ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

なるほど・・・・

ストーリーは結構適当に読んでます。
これに関しては、色々と考えることもあるんですがEP1から、こう見ているわけですし。
少なくても 少し先が気になる があればイイです。

基本としてはラノベ扱いだと思うんですよねぇ。
壮大なスペースオペラでもないですし。

アニメとすり合わせで地球をリンクさせたんでまだ色々と抜けている視線があると思うんです。
ただ、言えるのは主人公+ヒツギが知っている事しかシエラは話していない事。
この裏でゼノやエコー、カスラやクーナが動いているかいないかはわからないです。

今回のヒツギの暴走は、あくまでも私怨です。エンガ兄さんが殺され、さらには町の人々が襲われているのを見て飛び出して行きます。
シエラが止めると見せかけて、止めずに色々とやって送り出していましたが、組織としてどうなのか?という話がちらっと出たんですが。

主人公がヒツギと一緒にいるっていうのを、さんざんアークスシップの知り合いに見せつけていますよね。
イオに至っては、どんな言っても聞かないから、フォローするっていう話がありました。
描写はされていないんですが、色々とやっていた のはそういう根回しもしていたと思うんですけれどね・・・。

あくまでも主人公+ヒツギ目線のみで話を進めていくのが今回のEP4。
主人公はあくまでもストーリーの脇役でヒツギが今回の主役と考えているので正直気にしていないんだけどなぁ・・。

だって・・・・・・・・君、しばらく外してくれないか?

というストーリーを過去に見ていますもん。英雄はお前じゃないってww

今は色々と統合取れてないだけと思ってだら~って進めているでいいかと。


ハギトが   金 の使徒と名乗っていたのでこれが最上位、と思わせておいての。
映画監督が  木 の使徒と名乗り。

あれ、これだと五行の火水土木金なのかなっておもったんですけれど。
更に5人追加されました。
あれあれ?五行じゃないの?と思ったんですけれど。
7・・・である。
7ということは・・・・ハギトとベトール退場したから襲名したのかな?と思ったんですが。
身近な所にヒントが有りますね。
月火水木金土日・・・・・・・・そう一週間。
金だから銀とかだろう・・・とミスリードさせて。
木だから五行か、と更にミスリードを誘い。
一週間が実は答え、とか。
少しだけ感心したかも、ってあたりで寝るですヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2016-07-06 01:48 | PSO2 | Comments(0)