人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

うしおととら、アニメ化

決まりましたね。実は以前のOVA版は見ていません。それなりの評価はされたらしいですが、なんか違うなと見なかったんですよねー。

完結された話なんで尺をどう区切るか?なんて話はやはり盛り上がりますね。

1話はやはり出会い、虫妖あたりを蹴散らすまで、かと思いたいですが。
日常パート次第では駆け足になりそうで怖いですねー。
また、仮にしっかりやるなら2期まででは終わらなそうですから、やるなら一年間、もしくは分断2期ずつを期待したいです。

まあ、あやかしの海なんかは北海道へ行くきっかけなんで、絶対Cパートで海座頭が母のことを喋り、どういう事なんだ、親父!?
な切り方になる、とかいろいろ考えちゃいますね。
切られる話はありそうですが、最低限なカットならいいなぁ、とか。
麻子、麻由子の鏡の妖怪な話や、からくり人形、一角(スピードイーター)あたりは削られる気がしますな。
がみん様やふすまあたりは絶対にカット出来ないと思うので、期待したいですが、さて。
知っての通り、ヤノさんは原作付きアニメをアニメ化するのはあまり好きではありません。
艦これも見てないですし、寄生獣も見てないですから、興味半分、ですかね。
ジョジョみたいなアニメ化なら期待したいですが、さてはて。
様子を見守りますね。
by yanohahaki | 2015-02-17 10:53 | Comments(0)

by yanohahaki