ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

夜桜の選択と、ちょっとした愚痴

さて、あと3日になったバッチ回収期間。
ヤノさんはというと。
本垢で、ワイヤーとダブセ、鬼子垢では弓を確保しました、2本ずつで属性は60ですね。
もうやめれば楽なんですが、今もまだ回っていまして、金バッチ160まで来ました。あと140がなかなか厳しいかな、うん。
最後になんとか欲しいのがツインダガーです。
ぶっちゃけるなら、デュアルブレードとツインマシンガンも欲しかったんですが、期間とログイン時間的、または継続率的に厳しいのであと1振り、属性30になりますが頑張りたいと思ってます。

wikiを見ると賛否両論な夜桜なんですが、ヤノさんはというと、夜桜自体は性能より見た目のエフェクト命ですね。
唯一、弓だけ性能をみた感じですが、あれに関しては鬼子さんに合わせることも考えての選択ですし悪くないかと思ってます。

夜桜的の性能の優劣はありますが、好みでいいと思うんですよね。
ナックルと弓あたりは性能の人気ありますし、他の武器には11や12で強い武器があるから、とかあるかもですが気にしない\(^o^)/

さて。
先日、あるチムメンがガルウインド見飽きた、とかチェインソードいつ出るんですかねぇ、とボヤいてましたが。

ヤノさん、金バッチ600以上後半戦で集めてますけど、ガルウインド見てないし、チェインソードなんか拾ってませんが(・_・;
後半で拾ってる12以上はアーレスバスター1本です。
ガルウインド自体出やすいらしいけど、出てないからなぁ。
同等程度の周回してるなら愚痴られてもいいけど。
300枚突破した、あたりでそれ言われるわ、これだけ周回してレアが出ないのをヤノさんが嘆くのはダメ見たいな空気がなんかイヤ。
同じ時間、同じ周回で互いに愚痴るならいいけど、倍以上回っても簡単に出てませんから\(^o^)/

と、まあ最近はふと思う。
チームメンバーと一緒に行くことなくなってきたし、フレと話すのが多いくらいなんで、チームにいる意味あるんかな、とかのー。

自分は情報収集しない(新規アップテート内容を先に調べない)、ネット検索はあくまでも最小(武器や防具のスキル付けとか、アクセ、ボイスの確認)だったり、公式のHPもチャージ以外は滅多に覗きません。
なんで、あまり気にせずに緊急やったりしてますが。
先日からのビーチウォーズ3!でちょっとした話からまた険悪な状態になったりしましたし。

レアドロップが渋い、敵がやけに硬いイメージがあるビーチウォーズですんで、ドロップ率が低めだなぁ、と愚痴ったりするのはあるんです。
ただ。
1回目から、ビーチウォーズ終わったな、とか来週には死に緊急だ、とか言われ、行くけど愚痴愚痴チャットなんで正直、なぁ。
で、つまんねー、クソ緊急、250%使うのに基準合わせてる、とか連呼されるとなんだかね、と思い。
ふと緊急情報の所にあったレアグリフォン狙い撃ちの話(見ただけでやってない)話があるよ?と言っても まあ拒絶。
あんまりいい話でないから構わないんだけどさ。
つまんねー、つまんねーと文句を言ってるから、こんなのあるよ?と言ってみたまで。
来週には12人出発型に変更になるのを知ると、レアグリフォン規制に草生やしてるし。
まあ、なんだ。
楽しみ方が他のメンバーとズレてきてるのかなーと。
22時ごろログイン、緊急やってなんか話、結構経ってからなんかある?
無ければ寝る、あっても数周して寝る。
と、明らかに時間的にもズレてるしね(・_・;

まー、色々疲れてきました。
[PR]
by yanohahaki | 2015-08-02 10:17 | PSO2 | Comments(0)