ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

増えたお金はまた消えた/(^o^)\

f0037491_2533043.jpg

ウィンクルムを入れる構成だとヴォルソール共々90%になるため断念してリアと同じ構成に。
f0037491_2545160.jpg

ピリカネトのスキルも変更。これでダメージ出るのかなぁ・・と思いつつも試すとイマイチな気が。
他にもライトニングエスパーダ、フウガナギナタ、エルダーペインの潜在も解放。
綺麗にお金がなくなってしまいました。
とはいえ、ナギナタ、エスパーダはまだ完全開放に至らず。
なかなか厳しいですねぇ。

同種の武器や防具で能力追加すると成功率が上がるとか。これ重要ね・・・(´・ω・`)

あと、もはや誰もが知っていそうな話ですが 報酬期間(+10)の時には穴あけが容易になります。
具体的に言うと、能力追加30%があれば5スロまでは100%で穴が開きます。
パワー1 シュート1とかレジスト系とかの継承率が100%のものを使うことで、4スロまではすぐ開きます。
5スロになったところでやはり成功率30%を使うことで70%+30%で穴あけが完了です。
あとはお好みのスキルを付けて、とにかく70%以内で収められたら能力追加30%を使うことで完封できます。
f0037491_322725.jpg

こんな感じですね。
もっともこれもだいぶ適当にやらかしているので、もっと丁寧に作る人はもう少し成功率が高いと思われます。
ということで、売れていたら潜在解放の続きですかね。

ピリカネトさんの威力はやはりイマイチ、メインハンターで無理やり使っているのでやはりよろしくないですね。
中途半端な強化で止まったエスパーダさんの方は、意外にもいい感じで高めのダメージ叩き込んでいましたね。
エルダーペインさんは火力はともかく、回復がいい感じでした。
詳しくはまた今日確認してみますヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yanohahaki | 2015-08-01 03:07 | PSO2 | Comments(0)