人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

あ~っと

本当は今日 買いに行く気だったパソコンのパーツを 昨日閉店間際に滑り込んで購入

買ったのは ソケット478のペン4、3.4G
それとCPUクーラー刀
ついでにハードディスク250G

一応前もって 使えることは確認してましたが とりつけないと安心できませんので クーラー組み立てて いざCPU交換です。







とりあえず 機動!!
クーラーのファンは良い回転ですが パソコンはたちあがりません。

頭に 初期不良 BIOSの更新 実はボードに対応してない など頭に浮かびましたが 確認すると 初期不良 以外はないようす。

ボードの説明書の エラー対応を見て……一度前のCPUに乗せ変えてみます(´・ω・`)
動けばCPU 動かなければマザボがダメ

付けているときに ふと気がついてCPUのピンを確認

(◎o◯;)これ逆にさしてるじゃん!!
動くわけありません
さすがはヤノ 迂闊過ぎます

付け直すと……起動確認~

良かった良かった^^

追記、交換とほぼ同時にネット回線が切れたらしくて あせりまくったのはまた別の話。
by yanohahaki | 2006-07-29 07:56 | Comments(2)
Commented by 鈴鹿屋にゃ〜の! at 2006-07-30 12:28 x
CPU破損しなくてよかったにゃ〜の!
で、CPUって向き間違って刺さった?ピン折れてなかったらソケットに穴開いてるのでは?
間違って刺してクーラー付けて、通電までしてCPU壊れなかったのは幸運ですにゃ〜の!
Commented by ヤノ at 2006-07-30 21:29 x
まったくだ・・、2.4Gとさしなおしたとき クーラーはずして確認していたけど、本当に良く折れなかったな、とw

by yanohahaki