ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

銀河鉄道ついでに・・・

f0037491_0135425.jpg
銀河鉄道というと 宮沢賢治の銀河鉄道の夜だろう、といわれる方もいますが、それは置いといて スリーナインの方の話です。
これはアニメ放送の時のスリーナインの形式番号。覚えておいてくださいね。それで・・・。
f0037491_0155190.jpg

これは銀河鉄道物語に出てくるスリーナインの形式番号です。
なんか違うんですよね。
まあだったら 物語のあとに改修されて形式番号が変わって スリーナインで使われたんではないのか、とか 突っ込みできるんですが・・^^;

f0037491_019139.jpg

なんと物語の中で スリーナインが走っていくところに見たことのありそうな二人のシルエットがw
明らかにメーテルと鉄郎ですよね。ということは物語とスリーナインは同時代の話ということになります。さて・・・・。これを踏まえて。
f0037491_0214288.jpg
f0037491_0215768.jpg
f0037491_022887.jpg

上から 銀河鉄道999劇場版 さよなら銀河鉄道999 エターナルファンタジー
のスリーナインです。形式はどれもC62-48です。
となると・・・アニメ版のスリーナインは一体・・・ということになりますが^^;
まあふと気になっただけで 詳しい方はしっているのかもしれませんけど^^;
たしかアニメ版で一度壊されたことがあったような・・気もするのでそれなのかもしれませんねぇ。
まあちょっとした不思議です。
[PR]
by yanohahaki | 2006-01-29 00:27 | アニメ | Comments(0)