクエで一番好きなイベは?

最近つなげていないのでなにがなんだかw

Q26:好きなクエある?

陸戦女王


Q27:逆に嫌いなクエは?

砦のシェンガオレン ラオシャンロン 途中で逝ってください

Q28:今作に点数をつけるなら何点?

75点(フロンティア)
前期に比べては敵が倒しやすくなっているけどど素材とかがもう投げやりなのがなぁ・・・
89点(P2G)
店から箱に買った物送れたり、ロード時間短縮なんかはいいね。
ただ、一部のモーション追加はいいけど、ダウンサマソはやめてくれと言いたい。
あと、P2でののハメ対策というだけで敵の攻撃いじっているのはどーもなぁ。
そこら辺が減点対象。

Q29:お気に入りの定型文はある?

体力が減った・・・・ スタミナが減った・・・・

Q30:そろそろ疲れたでしょ?

腕が重い

Q31:モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?

本体ないし、よほど気が乗らなければ買わないかも
PSPでP3だったら買いそうだけどねw

Q31:次回作に出てきてほしい新武器は?

今のところ思いつかないなぁw

Q32:次回作に出してほしい新モンスターとかある?

なんか町を背負った亀みたいなのがボツモンスターにいたけど、あんなのとかもいいねw
あとは確かに巨人か。

Q33:一番好きな武器は?

鬼神斬破刀
朧火もいいけど、やはりこっちの安定感が大好き

Q34:これだけは好きになれないって武器ある?

操作が慣れていない武器、ハンマー ランス ガンランス 慣れたらここから消滅。

Q35:見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)

防御 スキル 見た目 耐性
おかげさまで、あんな奇抜な採取装備が出来上がるわけでw

Q36:今回から出た新モンスと古龍の感想は?

ヒプノック 睡眠はやばい、P2だととび蹴りがヤバイ 動きは鳥ではないぜ・・・
ヴォルガノス こいつ、生身でカーズを超えていやがる。 苦手ではあるね
エスピナス P2Gなら心眼つけて切りまくるしかないなw フロンティアのは硬すぎて涙目
        逆転装甲は面白いけど命取りだからなぁw

Q37:今一番欲しい素材は?

紅玉 種類は限らず

Q38:ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)

ラオシャンロンw

Q39:季節と時間についてどう思う?

いらない、狩りたい敵を狩りたい時に狩りたいから本当にいらない

Q40:オンでプレイしてて不快に思う事ってある?

あんまりない、というか こっちが不快にさせてないかなってビクビクw

Q41:プレイ中に一番許せない行為は?

露骨なチート行為

Q42:動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?

猫の抜け毛をゲット!

Q43:プレイ中に音楽とか聴くほう?

PCとコンボが直結なんで基本はBGMオンリー。

Q44:今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?

友情・・・・・????団の雰囲気とかかなw
素材報酬とかの最高って言うものはないね

Q45:フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)

巣に戻るのを待って、寝たらタメ3

Q46:卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)

討伐する

Q47:砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)

尻尾切断・・・・・・・かなぁw

Q48:あと2問がんばれる?

だるい

Q49:あなたにとってモンハンとは?

P2Gでは己の修行場所w
フロンティアだと知らない人との交流場かな

Q50:この質問答えてみてどうだった?

行き当たりばったりなヤノらしい答え(´・ω・`)
by yanohahaki | 2008-05-31 13:46 | モンスターハンター | Comments(2)
Commented by 朝霧 at 2008-06-01 19:49 x
しょこらはヤンデレです(屮゜Д゜)屮
おちかれw
これけっこう疲れるよねwまたなんか合ったら回すかも^ω^
Commented by yanohahaki at 2008-06-01 19:51
変に長いからねぇw
まあ見かけたらまた受け取りますねー

by yanohahaki