ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

新キャラ 叢雲 一二三さん。

ルシェの格好をしているキャラにしました。
f0037491_12283782.jpg

新キャラネタは他にもあったんですが、素材があるなら作りやすいよね、という事でこうなりました。
て、な事で設定なんかを。

本名 ヒフミ
種族 ルシェ

セブンスドラゴン2020 2の世界からの漂流者。
人類戦士タケハヤとの決戦に勝利した直後に発生した次元の狭間に吸い込まれて、ナベリウスにて倒れていた処を、紅葉、鬼子らに救出された。
本名はヒフミ。
漢字では一二三でヒフミと読むが、当て字ではなく、元の世界にいた仲間の一人からつけてもらった名前で一番大切な物の1つ。

人造ルシェとして名付けされる際に候補案がいくつかある中、創(はじめ)、一(イチ)などあったそうだが、ムラクモ13班のリーダーにより ヒフミと命名された。
彼女曰く、最初の1人ではあるけれど、あとにも続く大切な1歩であるから。
1踏み、であると同時に123歩と次に繋がる名前でもある、とか。
叢雲姓はそのムラクモ13班より拝借した。

名前の漢字の一と三、もしくは二を+とすると一三、十三 になるのも気に入っているらしい。
性格は引っ込み思案だが、護ると決めた時発揮する力は未知数。
世界が違う為か魔法関係がまだ使えない。
その為、近接攻撃を習得中。


f0037491_1229157.jpg

とまあ、ただ今ハンターをメイン、サブバウンサーで上げています。
ルシェ耳がやはり高額だったのですが、やはりこの耳を買わないことには他の髪型に出来ないので泣く泣く購入。とはいえ、今回のスクラッチが始まったからか1/3くらいに落ち着いていたのが助かった感じですね。
あとは70に上げれば・・なんですが。なかなか先は長いです。
[PR]
by yanohahaki | 2015-09-23 15:15 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)