ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

姫姉様改造計画再びっ! 幼顔編

霧亥さんが新しくキャストを作ったんですが、色々と悩んでいるようなので。
姫姉様をまた生贄に弄ってみますヽ(=´▽`=)ノ。
f0037491_19561567.jpg

血糊が生々しい、え姉様なんかスッキリした顔・・・まさか・・!?なお顔。
f0037491_1957345.jpg

なんかとぼけた顔してなにか殺っていそうな幼顔((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0037491_19575626.jpg

一応ノーマルな顔。ですが。

霧亥さんの話としてノーマル顔もですが、スッキリ顔だとなんか尖ってるというアゴ帝っぽいというお話。
また、目を少し細めて調整したいということなので。
細い目のキャラクターを作ってみましょうヽ(=´▽`=)ノ
ベースになるのは先の御前様での実験通リ2つのパターンになります。
そう、幼顔かスッキリ顔の2択しかありませんので、まず幼顔で作ってみましょう。
f0037491_2062918.jpg

顔の調製・・・なんですが。とりあえず眉毛がみえる髪型にします。
ヤノさんの好きなインテーク系とかカジュアル系だと、ご覧のとおり。
f0037491_2074537.jpg

長いもみあげで顔の輪郭がわからなくなりますので。
また、眉の位置はかなり動くんで、そこら辺は好みの問題ですかね。
f0037491_2093259.jpg

今更な話ですが、輪郭のブロックを参考にしていると顔長って感じに作っても見ての通り尖ります。
なので真四角になるくらいに調整してもいいかなーと思います。
f0037491_2011589.jpg

極端に見えるんですが、縦長よりやや台形のほうが可愛い感じになっている、気がしますね。
f0037491_2013994.jpg

うーん。。。カジュアルポニーにするとやはり少しぷっくりしている気がします。
f0037491_20142199.jpg

気持ち台形を四角っぽくして顎のラインを調整してみます。
f0037491_20151018.jpg

カジュアルポニーのこの顔のパーツの位置ですが。見ての通り中央から下に合わせています。
これは確定というわけではなくて、単に眉と目の位置を狭くするとこんな感じになりますって話ですね。
f0037491_20192569.jpg

とりあえず、こんな感じにしてみます。と、いっても本命は目とか鼻とか口なので、また調整する可能性がありますね。
f0037491_20205588.jpg

現在の目がこんな感じ。大きくするときはこの位大きくしますが、霧亥さんの話だと細い感じにしたいという話なので、御前様のように細めてみます。
f0037491_20221575.jpg

適当に縮めたらこれだよ キェエエエエエエエエエエエエ!!とか叫びそうな三白眼。
まあ女の子らしくないので、調整します。
f0037491_20245462.jpg

と、その前にこれがおさな顔の最小の状態ですね、上げ、下げで釣り目、タレ目に出来ますが。
このレベルだとどう考えても目付きが悪いです。
なお、幼顔だとタレ目にするのは注意です。
f0037491_20275530.jpg

目の調整はならべくタレ目にならないようにしないと・・・笑顔2で恐怖に陥りますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0037491_20291949.jpg

釣り目にしてもこれなんですがね・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0037491_20324321.jpg

さっきから微妙な口なんですが、こんな感じでした。うん、微妙すぎて怖い。
f0037491_2034755.jpg

やり過ぎるとカネゴンなアヒル口になります これは怖い。ここらは好みで調製ですね。
f0037491_2038404.jpg

インテークポニーに直して、ナチュラル 薄紅のメイクして顔は終わりーヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_20404563.jpg

全身見ると・・8.5頭身位になってますね・・。
f0037491_20432580.jpg

アルビダレッグだと足がよくわからない!そんな時のためにサヤヒメレッグは買いですぞヽ(=´▽`=)ノ
ヘルマボディと合わせると驚きの痴女ヽ(=´▽`=)ノ
と、実はエロ目的だけではないのです、これ。
f0037491_204640100.jpg

足が細いと、腰の部分のジョイントが丸見え。なので・・・。
f0037491_20474093.jpg

肉つけて腰が滑らかになるように調整しやすくなるのですヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_20493637.jpg

体型?そんなのはおこのみですので適当に作れば・・・完成ヽ(=´▽`=)ノ
、というのは必ず服は着てみましょう。足が太すぎる・・時が多々あります。
f0037491_20513273.jpg

そこら辺は調製ですね。なかなか難しいw
[PR]
by yanohahaki | 2015-04-06 20:55 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)