人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

チャットの枠 広げましょう

強気な口調の吹き出し とか 
心にふと思っている疑問とか 

そういう 吹き出しが今回使える様になりました。
あとは カットイン描写が追加されましたが 皆さんは覚えてきているでしょうか?

ヤノは全然です・・・いえいえ 覚えてきてますよ はい^^

Shift+Enter で 強気口調
Ctrl +Enter で 疑問口調
Tab + Enter で カットインです。

基本はこれですが もちろん カットイン+強気 なども同時押しで可能です。




さて 上記の方法では問題が出てきます
その問題とは 戦闘中 そんな余裕ないよ です。

そこで出てくるのがショートカット登録です。
特殊入力になりますが 覚えれば PSUライフの幅が広がるので 覚えてみましょう。

まず @マークを入力します
その次に 吹き出しに対応しているアルファベットの入力します。

強気なら  @s(Shiftの略)
疑問なら  @c(Ctrlの略)

これで 吹き出しのショートカット登録でも登録できます。

次に カットインの 登録ですが これも @ から入力します。

入れ方は @の後ろに 対応数字を入力する ですが・・・。

0 笑う 1 微笑 2 苦笑 3 驚愕 4 困惑 5 落胆  6 熟考 7 冷笑 8 不満 9 怒り

と対応しています
カットインのキャラの向きもまた対応数字がありますのでそれを 続けて入力します。

0 正面 1 斜め下 2 真横 3 斜め上

と 対応していますので 表情対応数字の次に入力。
例を挙げるのならば

@73 フッフッフ・・・君はいい友人だったが 君の父上がいけないのだよ

@90 ザクとは違うのだよ ザクとは!!

と いう感じですね
表情の数字の後ろは 半角スペースで空けて入力しましょうね。

これで素敵なPSUライフを過ごしましょう♪
by yanohahaki | 2006-09-04 03:51 | Comments(2)
Commented by アフロ at 2006-09-04 04:44 x
超役立ちまくりんぐ!
さっそく登録するぜ!

……
………今ムリじゃん、つなげねーじゃんorz
Commented by at 2006-09-04 05:18 x
ヤノグッジョブΣd(^ω^ )
僕が求めていたモノはこれなんですよ!!!

これで戦闘中も素早くネタが繰り出せるZE!!
無くても繰り出せてたけど表情が笑顔正面オンリーになるw

by yanohahaki