ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

スターサニスをクラフトしました

炎属性のスターサニスをクラフトしよう!
と、スキルをつけていたヤノさん。
4スロで止めればいいのに、5スロに挑戦したり、4スロでオール90で2つ落とされたりで、結局3スロ微妙武器に\(^o^)/

仕方ないのでリベンジしたわけですが。

前回のミス、90%で通そうとして失敗。
これが、最大のミス。
ならば!オール80%にするように作ろう!

一括でソール、スキルをつけようとするから失敗するわけで、2回にわけて作る事にしました。

ゴミ5→ソール スタミナ スピリタ テクニック ラタンを最終目標にして、これを一気につけようとすると、ソールにスタミナ、スピリタ、テクニックのどれかが必要なわけですが、店を見ても高すぎるわけでして。
ソールを3つで80%にするにしても、そこについてないなら残り素材2つで60%になります。
ならば。
穴あけた本体にスキルを付ける。
ゴミ5→スタミナ、スピリタ、テクニック、ラタン、ゴミにすれば良いだけ。

で、ソール3つと、つけたい3つのついた素材を2つ、本体1つでオール80%完成\(^o^)/
最初のからそうすれば良かった(・_・;

とりあえず9までクラフトしました。
うん、スキル付けは報酬期間過ぎるとわすれちゃうなー、と思いました\(^o^)/
[PR]
by yanohahaki | 2015-09-23 15:01 | PSO2 | Comments(0)