人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

矢乃波波木の提督業と雑記帳

yanohahaki.exblog.jp

PSO2 しばらく不定期になります。

可愛くできると愛でたくなる

新生咲耶さんが可愛い過ぎて生きるのが辛い、はいヤノさんです。
デフォルメ顔の最初見た時のがっかり感が、覆された雪さんと咲耶さんの再作成。
デフォルメ顔をいじるとわかるんですが、大体のキャラは最初の幼顔や若顔をメインで作成しているので、目の位置やら顔のバランスが違う顔とは親和性が悪いです。
なので、この顔をベースで作る!とやるならばその道で作るか、デフォルメでこねくり回すかしかありません。
デフォルメ→これに固定
幼顔やらスッキリ→デフォルメ以外汎用可能
と、まあ汎用するつもりならデフォルメを捨て、デフォルメ一本に絞るならデフォルメ調整ですね。
デフォルメだと、咲耶さんみたいなアニメ顔っぽいのが可能になるので色々弄り甲斐はあるかなー、と思います。

どちらに絞るかが悩ましいですが。

可能ならばスッキリ顔あたりで綺麗に仕上げたいですねー。
と、言う事で 帰宅したら色々やりたいと思いますがさて。
by yanohahaki | 2015-01-05 14:28 | PSO2 | Comments(0)

by yanohahaki