ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

5スロの防具のスキル付けって:(;゙゚'ω゚'):

徒花ソロを完遂する為に色々やってるヤノさんでしたが、皆さんの防具は5スロから6スロになったりして、なかなか豪華。
かというヤノさんはダブル防具にリアを何か、と言う程度です(・ω・`)

武器に関しては、5スロから6スロ、スロットが多いなら例のグリフォン、ミューテ、ステ3各種と言う装備からの能力追加がラクチンなんで、5、6スロあたりで追加するのが楽ですね。

一応レシピ。
グリフォンソール、ミューテーション2 を各3つ、パワー3、シュート3、テクニック3を各1つ。
複合してるなら、上記のスキル付けは報酬期間の今なら能力追加10%で量産できます(`・ω・´)
しかも1行程で!

スタミナ3、スピリタ3追加なら場合により2行程になりますから素材の手持ちとご相談を。
また、季節緊急の多スロ品に手を加えるならもう少しだけ、頑張るなりブーストやらエレガントなどつけるのもアリですね。

さて、防具なんですが。
報酬期間2にちが過ぎる頃にチムメンのアフロがユニオン6スロを作っていたのです。

ヤノ『パワー4とかスタミナ4とか良くいいスロットで、拾えるなぁ』
アフロ『バカッ!拾ってんじゃねーよw 1から作ってるんだよww』

:(;゙゚'ω゚'):なんだと?

要するに
パワー1、パワー1でパワー2
シュート1、シュート1でシュート2
と言う地道な合成をして、
パワー2、パワー2でパワー3
と言うようにスキルを上げていき最終6スロ多スロ装備になってるようです。
:(;゙゚'ω゚'): マジか。

て、事で!
手持ち素材を確認したり、店売り素材と睨めっこして作って見ました。

ぶっちゃけますが、ステ3複合防具はお高い。
また、ステ2複合防具でもお高い。
1から作れば大体8万以内から素材があるのでならべく3種複合素材を手に入れたいのですが。
無理なら地道に2種類の防具にステ2系を埋め込み。
ステ3複合につけたいスキルもはめ込めればなおよし。
ヤノさんはミューテーション2をはめる為にステ3複合、ミューテーション2を付けてました。

当然、ステ3複合したのでアビリティ3、ミューテーション2、ソール、ステ3、何か、と言う型になりますので余裕があるなら他に何かつけるのもありですね。
メセタ次第ですが、特に上げたいステ3があるなら、単体でステ3ユニットを作りステ4にすると気持ち数字が上がります。

昨晩見つけた手抜き5スロ防具作成(射撃)

本体のスロットが少ない場合。
フィーバーで底上げして5スロに。

5スロにしちゃったならフィーバーは諦めましょう。高いので(・ω・`)

1 防具を5スロにする。

2 グリュゾソール、ミューテーション2の5スロ防具を2つ購入。※昨晩は35万→50万でした。

3 シュート3 スティグマを2つ購入する。※昨晩は大体50万くらいでした。

4 シュート3を1つ 作成か購入する。

5 能力追加40%を交換してくる。

6 本体素材を選び、購入したグリュゾソール、ミューテーション2を2つ、シュート3を1つ、シュート3、スティグマを2つ選ぶ。

7 能力追加40%を打ち込み100%を確認して確定する。

つ グリュゾソール、ミューテーション2、シュート4、スティグマ までは完封。
昨晩はこれにフィーバーをつけたんで、射撃100、PP10くらいの防具完成しました。
スタミナ3か4をつけるも、ブーストで能力底上げしてもいいかな、と思いますんでお試しあれo(^▽^)o

もちろん、グリュゾでなくてエスパーダ、ミューテーション2 にしてジソールにするのもあり。

とりあえず報酬期間は残りわずか。
強化可能ならば、スキル付けていきましょう(`・ω・´)

[PR]
by yanohahaki | 2017-03-21 09:15 | Comments(0)