ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

信濃さん

艦これ未実装の大和型三番艦信濃がモチーフの艦娘(オリジナル)ですね。
実は高校の恩師の乗艦だったりして思い出深いため、作ったのです( ・`ω・´)
戦艦なのか、空母なのかはともかくアクセサリー的に現在は戦艦寄りですかね。
f0037491_9254039.jpg

服ですが 最近は気がつくことがないのですが、基本色は緑色だったりします。
f0037491_9274176.jpg

と言っても、やはり最初のカラーは紅白だったりしまして。
見栄えとしては素直にこちらになるんですが・・・これで完成っ!!と思ったところで。
そういえば、信濃って色何色だったんだろう(ΦωΦ)
と調べた結果・・・・・・・・・・商船艤装のため緑色だったと判明/(^o^)\
f0037491_929475.jpg

瑞鶴と同じような迷彩カラーの緑になったようです。仕方なくなくなく紅白カラーはデータにのみ残すことに。

f0037491_9325528.jpg

多分、信濃の原型。もしくは紅葉の原型かもしれないデータ、誰だろう、こいつ・・・。

f0037491_9354144.jpg

ということで、信濃さんでした。
キャスト系のパーツ使うとどうしても緑が濃いのですが、cvとか入れ替えてなんとか見栄えがいい色探す感じですね。
難しい。
[PR]
by yanohahaki | 2016-04-30 09:36 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)