ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

13武器しか興味ない?

ビーチウォーズ3、12人同時スタートになりましたがよくよく見てみるとドロップ率が先週よりも良くなってるします。

といえども、レアドロップ率に当たり外れがあるのは変わらずですかね。
買えばいいし、ズィレンを既に買ったからいらないんじゃない?と思われがちのリンドブルムさんを探すのが目的なんで、レアグリフォンが13落とせば超ラッキー\(^o^)/な感じですね。

本当にどーでもいい話になりますが、気に入った外見の武器が欲しいのであって、それが10だろうが11だろうが大して問題はありません。
夜桜を必死に集めたのも、外見(紅葉武器を集められそうにないのも要因)に惹かれて全力に行ったまでで、アーレスやグリフォン13が欲しかったんじゃないんですよね。

夜桜自体も潜在能力も威力も凄い強い武器でもなくて気持ち良い性能の潜在が申し訳程度についただけ。

ある人曰く 13と名ばかりのクソ武器です。

まあ、人それぞれなんだけどね。

で、昨晩。ビーチウォーズ3の終わった頃にログインしてきた人が。

ビーチウォーズ3どうなん?人いないんじゃねw

となんか言いおる。

12人スタートになってもレアグリフォンポイントに走りニャウが外れだったら破棄して人がいなくなってるはず、と思ってるらしい。
まあ、実際レアグリフォンが出たら13ドロあるかもですけど、そんな効率悪い事をやってる人は多分廃人さんかレア13狙い撃ちの一部の方かと思います。
実際、昨晩は3周完走していますしね。

確かに最上位レアの13武器、しかもグリフォン13は良い潜在でしょうから欲しいものの一つですよ、だからって13がボロボロ出るなら苦労しません。

実は昨晩グルスに初遭遇して、フルブーストにしましたけど普段と変わらないドロップでした。まー、こんなもんです。

金バッチ2100集めたヤノさんですが12以上はと言えば、前半でノクス系6本、後半ではアーレス1本。
その程度のドロップですとも。

狙い撃ちロビーとかはアンガの時みたいなのはあるだろうけど、調べる気はないですし、そんなプレイはつまらんですからね。
早すぎたアーレス実装とか言いたい事はあるけど、毎回ネチネチ運営の悪口言うわ、予告緊急の防衛に間に合わなかったらクソゲーとか言ってどうするんだか(・_・;
間に合わなかったならそれなりに考えて参加するしないは決めりゃ良いし、自分でやりたい事を決めて頑張るなり放置なりすりゃよろしい。
防衛には13がない、で参加しないのも手ですし、欲しいレアがあるなら突撃しても良い。
多少の愚痴はわかるけど、自身の選択で起きた事は諦めるしかないかと。
所詮ゲーム。

こんなゲームにまじになってんの?

と言う言葉が頭に浮かびますな、うん。
[PR]
by yanohahaki | 2015-08-10 07:47 | PSO2 | Comments(0)