ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

グラドリエルさん 改造計画 完結編

完結編とは銘打っていますが、いのリアルタイムで作成しています、はい。
え、0時マガツ?キコエナーイ。
てことで、マガツスルーして開始ですね。
前回が途中まで作りましたが、また0から開始します。

もみあげの部分が邪魔なのでとりあえず、輪郭がわかりにくくなるものは外しちゃいます。
マフラーも論外ヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_2358577.jpg

さて、幼顔のこの調整ですから・・・。
f0037491_23585878.jpg

こいつはこぇぇ、ヤノさん並だぜ・・・。
とまあ、儀式は終わらせました。
とりあえず スッキリ デフォルメの両方に変えるところから確認しますか。




f0037491_0084.jpg

スッキリヽ(=´▽`=)ノ 意外に凛々しくなりました。笑顔2は硬い表情に見えますがしかたないですね。
f0037491_01401.jpg

デフォルメ顔ヽ(=´▽`=)ノ ちょぃと幼くなりましたがそれほどいぬ顔にはなってません。
笑顔2もまるで崩れなくて悪く無いですねぇ、グラドリエルさんは素材がいい感じです。

デフォルメ顔の調整でやはり有効なのは、顔の輪郭とパーツの調整ですね。
幼顔、スッキリ顔でもそうですがやはりその位置次第で化ける傾向があります。
色々とこねくり回してみると・・意外にあんまり大差なかったですね、顔面の範囲が大きくなったりする程度です。

輪郭はある程度で保留して、顔のパーツ配置でもしてみましょう。
f0037491_011374.jpg

なんか悪魔の様な顔の北野くんみたいですね。
f0037491_012644.jpg

中押に寄せるとこんな感じ、いぬ顔ですねぇ。
ということで、とりあえずそれっぽい位置に調整しましょう。
f0037491_0283226.jpg

顔の輪郭がこれだと、こんなかんじですかねぇ?
とりあえず・・と言うことで次はパーツの調整ですね。
f0037491_0311211.jpg

垂らすほどたれていないはずなので、ほぼ真横にします。笑顔2でも崩れなそうですね。
f0037491_033981.jpg

鼻の調整ですが、ここで鼻を上下で調整したり、小さくしてみたり。
(短く、長く調整すると口も動きます、パーツ調整やりなおしになることもありそうです)
f0037491_0354110.jpg

鼻の高さは・・・気になるようなら修正しましょう。あんまり違いがわかりませんw
f0037491_037163.jpg

耳も同様ですね、好みに調整。ヒューマンでないニューマンとかだと伸びますから好みで別れますねぇ。
f0037491_0385271.jpg

実は、目以上に大切だと思うのが口ですね、あらあらグラドリエルさん意外に大口。
拾い食いしてモグモグするのを意識した作りだった・・かどうかはわかりませんが。
大きすぎるのでやはり小さく。
f0037491_042214.jpg

あざとい口になってるなぁw 笑み口はそういうキャラならいいんですが、イメージから外れますねぇ。
ということで、とりあえずは顔は終わり。髪型を戻します。
f0037491_0503559.jpg

しかし困るのが、この前髪。
パッツンなんですよね、このアップ髪。
f0037491_0525375.jpg

この髪にアップがあれば!!なんですが、ないものねだりは出来ません。
f0037491_0535947.jpg

無難に行くなら、セイバーアップでしょうかね・・。
f0037491_057682.jpg

髪の色も少し修正、濃い目にしてみました。
f0037491_059691.jpg

気にするレベルではないですが・・。すこしのっぺりしてますね。真横からだと。
f0037491_12921.jpg

ちょっとだけいじって、パターンCの瞳に調整。眼の色がよく出る目がこれしかないのが残念。
f0037491_17949.jpg

再現の制約上、アクセサリーも変更しにくいのが残念。
当り障りのないものを付けて・・・・完成っヽ(=´▽`=)ノ
f0037491_185330.jpg

笑顔2はいい感じですね。
f0037491_191816.jpg

不信感・・がすこーし悪い感じだけど仕方ない・・・。
f0037491_194185.jpg

悲しみ、もありましたがこれはそれっぽいしいいね!
ルウまつげ黒が意外にもいい感じに決めてくれました。
デフォルメ顔ベースのグラドリエルさんの調整、これにて終了です!
疲れたぁww
[PR]
by yanohahaki | 2015-01-10 01:11 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)