人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ブィン基地E4丙 西村艦隊 抜錨!あの海峡を突破せよ! その1

ブィン基地E4丙 西村艦隊 抜錨!あの海峡を突破せよ! その1_f0037491_15432012.jpg
長かった︰・このボスを出すまでが!
そして・・・・ボスに到達するまでが!!
はい、道中が地獄風味です。
まず、潜水艦との夜戦。運が悪ければここで大破します。(3)
その次の2回に続く航空戦マス、こちらも運が悪いと大破します。(満3)
そこを抜けるとSマスの連合艦隊との一戦です。
こちらも運が悪いと大破します(2)
ここまで来たら・・・。
ブィン基地E4丙 西村艦隊 抜錨!あの海峡を突破せよ! その1_f0037491_15472520.jpg
ボスマスまで夜戦3回です、うち一つはPT子鬼6隻。
ということで、少なくてもここまで、8回は撤退しております。
Sまで何もないなら良いんですがねぇ・・・あと航空マス2つはほんと運です。満潮が3回ここで大破して撤退しています。
ブィン基地E4丙 西村艦隊 抜錨!あの海峡を突破せよ! その1_f0037491_15502364.jpg
ブィン基地E4丙 西村艦隊 抜錨!あの海峡を突破せよ! その1_f0037491_15503930.jpg
この戦いは夜戦で殴り合いをしてから、昼に移行します。
決戦支援をだしている場合は、夜戦開始時に支援してくれます。
また基地航空隊は昼になった時点での参戦です、ので。
夜戦でだいたい倒しているとボスしか残っていない場合が多々ありそうですね。
昼戦は2順しますが、正直制空権が取れないとダメージが抜けません。
ブィン基地E4丙 西村艦隊 抜錨!あの海峡を突破せよ! その1_f0037491_15534774.jpg
2回大破にはしたのでここまでゲージが減りましたが、なやましいところですね。これ。

by yanohahaki | 2017-12-01 15:54 | 艦これ 秋イベント2017 | Comments(0)

by yanohahaki