ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

疲れました。

しばらくはログイン時間が激減する予定です。
前々から書いてある通りにほぼ毎日、休みなくログインをし続けていましたが、心が折れた感じになりました。

決定的なのは今回の緊急の道中含めてのドロップ率。バッジすら落ちないグンネ、レア敵、フルブーストでも赤字になるくらいのレアドロップ。
これが普通なら諦めがついたんですが、同行したメンバーは途切れなく拾っていたりしてるのを見ると、やはりドロップ運が極めて悪いと実感しました。

また、やはり皆より長くプレイをして、皆より多く緊急に走る中でごく稀に結果が出る、のはレア堀ゲームらしいので問題はなかったんですが、今回の13武器ラッシュで自分だけ出ないのは気分良くありませんw

もっともマキシマムアタック 後半からあわよくば拾えるかも?と思った中で、やはり落ちるものではなく、諦めずに先日まで走り続けてる中、結果出すのは緊急オンラインメンバー、という結果になったのも致命的でしょうか。
レア堀ゲームなんで運次第でなんとかなる、試行回数が多いならチャンスだ!と奮い立たせていましたけど、どうにもならない壁を感じてしまったわけです。

あくまでも、運営にも言いたいネタはあるにはありますが、しばらく中断するのは自身の運のなさが原因となります。

あとはやはりあの当たりIDだのくだらない話を、2chか何かで鵜呑みにして、暴言を吐いた人物が、13拾ってドヤ顔してた事ですかね。
喜ぶのは良いし、メンバーに出てるなら祝福しますよ、当然。たださー、 え?まだもってないんですか^^; は無いだろう。
当たりIDと暴言吐いた本人がよw

この棘がさらに深く潜り込んだのは多分この時。

またこちらは悪意もなく、励まされたのが逆に堪えた発言が。

諦めたら出ない、諦めなければいずれ出る→わかる
レアグリフォンじゃなくても13は出た(3回も)→レアじゃなくても期待できてありがたかった
ノーブーストでも出た→\(^o^)/ フルブーストで時限インストールしまくりで出てないのに、ノーブーストで出るわけない(・_・; とこの発言が止めになりかけ。
vitaでやってみたフルブースト戦道でまさかの3周目630落ち、道中☆10レア 6つと防具5つ(グリフォン全破壊でも2つ)という状況を見て諦めた、感じですね。

もちろん、諦める事なく走るのもありでしょう。ただ、1度。
ノーブーストの人と回った時にドロップ数がフルブーストで負けた事もありましてね。

ま、あとはアーレスあるなら欲しがるな、なんて馬鹿な話も引っかかってますけどね。
所詮、レアドロップは運次第です。
それを打破する為に走りまわり時間を使う。

今回は偶然にもほぼ全員に複数13が落ちているだけかもしれないですけど、それにしてもちょっと疲れました。

自分以外のメンバーに出て自分にだけ出ない、と思っているからでないんだよ、と言われましたけど。
しばらく休止をしていた方ですが、数ヶ月ぶりに来るまでに何匹倒した結果の結論みたいなもんです。
出ないと思う中でたら嬉しいから後ろ向き発言をしてるのはあるんですけどね。本音は。

シュタインズゲートで紅莉栖を助けられなかったオカリンに、《たった1回の失敗で諦めないで》と言うのと同じレベルなのかもですね。

ゲームなんだし下手にストレス溜めるの良くない。
気が向いたらたまにログインするくらいにします( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by yanohahaki | 2015-10-01 15:04 | PSO2 | Comments(0)