ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

ニコ生ブースト250%でした

昨晩22時半からの戦道はニコ生ブースト250%と言う大盤振る舞いでした。

新キャラ育成を一旦区切り、下準備を始めたヤノさん。

1 御前様の武器をヤノに装備。
2 20日なので黒の領域レアドロ3作成。
3 フルブーストのアイテム確保。
4 戦闘用コス新調。

と、用意したんですが1時間くらい暇だったのでリンさんの新キャラ古鷹さんとレベル上げで混沌周回\(^o^)/

と、まあ2周くらい周るとちょうど時間になったんで、ライブでダンシン、あれ?
果てしない物語じゃん(・_・;

とりあえず、チームメンバーに合流して行く事に。
回線不良の為か、やけに落ちる2人のメンバー。
とりあえず1周目。
開始直後から最初の突き当たりまで、バッジ銀が1つと言う事態発生。
あれ?ブーストは?
道中も出ないわけじゃないけど、うーん?
なんつうか、ブースト効いてる気がしないな?が、同行人はやけにドロップしてるからやはりブーストしてるのか?
バイパーさんも同様な発言。
自分だけ、じゃないならまあいいか。

普段と変わらないしな!!

最後はやはりのノーマルグリフォン。
ここでチムチャに激震走る。
バイパーさん、ノーマルグリフォンから13ブーツ((((;゚Д゚)))))))
まあ、ヤノさんには10防具5つ、武器なしで次周に。

内心、あっ(悟 な状態。
前に書いた通り、自分以外の誰か持ってないメンバーに出る、と予告した通りになりましたね。

さて、このクエスト。
周回が最速の場合は5周が可能です。
最近は3周が多いんですが、大体4周は可能、なはずなんですが。

ここ連日は3回止まり。
はて?なんでだろう?と考えて見ると周回中の敵に問題が。

1つ目の坂道の敵→合体玩具or御大将

突き当たりのジャンプ前→女郎蜘蛛、ラッピーの群れ、黒き民、御大将

ジャンプ後の岩場→女郎蜘蛛、合体玩具、or火車、御大将

ニャウ→ノーマル、レアグリフォン。

時間がかかるのが御大将なんですね。
だから、最悪のパターンは御大将3連戦のパターン。
よく考えて見ると、御大将3連戦パターンばかり引いてますね。
もちろん、ブースト、最大侵食ネームドなんてあるんで当然時間がかかるわけでして。

と、2周目に関しても特にこれといっていつもと変わらないレアドロ率のノーマルグリフォン。

正直、もはやレアドロアップと言う虚偽緊急にしか思えない流れ。
同行人のドロップはバッジもSWも途切れないのにな、と思った3周目。
奇跡は起きた。
最初のスタート地点で10以上レアドロが5つ!道中も今までの倍は落ちる勢いでレアドロ表示が!
これは流れが来た!




と、思った事が私にもありました。


御大将連戦のあとにノーマルグリフォンが到来、いつもより多めの防具落として消滅(・_・;

と言う事でフルブースト、レアドロアップ3を3点つけた最大の決戦は終わり。
もはや何も信じないレベルになりましたね、はい。
[PR]
by yanohahaki | 2015-09-21 07:19 | PSO2 | Comments(0)