ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

13時のトリトリはマイナスブーストしてた感じでした。

たまーにやっているとそう思わざるをえないのが、緊急クエストのレアドロップ率のランダムぶり。
フルブーストで1周回って、9以下も10以上もなかなか出ず、中ボスクラスからはメセタリング、大ボスクラスからでもレア10防具すら落とさないということが異常に目立つ時があります。

今の13時の場合道中でヴァーダーさんが出ましたが、出やすい防具すら出てませんからさらにいやーんな感じでした。
もっとも・・・2周半かけてようやく1周、2周目も奥の広間まで400ポイント、その先の通路でニャウ、広間でディーオ、通路でエンペ、で下の広間でニャウと1周目で出とけよ・・という有様。
ボス倒して、キャンプシップでリトライ選択した瞬間にタイムオーバーでしたね。

2周目の話ですけれど、1周回ってレアはバッジ5つと9以下3つくらい。
左上の広間でマイザーが来ましたけど、いつものようにドロップ音がしないなぁ・・と苦笑いしたらいきなり7つくらい10以上が落ちて、そこからは動く度に落ちまくるという何か・・・・遠隔操作でも食らったのか?と思える有様。
戦道でもそうだったんですが、今回もそんな作為的のようなマイナスブーストかかっている気がしちゃいましたね。
トリトリ中のEトラも、この狭いエリアならよく発生するから戦道よりはつらくないなー、と思っていたら。
1周200ポイントとか出てきましたし、道中のEトラ発生せずも目立ってきましたしね。

というか、貴重なトライブースト100%使ってさえ、これだと250%だけ使うのが正しそうですね、むう。

[PR]
by yanohahaki | 2016-10-09 11:49 | PSO2 | Comments(0)