人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

イベント直前 ヤノ鎮守府編

長門『提督、弾薬が少ないぞ!』
ヤノ『仕事がなけりゃ、今くらいには東京急行隊とか、送り出せるのになぁ』
長門『慢心極まりすぎだ!しかも今回はまた札がつくと聞く。期間は20日程度。大規模作戦だ、こんな資材で大丈夫なのか?』
ヤノ『なるようになるしかないんじゃない?とりあえず5万くらいの資材を目指して見たかったけど実際は燃料と鋼材が超えたくらいであとは40000は超えてる、くらいだしね』
長門『かのショートランド提督は8万貯めたと聞く。大型建造などするからこうなるんじゃないか?』
ヤノ『いやー、そういうわけではないけどね』
足柄『改二になった子もいるからね、結構。私たちも含めて、ね』
長門『足柄、カツを揚げる事を作戦終了までは禁じる』
足柄『な!なんで!』
吹雪『ゲン担ぎで出撃時に食べて行きましょう』
長門『吹雪。太るぞ』
吹雪『なななな!なんてことを言いますか!』
初霜『大丈夫』
長門『いや、しかしな』
秋月『問題は2段階、いえ3段階かもしれない作戦。初戦のメンバーですね』
榛名『あ、行けるなら私や加賀さんや飛龍さんで行きましょう』
長門『いやまて、主力級を出すわけには!』
ヤノ『いや。飛龍、蒼龍、榛名、赤城、加賀、に至っては2人いるしね。大井、北上あたりも複数いるし』
長門『いや、だが一線クラスには』
ヤノ『いやー、改2目指してたから、2龍や榛名さんはレベル高いよ』
陸奥『あらあら』
ヤノ『何気に陸奥さんも長門さんのレベル越えたしね』
金剛『私も改2目指してまス!』
大和『え、と。2人目の私も少しばかり強くなってはいますし、はい』
ヤノ『(大破されたらやばいからなぁ)』
長門『(大和型2隻とも大破とかしたら鎮守府経営破綻するな)』
榛名『(やはり、大和さんは史実的な最終決戦兵器として封印ですかね)』
大和『え、なんです?三人ともこっち見て』
ヤノ『(話題そらし)あとは遠征組のタイミングもあるね。前回長時間遠征出したあとに聯合艦隊作戦になり、作戦に行くの遅れたし』
榛名『今回はお身体、大丈夫ですか?』
長門『前回は綺麗に作戦期間に被ったしな、体調管理を頼むぞ、提督』
ヤノ『よくクリアしたよね、前回』
舞風『のわっちと、あたし育成し直したりしたからねー。実質レベリングで3日くらいは進まなかったしね』
野分『舞風までのわっち、と言う訳?』
舞風『香取さん必要、とかだと大変だよね。ただ、前回の作戦の艦娘が鍵になる可能性もあるからね』
511『前回参加の艦娘、ゆー強くなった、よ?』
天城『私も、あ改造されてはいませんけれど』
58『511、遊んでる暇はないでち、オリョールにいくでち!』
511『あれ〜』
ヤノ『あまり増えてる実感はないな』
401『3隻で回るから微増はするけど、弾薬のマスはいかないよね』
168『ボス前も北に直行だし』
ヤノ『なる様になる、と思いたいな』
秋月『艦隊防空頑張ります』
ヤノ『とりあえず、帰ったら昨日の3点セットを2回くらい』
天龍『まかせとけ』
龍田『わかったわ〜』

ということで、イベント前ですが。
資源少ないですのでどうなる事やら。
聯合艦隊と支援艦隊に回す枠で遠征組の枠が削られるのが痛いですね。
なる様になる、と思います。

今回はまた難易度設定での挑戦が可能みたいですが、甲に挑むには前のマップで最低乙クリアが求められるらしいので、丙より乙、場合により甲で駆け抜ける感じになるんではないでしょうか?
ヤノさんは前回の作戦は体調不良もあり、E3で中断、E4も甲でクリアしE5のみ乙クリアでした。
今回は、がんばって甲クリア狙いたいですね。
by yanohahaki | 2015-04-26 09:34 | 艦これ | Comments(0)

by yanohahaki