ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

冬イベント反省会 E4

f0037491_22333491.jpg

ヤノ『ここがまた色んな意味できつかったです』
榛名『主に風邪でしたね』
ヤノ『ですです』
f0037491_22361211.jpg

ヤノ『しかも立ちふさがるのこの人ですからね』
榛名『画像の撮影日時から見ると2月17日ですね、この時』
ヤノ『しかも、2月15日にE3クリアしていてこれ。風邪の状況から気力が低下していた』
ヤノ『とはいえ・・・』
f0037491_2241830.jpg

ヤノ『何もしていなかったわけではなくてレベリングでしたけどね』
ヤノ『困ったのがこのルート固定、野分+舞風or那珂ちゃんというルートの固定でしたが』
f0037491_22442330.jpg

那珂ちゃんルートは悪くないのですが、やはり火力的にこの二人の育成が必須と思われました。
f0037491_22462236.jpg

駆逐艦2隻を秋月 時雨にして対空カットインで薙ぎ払えても・・やはり強い。
f0037491_22481976.jpg

ヤノ『頑張って、育成してようやく35で改に!これで少しは硬くなったヽ(=´▽`=)ノ』
f0037491_22511472.jpg

ヤノ『17日から開始したE4攻略ですが、回線落ちや遅延のため別の意味で難航しましたが、なんとかクリアしたのが・・・・まさかの21日です』
榛名『また大和さんが決めていますね、それと・・・野分と舞風じゃないんですね』
野分『まあ、火力が期待できる方のほうがいいでしょうしね』
舞風『対空カットイン狙いだね、この二人』
ヤノ『なんだけど、これクリアはさっき言った通リ21日』
舞風『重要なの?』
ヤノ『もっといえば、イベントは23日朝11時まで。正確には23日(月)の朝11時までなんだな』
舞風『また同じ事言ってる』
榛名『・・・提督は日曜日お仕事でしたよね。なのでここでE5を諦めるか、ランクを落として狙うかの選択になった・・・わけでしたね』
ヤノ『です、E4攻略が21日15時半過ぎ 予想よりもかかってしまったのでここで絶望しました』
榛名『ですが、今回は天城さんでしたからね 諦めるのは甲クリアの勲章、乙にランクを落としたわけですね』
ヤノ『なんだよねぇ、ただこれも実は賭けだったのであまりにもは美しい流れなら、丙も考えていたり』
榛名『見事にその思惑はあたりましたね』
ヤノ『まあ・・・よくクリアできたなぁ、というのが本音だけどね』
[PR]
by yanohahaki | 2015-03-05 23:02 | 艦これ | Comments(0)