人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

マザー戦

マザー戦_f0037491_11555135.jpg
最近神様垢の方がプレミが切れていたため、ほとんど放置していました。
逆に鬼子垢は絶好調なくらいでほぼ報酬期間はこっちにかかりきりでしたね、はい。
初日から2日くらいはマザー戦スルーしていたんですが、ようやく参加できた最初の感想は。

ライドロイド戦 何が起きてるかわからねぇ・・・でした。
今なら分かるんですけれど、通路に張られているレーザー幕、上下や左右で閉まる扉や壁に当たってダメージを受けていたんですが、初見はなんか死に戻りが場面飛びまくるために何が起きているかわからなかったんですよぇ。

ということで、最近はバウンサーで遊んでいるのですが。
上記ライドから飛び降りるシーン だけ はかっこいいです。
ライドロイド自体ベガスで飛び回っていたのですが、AISと違い扱いは慣れるまでつらいのが欠点ですね。
またこのライドロイド、ベガスでもそうでしたが空中での疾走感が皆無です。
地面にまで降りると相対速度がわかりやすいのですが、空ではどうしても加速感がないんですよね。

マザー戦_f0037491_12065236.jpg
撃退画面後の記念撮影画面。
ちょいとしぐれさんイメチェンを考えていてこんな感じにしてみました。
さて、この画像みてほしい、ライドロイド・・・無人ですね(´・ω・`)
個人的には・・ですけれど、ここに誰か乗る仕様にして欲しい気がしますね。
MVPでもトータルダメージ量でもランダムでも乗っていると見栄えが良いのですが、無人機だとなんか。
マザー戦_f0037491_12103100.jpg
早くクリアできるようになったため、神様垢でも参戦開始。
よく見るとヤノの口はドヤっている気がしますね。
こちらの垢のマズイことは・・・・・・・・。まだコレクトシートが・・戦道2016と徒花シートな事ですか。
戦道自体はおもちゃのロボ倒すだけで良かったんですが、徒花の方はそうは行かず。
と言っても、青の武器2種を拾うだけなんですが。
またカタナの種類の不足、デュアルフレードの不足など色々とありますね。
とりあえずマザーシートは大剣、ワイヤー、カタナ、デュアルブレード、ブーツにしようかと思います、はい。

ブーツと言えば、シートが埋まった事で属性60に出来た新生グリフォン武器をいつもの手で強化しました。
まあ、理由はシート埋め用のゼッシュレイダ66を倒すためだったのですが。
バウンサーの旧制武器では火力が出ず、仕方なく強化したわけですけれど、うん。
弱くはないけれど強いわけでもなかったですね、これ(´・ω・`)

61~がなかなか越せず。結局ブレイバーにしてみたら圧倒的火力で沈められました。
防具が弱いのも影響しているのでしょうね。
目下ダブルのセットと何かを装備する方面で考えて、アルチの12防具狙いも考えないとですね。
とまあ、やる気になっていたらメンテで(´・ω・`)なヤノさんでした。

by yanohahaki | 2016-12-28 12:22 | PSO2 | Comments(0)

by yanohahaki