ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

よし、再度錬成してみよう。ヤノさん編

f0037491_1783136.jpg

デフォルメ顔 雪さんをベースにしないで単純に アリスブレイドに違和感が出ないように調整する!!
という事を言ったところ とても素敵な眼力を見せたヤノさん。
f0037491_17185551.jpg

デフォルメ顔だと注意したいのが、やはり顔のバランス。これだけでイヌ顔からは遠ざかります。
f0037491_17212681.jpg

目の方はヤノさんはタレ目傾向にしているのでとにかくタレ目方向に片寄せます。
f0037491_1723369.jpg

アリスブレイド自体の派手な髪に、長い垂れ耳は似合いそうにないので、気持ち短く。
ちょうど編んでるラインになぞるように調整してみました。
f0037491_17252236.jpg

口はキリリっと下向きにするのは真面目っぽさがあっていいですが、可愛く!というなら、やはりにっこり口。
f0037491_17262576.jpg

ということで、意外にあっさり顔が終わり・・・って言っても大切なことがまだ残っています。
そう笑顔2ですね、はい。
元の顔に手を加えたと言っても、そっちでの調整はしていないのでとても不安なので当然確認。
f0037491_1729265.jpg

・・・・意外に表情としての目の形も許容範囲。
元のこれ、と違うのは顔のバランス程度なんですが。幼顔とデフォルメ顔の違いかな?
f0037491_17313494.jpg

こわいわwwwwwwwww
試しに顔のベースをいじってみる。
f0037491_17333169.jpg

スッキリ顔だと目の位置が高くなるため、大人っぽさをアピールできそうですね。
バランスも壊れていないし、笑顔2も怖くないですね。いがーい。
さて、大人顔とかにすると酷いことになるのはスルーしまして。
この顔はやはりダメでした・・・。
f0037491_17362243.jpg

さらにこぇえよ!!
幼顔はもはや危険なかおにしかならないことが判明した\(^o^)/

ということでデフォルメベース、たまにスッキリが可能になりました。うんこれなら問題なし。
さて、では他に手を加えてみましょう。
f0037491_17393620.jpg

瞳のタイプなんですが、個人的にはBとかが好きです。が、今のこのカラーだとイマイチ。
ということもあり、カラーをいじってみましょう。
f0037491_17405017.jpg

こんなかんじですね、白にしてるのは見やすさ重視でってことです。淡い色で攻めたいなーって思ってますね。
f0037491_17421444.jpg

同じ白でも、Aタイプだと黒目が大きくなるので変な色に見えません。
まあ、白黒だとおもしろみがないので却下ですがw
Aの欠点はやはりこれ、濃い目にすると潰れちゃいます。
f0037491_17452225.jpg

そう考えるとやはりCタイプが結構いい感じに使えるので、今回も咲耶さんやら雪さんと同じCにします。
試しに・・マンガ風瞳も試してみたくて。使ってみる。
f0037491_19234251.jpg

紅葉さんのでキラキラはわかっていたんですが・・イマイチにあわないですねぇ。
あ、一応肌の色も微調整。明るめの黒肌にしてます。
f0037491_19253219.jpg

f0037491_19261872.jpg

最後は髪の色ですね。
前回の話通リラージテールで調整したいのはやまやまですが、アリスブレイド特化にするためこのまま調整になります。
f0037491_19285050.jpg

色としては濃い目の色で、黒とかに混ざった色でもいいですが、やはりイメージは青系なのです。
赤とか鮮やかでいいですけどねぇ。
金髪にしたり・・。
f0037491_19302347.jpg

瞳が薄い青色なので、ありかどうかっていと・・・ありになるんですが。
[PR]
by yanohahaki | 2015-01-08 19:33 | PSO2 キャラメイク | Comments(0)