人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

梅雨のヤノ鎮守府

ヤノ『うーん』
榛名『あ、虹でしたね、今のドロップ』
ヤノ『銃剣と、タリスだな』
榛名『あー。でも先ほど刀と両剣、槍拾いましたよね』
ヤノ『クォーツからスサノグレン、リグシュレイダからディオの、な』
榛名『無念ですね、でもレコードとしてはあまり、ですからね。ノクス系は苦難ですね』
ヤノ『まあ、金300と言う最終目的の追加点でしかないからな、あまり気にしてないんだ』
榛名『夜桜シリーズ、でもどれを交換する予定ですか?』
ヤノ『ヤノ垢ではワイヤー、かな。鬼子垢だと刀かなぁ、と』
榛名『ワイヤー好きですね』
ヤノ『うむ、いいワイヤー欲しいんだけどね』
川内『ワイヤーってさ、ニンジャっぽいよね?』
ヤノ『川内』
川内『ん、何?』
ヤノ『ドーモ、川内=サン、ヤノハハキです』
川内『ドーモ、ヤノハハキ=サン、川内です』
ヤノ『な、バカな!』
川内『なんか、勘違いな日本感で楽しいよね、あれ』
ヤノ『トラウマとかならないんか?』
川内『いやー?でも彼、女には弱いよね』
ヤノ『まあ、男ですから』
川内『ふむ。あ、まあいいや。PSO2の艦隊これくしょんはどんな感じ?』
榛名『まあまあ、ですよね。実際人気不人気ありますからね。髪型の、とかもありますから』
川内『ふむふむ』
ヤノ『完成度が高い那珂ちゃんはいたな。あとは神通さん』
川内『ほうほう!』
ヤノ『川内さんは、まあ。うん。髪型がね!』
川内『(´・ω・`) 』
ヤノ『榛名さんも意外にいないよね』
榛名『まあ、私たち姉妹は意外に』
ヤノ『銀髪な榛名さんは見た。あとは金剛さん。霧島、比叡は見かけないな』
榛名『比叡姉さんなら、外ハネセミロングとか、外ハネアシメあたりが良さそうなんですけど』
川内『あるだけ良いよね』
ヤノ『バラけてる髪型ないよねー』
榛名『今後に期待ですかね』
ヤノ『今回のマリオンヘアは吹雪、古鷹っぽいけどさ。目隠し系の髪型って』
川内『加古さんぽいよね』
ヤノ『隠れるのが、逆ならな』
榛名『浜風さんや、朝霜さんあたりは行けそうですね』
ヤノ『新キャラ作らんぞ?』
榛名『あら、新キャラ育成で景品がもらえるみたいですよ?』
ヤノ『可能性はともかく。浜風よくわからないんです。あと、磯風作りたい気もしてですね!』
川内『ふむ』
榛名『浦風の髪型があれば、浦風作りたいと、おっしゃってましたね』
川内『あたしはあっさりスルーですか』
ヤノ『髪型が無理!』
榛名『試して断念しましたよね』
川内『なんだー』
ヤノ『あとは服だね。前に見かけた神通さんはダッフルコート茶で違和感なくてさ』
榛名『オウカテンコウとスーパーロングマフラーEでなんかできそうじゃないですか?』
川内『なんか、マフラーが本体ぽくない?』
ヤノ『あとは、顔かー』
川内『ちょっと!近い近い!』
ヤノ『榛名さん』
榛名『はい』
ヤノ『この顔で、執務室のベッドに腰掛けて』
榛名『はい?』
ヤノ『暇になってくると、足をバタバタさせながら、早く夜戦!と言うのはどう思う?』
川内『えっ?』
榛名『深夜だと問題発言ですよね』
ヤノ『大和さんが、たまたま通りかかってそれを聞いて』
榛名『ああ!提督の俺は無実だなっしー!事件ですか』
ヤノ『あのあと、金剛さんにも、ヘイ提督!騒ぐのは良いけどサ、時間と場所をわきまえなヨ、と言われたり酷かった』
川内『』
ヤノ『あれからもう風当たり悪くなってさ。のわっちも一瞥してスッーといなくなるし』
ヤノ『朝霜と磯風くらいしか、相手にしてくれないんだよな』
磯風『レベル70が、目的ではあるな』
朝霜『あと2つ。いけるいける』
ヤノ『実戦レベルを70と考えてるけど、次は誰にしよう』
磯風『っ。』
榛名『とりあえず、レベルが低い子からですかね』
磯風『司令、75までにしてくれないだろうか?』
ヤノ『ん、なんで?』
磯風『予感、が。次は大変になるから駆逐艦の練度を上げたい。無論、他の子もあげるべきだから、余興で構わない』
朝霜『ま、あたいは70で。西村を上げたいと言ってたしな。演習でも良いぜ』
ヤノ『ああ、確かに。満潮、山雲、朝雲とたくさんだしなー』
榛名『まあ、でも。資源は良い感じで増えてますからね。このまま上げていっちゃいましょう』
ヤノ『やる事多すぎ笑えない』
磯風『次の戦いまでの試練だな、よろしく頼む、司令』
ヤノ『うん、磯風さん』ちょん
磯風『司令、しつこい』
ヤノ『笑ってるうちに止めような?を聞きたい!』
榛名『あらあら』
朝霜『ダメだ、ありゃ』

春イベントからだいぶ経ち、ヤノ鎮守府の戦力も増えてきました。
西村艦隊のメンバーのうち最上も約60前後。
他に数隻改装したりしてますが、目下は加古と暁が先になりそうです。
問題は榛名さん。
タズル狙いでいるため、さらに増やすか悩むところですね。
まあ、適当に行きます\(^o^)/
by yanohahaki | 2015-06-14 18:14 | 艦これ | Comments(0)

by yanohahaki