ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

いつものアレ(E4からE5まで)

ヤノ『ようやく最終海域だ、げほげほ』
榛名『大丈夫です?』
ヤノ『熱はない、咳と痰が絡むんじゃよー』
比叡『ヒエーそれは大変ですねー、気合、入れてくださいよ!』
ヤノ『比叡さん、ヒエーヒエーうるさいよ?』
比叡『▽・x・▽』
長門『長びいてるな、提督』
ヤノ『先週の火曜日に喉の乾燥感じたけど、水曜日に発熱、以後平熱の中で咳と痰が継続。まあ、治ると思ってたらここまで長引くとなー』
時雨『暖かい柑橘系の、ホットレモンとかがいいと思うんだけど?』
ヤノ『飲んでるんだけどねー、最近自販機でみかけなりつつあるな。会社に行くまでの道で見当たらないわ』
時雨『そうなんだ、残念だね』
ヤノ『それはそうと。E5攻略だな、問題は』
大和『問題は、意外にワンパン大破を狙ってくる悪賀野率いる1マス目ね』
阿賀野『よ、呼ばれた気がしたんだけど』
矢矧『姉さんじゃないですから気にしないでください』
能代『阿賀ねぇ、あっちでお菓子食べましょう、ね!』
阿賀野『そうしますかー』

長門『、、まあ。今は乙であと4回だな。丙は弱いが8回になるしな』
扶桑『そうですね、悪珂ちゃん見物をした感じだと、』
那珂『呼ばれた気が』
川内『いや、呼んでないよ』
神通『疲れたでしょう、まだ休んでて大丈夫』
那珂『えぇ〜、でもぉ』
川内『お団子食べましょうか、神通後は任せた』
神通『はい』
那珂『わーい』

榛名『、、、』
金剛『そ、そういえば!』
ヤノ『ん?』
金剛『提督が持っていた漫画を見たんデスが、そこにワタシ出てましたヨー!』
ヤノ『出てたっけ?何の漫画?』
金剛『銀河戦国群雄伝ライ、だったカナ?』
ヤノ『(捨てたはずだが、まだあったのかな?)』
長門『まあ、無駄話はそこまで』
大和『とりあえずは提督が帰宅したら決戦ですね』
ヤノ『正味6時間。いけるかなぁ』
榛名『大丈夫です、抜けてみます!』
飛鷹『道中大破をしないように気をつけます』
隼鷹『まー、1マス目だなー鬼門は』
飛鷹『あの軽巡と重巡、ラッキーヒット出しすぎよ!』
ヤノ『でも飛鷹さん、軽空母枠であと可能なのは龍驤くらいなんだ。ちとちょでも良いんだけど、やはりねー』
龍驤『まー、行けと言われたら行けるよ?』
千歳『同じく』
千代田『おねぇが行くなら』
ヤノ『あとはバケツか』
長門『ついにあと200だ。実にE5開始で40個程度飛んだな』
ヤノ『うーん』
大和『最悪、丙にするにしてもバケツの個数的にアウトもありそうですし』
長門『時間もないしな、諦めないがそのあたりの判断は任せる』
ヤノ『キツイなぁ』
大和『まあ、頑張りましょう』
ヤノ『うぇーい』

とまあ、時間とバケツの勝負になりました。
乙を断念するにしても、丙でも被弾はしますし、バケツは飛ぶはずなんですよね。だから乙クリアを目指してみたいです。

今夜の方針

乙をクリアする方面で戦う。
ただし、磯風ドロップ次第では丙にする事も考える。
キラ支援は基本決戦のみ。
支援旗艦のキラが切れたら、第一部隊のキラ戦艦と入れ替えて使用。
バケツ残量は。
まあ状況次第ですかな。50切るまで行かなければありがたいけど。

まあこんな感じ。(ーー;)
磯風ドロップしたらありがたいなー、うん。
早めに出てくれたら丙に行けるけどどうなるかな。
[PR]
by yanohahaki | 2015-02-22 07:25 | 艦これ | Comments(0)