人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

小休止 DCⅡ追記

埋まっていないイベントをちまっと埋めつつ 最後手前までは悪くない杏ルートをプレイ開始。

誰もいないところに行ってみると 意外に見にイベントが起きることが発覚。
選んでは戻って・・の繰り返しですね。

まあシナリオゲームにしろ ドラマの小説化とかでよくありますが。
悪い例として 現在をやっているのに 未来の暗さを書いちゃう作品てありますよね。





すごい和やかなムードで進んでいるのに 

このときは まさかあんなことがおこるなんて・・とか
この状態はいつまでも続くものだと思っていた・・ とか。

展開をプレイヤーに知らせるための前振りなのかもしれないですが、はっきり言って怠慢です。
プレイヤーに対して 危機を知らせて ダメージを減らすつもりなのかもしれませんけど、こういうお話は 先が読めないほど楽しめるので。
こういうのはいきなり入った方が楽しめます^^

あとは・・・杏シナリオで 杏が言っている言葉ですが・・。

物語を書き始めることは誰でも出来る ただ終わらせることが出来なければ意味がない
安易にハッピーエンドで終わらすのは ただのご都合主義じゃない?

その通りだと思いますねぇ (´-ω-`)

まあヤノも物語を終わらせられなかった前歴があるのでとやかくいえないですが、シナリオ中で言っていることを いかせられなかったのかなぁw シナリオさん^^;
by yanohahaki | 2006-07-10 01:42 | ゲームプレイ中 | Comments(0)

by yanohahaki