人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

上位クエは楽じゃない

近接攻撃 特に大剣での醍醐味はやはりトドメの溜め攻撃
上位クエは楽じゃない_f0037491_9432599.jpg


トドメの一撃だと あまりの早さに残像が出来るほど。
まあ、それと最後の一撃がクエストクリア時に写されることも好きだったりw

闘技場のショウグンギザミにも
上位クエは楽じゃない_f0037491_945227.jpg

こんな感じでとどめ刺し

まあ、ソロでやるには大剣はむりなんですけど!
先日 ソロでやってみたところ・・・・

ギザミィー 3分間クッキング
何ていうのを食らった始末。

ザクロっちと復帰した すにん とで 闘技場ギザミをハンマーで撲殺してみると本当に早くていい。

溜めるヤノ!
吹き飛ぶザクロ!

炸裂する大樽G!
ハンマーで着火し即死終了する すにん!

長くても数分なのでこれは確かに楽しいね~。

対上位用の鎧の作成と改造費だけでお金と素材が光速で減っているのがどうにもきついところ。
一応ハイメタ装備の上位UとSで作っているけど、これはこれできついねぇ。
やはりすなおに体力+をつけたほうがよかったかなぁ
スキルには色々となやんじゃいますね

そうそう、P2ですが未だにプレイ継続中。
ボウガンで倒せなかった敵を今度は近接で戦って倒す事にしています。

先日まで 近接で倒した敵

鋼竜 クシャルダオラ
霞竜 オオナズチ
雪獅子 ドドブランゴx2
炎竜 リオレウス

とはいえみんな下位 村クエの敵なので極端に強くないので・・と思いますけどね。
現在は

炎妃竜 ナナ姉さんと交戦開始。
てかこれは強すぎるww
振り向きそこなったり、立ち止まったり(レバー逆入れとかで)すると圧倒的に大ピンチ。
なによりも ディアブロスよりもよく曲がる突進が恐ろしく早い。

こいつはしばらく楽しめそうです^^;
by yanohahaki | 2007-08-05 10:03 | モンスターハンター | Comments(2)
Commented by at 2007-08-05 23:36 x
ガーデン暇があればラッキージョウロ借りて水撒きするとイイ
5回分3kで借りれて毎回ドスビスカスが出る
☆1でもドスビスカス最大3枠の可能性がありまず赤字にはならない

他の産物が全て回復剤になるので地味に回復節約にも繋がる

ラッキージョウロは借りないと損なくらいだぜ
Commented by yanohahaki at 2007-08-07 16:17
確認したよぅ
これは確かに素晴らしい。

ピッケルとかがどうみてもアンラッキーピッケルな性能がなけてくるね。8000円・・・高かったんだぜ・・・orz

by yanohahaki