人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

柱島泊地 E3~E4 E6

柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_22405571.jpg

古鬼さん、この先の海域でも度々出てきましたね。
ただここの場合は輸送ゲージを割るだけですので・・。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_2355845.jpg

1回だけS勝利でした。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_2373140.jpg

E3クリアしてからブィンを追いつかせていたのですが、E2乙で捕まり・・。
柱島を進行。うん、大淀さんがいるからできる大破進撃@ボス前
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_2310967.jpg

結構うるさい人。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23133047.jpg

とりあえず、ボス前で大破まで行くなら・・・。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_2314937.jpg

沈めてから進む。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23154449.jpg

意外にもE4はかなりぬるい+艦隊司令部のお陰でボスに到達しやすく・・。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23173892.jpg

あっさりとゲージを割る大井さん。
ここからが、柱島の悩みどころでした。
E5は話を聞く限り難しい、E6は基地航空隊で攻撃できません。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23222685.jpg

結果、E6から進めるわけですが、この通り資源がとても危なくなっていました。
このため、柱島艦隊はE6をクリア(E5は断念)という決意をします。
何よりも、堀りを優先という事にしてE6クリアしたら資源が尽きるまで掘り、秋月姉妹をゲットして終了、と考えました。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23301443.jpg

支援艦隊がボスを吹き飛ばす・・という話がありましたがそこまでのダメージは行かず・・・。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23344491.jpg

何度か届かない戦いをして・・・。
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_2336741.jpg

鈴谷さんが決めて終了ヽ(=´▽`=)ノ
柱島泊地 E3~E4 E6_f0037491_23382578.jpg

この時点で燃料 ポーキサイトが15000以下のため柱島は秋月姉妹を迎えに行くのですが・・・。
by yanohahaki | 2016-06-04 23:39 | 艦これ 春イベント2016 | Comments(0)

by yanohahaki